BLOG

2013.01.01 Tue

2012→2013!Feliz Año Nuevo in Mexico!

年賀.jpgあけましておめでとうございます!2012年も大変お世話になりました。
わたしのいるメキシコはあと半日後に年が明け


ますが、先にご挨拶を!

2012年は作家人生において、これまでにないくらい充実した一年でした。
それも応援してくださる、みなさんのおかげです。

ちょっと振り返ってみると、いろいろやっていたんだな〜

一番大きな出来事としては、やっぱり・・

5年前に小学館文庫から出版した「おかっぱちゃん旅に出る」が
NHK Eテレでアニメ化されレギュラー番組になったこと。

今なら全話数、NHKどーがステーションでご覧いただけます。

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/okappachan/


にほん.jpg

引き続き、こうしたお仕事もさせてもらいました。

NHK総合 新番組「妄想ニホン料理」タイトル、キャラクターデザイン

AEON1%クラブ「エコワングランプリ」ポスター、キャラクターデザイン

スポーツブランド"PUMA"コラボレーションTシャツ

ap bank fes 2012 ではオフィシャルTシャツデザイン  などなど

2012年はよく働いた!と思います。

一緒に頑張ったスタッフのみなさん本当にありがとう〜

特にディレクターの田中のぞみちゃんには色々お世話になりました、

感謝しています。


tumblr_m806zkcmhp1rcdxdpo1_500.jpg

また初めてアーティストグループ"jiwa"を結成して、

各地でワークショップをしたことも良い思い出。これを期に、作家仲間の関係性がぐっと縮まった気がする。本当に家族みたいな友達がいっぱいいます。


プラベートは?というと、わたしの大好きな爺ちゃんが90歳を迎えました。

お婆ちゃんも88歳を迎えたけれど、ちょっと元気がなくなってしまって

家族の絆もぐぐっと深まったような気がしています。親戚一同よく集まるようになりました。メキシコにいるわたしは、よく家族のことや友達のことを考えます。

こうして旅が出来ているのも、日本で待っていてくれる人がいるからなんだと

常日頃感じています。

しなだ.jpg

この写真は先日メキシコに遊びにきてくれた友達のカメラマン
品田裕美ちゃんが撮ってくれたものです。笑

彼女がメキシコにきていた数日間は、日常がスペシャルな時間に変わり
友達の影響ってすごいなぁ。どんな土地も素晴らしいものに変えてくれる。
素直にそう思いました。大好きな仲間がいれば、この土地は更に素敵な場所になる。

長々と書きましたが、わたしは元気です。

2013年はもっと飛躍できるように頑張ります。

今年の目標は改めて、書く事にしよーっと!

メキシコでの年越しは、以前ホームステイさせてもらっていたパティ一家の家で

パーティーです!おせち料理の代わりに、ごちそうをいただいてきます!

それでは、みなさん今年もBoojilとおかっぱちゃんをよろしくお願いします〜!

PAGE TOP