BLOG


この旅をどれだけ楽しみにしていたことか。
沖縄へ9月7日~16日まで行ってきました。

わたしは飛行機の中で数日間一緒に滞在する、
友達の愛ちゃんとテンションが上がって仕方なし。

話は弾むよ。空の旅。その時間わずか2時間。あっという間に那覇空港に到着。
飛行機から降りると暑い日差しに、大きな青い空。

早く二人に会いたいなぁ。
そう実はこの旅、友達の結婚がきっかけでした。
沖縄に遊びにおいでというので、二人に会いに。
その後は1人離島めぐり。そういう自由な旅がすき。

はいさ~い!と迎えてくれたのは、絵ちゃんと旦那のバーリー。
わー!結婚おめでとう。そう、友達の絵(かい)ちゃんは東京で会った友達で、
今は生まれ育ったこの沖縄へ旦那さんと戻り、幸せな暮らしをスタートさせたばかり。


3日間だけ、友達の愛ちゃん(from 北海道)&やす(from 名古屋)と一緒に
絵ちゃんちに滞在することになっていて、この3日間もそれはそれは楽しくって。
毎日お酒を飲んで、二人をお祝いした。
バーリーはイギリス人の偉大なアーティスト。かっこいい絵を描くんです。


1日目は夕方から行動したもんで、あっという間に楽しい時間は過ぎて。
絵ちゃんの誕生日(8月)と結婚祝いを兼ねて、絵をプレゼントした。

思った以上に喜んでくれた二人にあたしも嬉しさでいっぱい。
二人を見ていると、お互いおもしろいことばかり言って、
あーいいなって。ここまで自由で素敵なカップル見たことありません。


バーリーにBoojil Tシャツをあげたらピチピチで着れなくて、爆笑。
んーでもいいの、絵ちゃん、代わりに着てあげてね。


明日は何をしようかなんて、ゆっくり考えるの久しぶり。
これからどんな旅になるかな。
そんなことを考えながら、ほろ酔いのわたしは
明日見るだろうキレイな海の夢を見たのでした。

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP