BLOG

2012.08.01 Wed

大宮エリー「生きるコント」

bx_11_book_big.jpg

先週本を買った。

大宮エリーさんの「生きるコント」

http://ellie-office.com/index.html
気になっていたので、ネットで注文した。翌日届くなんて、本当に便利だなぁ。

友達のユザーンが、「大宮エリーはめちゃくちゃ面白い!」と教えてくれてからずっと気になっているエリーさん。

インド人よりはるかに面白いユザーンが面白いというのだから、この本も面白いだろう。と期待。

さっそくページをめくり、黙々と読んでみる。

学生時代、試験を受けるのが嫌でブラジルへ逃避行をしたらしい。

エリーさんは地元の人に合わせて何を思ったか

ビキニで出歩いていたんだそう。すごい勇気である。ブラジル人でさえも、ビーチ以外ではビキニにならない。

勘違いをしてビキニでバスに乗り込んだらしいが、生きるコント 本のタイトルがぴったりなその行動に

1ページ目からニヤニヤしていた。

衝撃なのは、ブラジルのここがおすすめとか、リオのカーニバルの感想などが一切書かれていないこと!

それって新しい。観光地よりも、世界を魅了するカーニバルよりも、エリーさん自身が面白い。

エリーのカーニバルという行事があればいってみたい。地球の反対側で開催されようとも。

祭りにいくより、大宮エリーを祭りたい。そんな気分の夏である。

淡々とプライベートを明かしていく、内容に自分が重なり好感がもてる。

わたしは思う、プライベートなんぞ隠したって仕方あるまい。

この本を読んで、わたしももっとさらけ出していこうと思った。かっこいいなーエリーさん。

エリーさんが身近に感じるのは、きっと作風にあるのだろうなぁ。

まだお会いしたことはないが、一度お会いしてみたいものであーる。

旅先の珍妙な話を聞いてみたい。

生きるコント とっても良いタイトルだー

PAGE TOP