BLOG

ありがとう、ゴンザレスマグワイヤー
わたしはずっと海で泳ぎたかった
これで夢が叶ったよ

ゴンザレスマグワイヤーは海の中でこういった
僕も泳ぐのは初めてなんだ

二人は一緒に海の中をスイスイ泳いだ

ゴンザレスマグワイヤーは
夢の中にいるのかと思った

海の中、夢の中… 

海の中には大きな魚やキレイな熱帯魚が
あちらこちら泳いでいる
時折こっちを向いて口をパクパク

ゴンザレスマグワイヤーの体から
今度はお魚が飛び出した

スイスイ泳ぐお魚は嬉しそうにこっちを向いて
素敵なダンスを見せてくれた

今まで僕は何をしていたのだろう
ゴンザレスマグワイヤーはそう思って涙を一粒こぼした


その涙はみるみるうちに広がって
空の上に海を作った

体の中にいる鳥さんはこういった
ゴンザレスマグワイヤー ゴンザレスマグワイヤー
こんなところに一人きりでいるのは体に毒だわ
さぁさ、一緒に夜の街で出かけましょう

さあ、この羽に身を任せて一緒にお空へ飛ぶのよ

鳥さんの羽でゴンザレスマグワイヤーの体は浮かんだ
あっという間に雲の上
お月様に手を伸ばしてぶら下がった
お月様はまぶしくて
ちょっとだけ怖い夜に光を与えてくれる

ゴンザレスマグワイヤーは
スモーキンガの町を見つけた
月から見るスモーキンガの町はとってもキレイだった
町から出る煙は空に溶け込んで
町と空をつなぐ橋に見えた
ゴンザレスマグワイヤーはわくわくしていた
初めて見る景色はとても素敵だった

そういうと鳥ちゃんは嬉しそうに笑ってこういった
本当にありがとう、ゴンザレスマグワイヤー
僕はずっと彼女に会いたかったんだ

また遊びに来るよ 本当にありがとう

ゴンザレスマグワイヤーは
生まれて初めて ありがとうといわれて
なんだか恥ずかしくなって口元がもごもごした

心の中がぽあっと、
まるでホットミルクを飲んだときみたいに
あったかくなった

ゴンザレスマグワイヤーの体からお花が咲いた

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP