BLOG

今お仕事でCDジャケットのデザインをしているのだけど、
とってもいい感じに仕上がってきました。

今回のはトビキリかわいくって、カラフルに仕上がってきてます。

みんなに見せられるのは春になりそうだよ。


昨日はJ-wave主催のLOVEギター
ハナレグミ・原田郁子ちゃん・おおはた君』のライブにいってきました。

一緒にいったお友達は

帽子屋さんanuenueのかこちゃん、ケイタくん。
アクセサリー作家のりてこ
そしてりてこの友達、絵描きのいさなちゃん。

ハナレグミ たかしくんは18歳のときから

郁子ちゃんはデビュー当時から

おおはた君は3年ほど前から 大好きなミュージシャンです。
*昨日のライブ おおはた君のギターにはノックアウトです!もーすごすぎる。

制作活動に必要不可欠な音楽。

制作中はいつも彼らに助けられ、元気のないときも同じこと。

わたしは何度助けられただろう。
3人の奏でる曲が大好きで大好きでたまらないのです。

そんなみんなと、ちょっとずつ会う機会が増えてきて、とても幸せ。

そしてとっても不思議な気分。

いつか一緒に何かできたらいいな。そしてあたしもウクレレ頑張らなきゃ。

オカッパ伸びてきたな、切らなきゃな。

オカッパーズギターだもんな、あたし。

音楽と、絵って耳と目で聞いて見て、感じるものでしょう。

あんなに大勢の人たちを一瞬で虜にできる力ってすごい。

これからもたーっくさんの人に愛されますように!

音楽の力って本当にすごいと思う。

ハナレグミ:http://www.laughin.co.jp/hanare/
原田郁子:http://columbia.jp/artist-info/harada/

おおはた雄一:http://www.yuichiohata.com/


*今から個展会場にいきまーす!夜までいるよ~
明日は17時くらいまで。明後日は時間はまだ未定ですがおります。
会いにきてね!!


今年フジロックにも出演した、
カラフルなおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい音楽ショピン。

http://chopiiin.com/
試聴:http://www.myspace.com/chopiiin

そしてだれもが胸きゅん涙なくして語れないメロディー、時にはツイスト 小田晃生くんhttp://www.geocities.jp/odakohsey/
試聴:http://www.myspace.com/chicchaitanbo

10月23日と24日の2日間、わたくし新潟にいってまいりました。

うえで紹介した二組が新潟震災復興イベントで演奏されるとのことで、
今回付き人としていってまいりました。

そして新潟のキャンドルアーティストゆかちゃんを紹介することも
今回のわたしのお仕事。

大好きな友達がみんなつながったら楽しい。いつかキャンプしたい。

車をかっとばしてもらいまして、車中お菓子を食べたりぐぅぐぅ寝たり、
わくわくしたりしながら新潟に到着。

到着するやおいしくってワンダフルなお弁当をいただいて、お茶をすすり、
ビール片手にカメラマンの相澤くん、webのいのちゃん、衣装のさっちゃんと共に
川沿いで青春ゴッコ。

満腹で戻ってみると数え切れないほどたくさんの灯籠に迎えられ、心はヒタヒタ。

もうすぐ演奏も始まります。

物販スペースに華を咲かせようと風船に絵をかいてみる。調子にのってショピンの似顔絵をかいたらひとつの体から顔が3つでている芋虫のように仕上がった。すまん


写真はすご腕カメラマン相澤くんのものをお借りしてまっす!

演奏スタート。小田晃生くんから始まり、いつの間にか音に合わせて涙がでていた

くぅ~泣かせるね!ニューアルバムが楽しみでしかたない

続きまして、今回初めてお目にかかる
BBさんの踊らなくては大損なリズムに身を任せ案の定
ステップを踏むわたしとリズム隊長いのちゃん

会場も老若男女問わずヒートアップ

体もあったまったところで、ピアニカ王子、
大友さんの分かりそうで分からないマジックショー

ステージ前方が子供で溢れかえる。

わたしも終始驚きっぱなし


そして最後はショピンのステージ!
この日は雨の予報もショピン様のお力で最後までなんとかもってくれました。

ショピンの生演奏はわたしこれで2度目だったのだけど、
本当に素敵なステージでした。

やっぱりお外でも演奏はすごく開放的で、声も音もすごく響いて
お空に溶け込んでいきました。お客さんも私たちも小さな子供に戻ったようで
あ~新潟まで来たかいがあった~と心の底から感動しました。



演奏も終了して、打ち上げは3回もしてもうご馳走と日本酒の嵐です。
風邪を引いていたのに、よくなったことが不思議でなりません。

菌は酒で治せ!というのは真っ赤な嘘。

だけど、楽しい仲間と一緒にいると元気になるものですね。

ショピンのメンバーペチカさんの大カラオケ大会には
大笑いしすぎて腹筋が割れました


なんども聞きたいのだけれど、腹筋が割れるばかりではなく
健康を害するんじゃないかくらい笑ったので、
次回は是非!落ち込んだときにお願いします。 感謝!

また、新潟のみなさまは本当に良い人ばかりで、これまた笑わせていただきました。

私は野の歩お嬢様と一緒に 広末涼子の『MAJIで恋する5秒前』を大熱唱

http://jp.youtube.com/watch?v=Lo3Ro_eoR5g

完全にアイドルとかしました。

100点満点を出させていただきました!試合終了!!

宿ではしりとりをして眠り、次の日は昼から食べ切れんばかりのご馳走をいただきまして。

この旅は過去最高に食べた、そして笑った、そして感動した 旅

国内旅行では3本の指にはいるくらい大満足な旅でありました。

野の歩お嬢様!ありがと~


出た出た出た~ おばけがでたぞ~

大きな声で自慢しちゃう 聞いちゃった 買っちゃった わくわくしちゃった!

大好きな大好きなハンバートハンバートのニューアルバム

出た出た出た~ たのしいたのしいおばけがでたぞ~

といった具合に、ハンバートの音楽は突然窓から飛び込んできた。

みんな!もう一家に一枚、ハンバートハンバートなのです。


ハンバートハンバート

『まっくらやみのにらめっこ』
MDCL-1489 ¥3,150(税込価格)

http://www.humberthumbert.net/

秋のライブにはもう絶対なにがなんでも足を運ぼうと思う!

たのしみたのしみたのしみなお二人です。

******************************


さて、昨日は初めてのavexで打ち合わせ。おぉーゴージャスなオフィス!

大好きなダブルフェイマスのお二人がトナリにおりました。
http://www.doublefamous.com/

Bassのジローさんお元気ですかねぇ???フジロックでまたあいましょ!!
楽しみにしています。

Double Famous
5th Album
『DOUBLE FAMOUS』

CD / 13 tracks included
Label: avex entertainment / RZCD-45997
Price: ¥2,900(tax in)
2008.07.09 Release

夏のフェスが今から楽しみ楽しみ!!

2008.04.05 Sat

コケストラ

先日、ウクレレ今野英明さんの企画したライブに行ったきました。
http://konno-hideaki.com/

第一回HOME SWEET HOME

こんちゃんお誘いどうもありがとう。

時間もなくて途中からいったのだけど、運のいい事にコケストラスタート!!

http://www.roba-house.com/Co-rchestra/index.php
年も一個しか変わらない、かわいい、おしゃれ、歌うまい 三拍子そろった
ボーカルの野々穂ちゃん。こうせいくんとマコトくんのとっても楽しいコネタ。
演奏はもちろん、最高でかわいくって楽しくって大好きになりました。

もっともっと聞いていたいな~
ここのところ曇っていたココロの中をひゅーっと気持ちの良い風が通り抜けた。
元気をもらえました、本当にありがとう。

その後登場した今野英明バンドもすっごくよくってビックリ!
バンジョーウクレレがほしくなりました。今野さんおめでとう!
ちょっとだけ打ち上げに参加して、下北をあとにしました。

わたしは愛しのマイウクレレを最近元気に弾いています。

すっごく良いイベントだった~
ワクワク、楽しい数時間でした。

コケストラのご紹介
会場で買ったCDがとっても素敵で今月はオール!コケストラになりそうです。
我が家にお越しの方、一緒にききましょ。
http://www.flipclip.net/clips/mf247/201e0728f8c987a32e75f355d0a21198


音楽隊、あたしもやりたーい

大好きな歌はなに?
大好きな人はいる?

大好きな人ができると 大好きな歌ができる
大好きな歌をきくと あの子を思い出す

あの歌を聞いてる時の 君の良い顔がすごく好きだ

そんな歌を好きになる

今日は大きな雨が降った
寂しい寂しいそんな夜だ

海音ポツポツリズム踏む あの子のうたう鼻歌にのせて

少しだけ良い夢見れそうだ

おやすみ

大好きな二人組み『ハンバートハンバート』
http://www.youtube.com/watch?v=15dJtvSMC6k


〈ハンバートハンバート〉
http://www.humberthumbert.net/
1998年結成、佐藤良成と佐野遊穂による男女デュオ。
2001年 アルバム『for hundreds of children』でCDデビュー。


今ボーカルの遊穂ちゃんは産休のため、
しばらくライブはないんだそう。
元気な赤ちゃんを産んで、素敵なライブが見たいなぁ。

一度だけお会いしたことがあるのだけど、
素敵なお二人でした。

曲も愛あふれる、素敵な歌です。

わたしは好きになってから、『おなじ話』をもう何度も聞いている。
同じ歌ばかり、同じメロディー、同じ歌詞

大好きないつまでも変わらなければいい。
ずっと大好きでいたい。

*あたしの大好きな、もたいまさこと、小林聡美の新番組2クールでの
エンディングテーマをハンバートハンバートが歌うらしい。
楽しみだ。http://www.ntv.co.jp/2cool/index.html

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP