BLOG

2014.01.10 Fri

2014年 新しいスタート 結婚しました

みなさん、素敵な年明けをお過ごしになったでしょうか?

わたしはモロッコ、スペインの旅から帰国し、年越しは友達と楽しく呑んで、
お正月は実家で家族とのんびりとした時間を過ごしました。

そして今日、1月10日はわたしにとってとても特別な日。

突然ですが、みなさんにまずご報告があります!


あつし.jpg

高校時代から10年間ずーっと親友だった彼と

二年半の交際を経た本日、無事入籍しました。


お相手は東京おかっぱちゃんハウスを一緒に運営している、

"いとちゃん"です。http://infoboojil.wix.com/okappachan-house

これからも夫婦共々、宜しくお願いいたします。


親友と結婚するなんて夢にも思わなかったけれど、こういうことってあるだなあ。

わたしも彼も、そして友人達、家族もみんな驚いています。


彼はわたしにとって一番の味方です。

19歳からスタートしたBoojilの活動。現在わたしは29歳。活動も10年が経過しました。


絵描きなんて仕事は食っていくのは大変だと、当時わたしの両親や学生時代の友達は反対しましたが

彼だけは、一度も反対をせず、「頑張って!」と背中を押してくれた。

応援してくれる人がいるって本当にありがたいこと。

あつし2.jpg


今思い出せば恥ずかしい内容の初めての個展から、イベントがある度に毎度足を運んでくれた人。

恋愛相談だって何度もしてきたし、失恋した時も慰めてもらい、慰めたこともあったっけ

一番笑っちゃうことは、付き合ってきた人を全員紹介してきたっけね。


大好きな友達だってほとんど紹介して、いつの間にかわたしの友達の輪にとけ込んでいた人。

それが彼です。

こんなに一緒にいたのによく恋愛対象に見てくれましたね!親友歴10年目にして!笑



楽しかったことも、悲しかったこと、大事なこと、くだらないこと ぜんぶ

ぜーーーーーーーーんぶ。秘密にしたことは何一つないくらい大事な大事な親友だったので

こうして彼と家族になったことを、この上ない幸せだと思っています。

今でも彼のことを親友とも思っている。本当に大好きな人なので、みなさんにも紹介をしたいです。


あつし3.jpg



昨夜は、大好きな友達夫婦に婚姻届の証人となってもらうため、

サインを書いてもらうことをお願いしていたのだけれど

お家にお邪魔したら、良い匂いがして、美味しいご馳走がきれいに準備してあって

数時間じっくり煮込んだビーフストロガノフと、お魚のオーブン焼き、里芋のポテトサラダと、チーズにシャンパン

最後に手作りのケーキまで用意してくれた。予想外のおもてなしに号泣。

udu&たけ&たねちゃん ありがとう、本当に心から嬉しかった!


あつし4.jpg

本当にありがたくて、ありがたくて、こんなことを思い出した。


昨年の12月8日、ばあちゃんが死んでしまって 悲しくて悲しくて三日三晩泣きはらしたんだけれど

葬儀に集まった大勢のお客様に向かって 一番悲しんでいるはずのじいちゃんがみなさんに

「わたしはみなさんの温かい人情に、ありがたくて涙が出ます。」と御礼を伝えたのだった。


あの場面で御礼を言える人の血をわたしは継ぐことができて、本当によかった。

じいちゃんの血を絶やしてはいけないなあ。

そして、人のご恩を忘れてはならぬと心に誓った。


昨夜のおもてなしをしてくれた二人には本当に感謝している。ありがとう。

わたしは本当に素晴らしい友達を持ったなあ。


家族になったからといって、二人の最後は違う時期にあることを知っている。

けれど、その過程をこれから一緒に一つずつ味わえることを楽しみに思うよ。


わたしたち、家族になったんだね。

心からありがとう。



あつし5.jpg

PAGE TOP