BLOG

2014.01.22 Wed

今年の抱負 いままでのこと これからのこと 

まずはわたしの反省から。

最近のfacebookやインスタグラムを始めとするSNS

ソーシャルネットワーキングサイトのサービスは進化し続けている。

ネット環境が整えばいろんなサービスも増えていく

わたしもどっぷり。メキシコにいた時は非常に助かった。日本のニュースが糸も簡単に入手できるのだから。

サービスは進化し、ユーザーは増加する。でもそれは一時的なことで、ずーっと変わらず同じ場所に書き続けること

描き残すことを忘れてはいけない。とわたしは深く反省した。

朝起きて、小さな画面を前にぼーっとしてしまう時間をこれまで何日分過ごしただろう。

ぼけ.jpg

時折、振り返るとそんな自分を残念に思う。もっと仕事せんかい!もっど努力しろ、自分。とケツをひっぱたく。

ここはわたしの記憶を呼び戻す場所でもあり、今感じていることを素直に綴り 誰かに伝えることのできる

とてもとても大事な発表の場だった。

某サイトの様に、大量の情報と一緒に読んでほしいものはここに書くつもりはない。

時間がある人だけで良いので、ゆっくりじっくり楽しんでもらいたい。


そろそろもっと器用に時間を使える人になりたい。

1月下旬にして、ようやくエンジンのかかったわたし。

今日は昨年を振り返り、これからを夢見ることにした。

えへへ.jpg

1月10日に念願かなって嫁入りしたわたしは 終始うかれている

結婚式は特別なものにしたいと 今から張り切っているのはいいが 

"前のめり"すぎて 暇さえあれば、結婚式をどうしたいかなど 

ちょっと考え過ぎなので、じっくり良いものに仕上げるためには、計画することが必要だ。


改めて、今年の抱負をしっかり書いていこうと思う。


今年の抱負


生活面

■早起き

■結婚式はしっとりと春に

■結婚パーティーは秋に開催 

■新婚旅行は夏か秋に海外へ 行き先を春には決める

■お弁当できるだけ作る

■貯金

■いとちゃんと仲良く楽しく


仕事面

■レギュラーの仕事をコツコツ続ける

■努力する

■個展 秋か冬に開催

■新しい仕事にもどんどんチャレンジ

■テレビ番組の仕事を増やす 旅番組やスペイン語の番組など いいなあ!


東京おかっぱちゃんハウスの目標

■いとちゃん映画祭を開催

■お花見イベントの実施

■1周年記念イベントの実施

■スペイン語教室の実施

■みんなの仕事を増やし、コミュニケーションの場を作る


2014年も素晴らしい"今"が続きます様に



======================================


おまけ 去年ブログで書いた目標を振り返る

昨年の目標実現 75%達成


できた!■最低でもメキシコ国内を旅したあと、グアテマラ、ペルー、ボリビアを訪れる。初めての南米旅行!

できた!■サンフランシスコでオーストラリア人の友達nathanに再会する。

イベントのみ開催 ■旅の集大成、展覧会を開催

できた!NHKでレギュラー番組 ■テレビのお仕事を増やす

できなかった〜 ■jiwaでワークショップ開催 各地へ

できた!おかっぱちゃんハウス ■アトリエ、新居を構える

できた! ■日本で住みたい場所を見つける

まだまだこれから〜 ■35歳までの人生設計図を作る

できた! ■オープンしたいお店の構想を練る

できた! ■おしゃれに気をつかう

できた! ■おじいちゃん、おばあちゃん孝行、家族サービスをする

できた! ■インドカレー屋 中村しゃもじ 活動スタート

できなかった〜 ■陶芸を趣味で初めてみる

できた! ■日曜大工

できた! ■車の運転再開 ペーパードライバー克服

できた!■スペイン、モロッコを旅する


今年はいくつ夢が叶うかな。全力疾走で今年も駆け抜けます!



PAGE TOP