BLOG

2005.07.25 Mon

フリマ

昨日代々木公園のフリマに行ってきました!
高校生のときからフリマって大好きで、よく出店したり、買いに行ったりしてたんだけど、
今回も良いもの!かなり買ってきたよーん!

一番嬉しかったのは、写真のアクセサリーで、
手作り出店してた兄さん。よく代々木公園には出てる人なんだけど、
オリジナルハンドメイドで作ってて。
旅好き、しかも努力家と見えました。

人脈もある人なんでしょう、感じの良い兄さんだったから。
その人から一番気に入った作品買いました!
アンティークの鈴と、京都の藍染の生地を使ったブレスレット。

ちょっとフリマだと高かったんだけど、お店だともっと高いのを安くしてくれたの。
すっごいお気に入り。
いくつかお気に入りのアクセ持ってるけど、腕に付けるタイプのは少なかったから。
一生大切にしたいと思う。

こういう気持ちをもってもらえるように、あたしも兄さんの様にいいもの作っていこう。

今日は暑いし、腹も出てるので、豆腐三食で行きたいと思います。

2005.07.22 Fri

シャイニング

昨日映画を見た。
最近映画を見ることけっこうあるんだけど、

昨日はシャイニング。
ジャックニコルソン主演の恐怖映画ざんす。
超怖かった!!!!

映画って本物じゃないのに、どうしてあんなに迫力があるんだろ。

あたしもいつかはアニメーションとか作ってみたいなぁ。

それにしても、FUJI ROCK 残念なことに台風直撃らしい。
どうしよ。。。まいったなぁ。。

火曜日は下田に撮影のため出かけてきますー!

2005.07.21 Thu

最近の友達

みんな元気?ちょろっと久しぶりの更新だに。
今日は最近の友達について書こうと思います

絵を始めてから友達や知り合いが沢山増えてきてる今。

最近面白い友達が出来ました。
ほんとにそのこ達といると、笑いすぎて疲れちゃうくらい面白い人達。

来月誕生日を迎えて21歳になるあたしだけど、なんだかお母ちゃんキャラのあたし。
みんなからお婆ちゃんみたいとか、お母さんみたいとか、
どっちにしろ年齢層は30代から50代。
あたしの精神年齢は実の母さん、真知子とお揃いらしい。

そのお母ちゃんキャラのアタシは、その友達の行動を見てお母ちゃんになるんだよね。
だって、だって、みんな全裸なんだよね、冗談抜きに。
いや本当にあなた達は23歳なの???
ほんとは9歳なんじゃないの?
と言う様に、ある男性が言ってたことを思い出した。

男はね、ぶーじる、9歳から年をとらないんだよ。
そういう彼は立派?な56歳。
実の父の年齢を越えている。

その言葉、めっちゃ分かるやんかー、あたい。

そそ、その友達はまるで9歳の小学生。
友達というより息子?
この歳にして三人も息子を持った気分だ。

今月末から4泊5日でフジロックに行くわたくし。
それも息子達と一緒なわけ。
めっちゃ楽しみやんかー、あたい。

今日映画【ゴースト】を見ました。

実は純愛映画が大好きな私。
今まで色んな恋愛映画を見てきました。
でもでも、この【ゴースト】はけっこう好き。

あの単純なストーリーの中にウーピーを使っているところ、最高。
良い女優だなぁ。ってほんとに思います。

またも涙しながら見てしまったよ、あたし涙もろいからさぁ。

こんなわたくし、けっこう泣くこと多いんです。
ほとんどが感動してだけど。

みんなは大好きな友達とか、家族とか、恋人とかいるかな。
きっといるだろうね。

あたしにももちろんしますよ、大好きな人。
友達も家族も恋人もどれをとってもみんな大切な人。

特に最近想うのはおじいちゃん、おばあちゃん。
ほーんと大好きなんだよね!
だから、せめてものお爺ちゃんお婆ちゃん孝行で、早く結婚式、曾孫見せてあげたい!
まだ早いけど、それってすごーく素敵なことだなって思う。

2005.07.11 Mon

夏の匂い

なんだかんだいつも4時半(朝)に寝る私。
今の今まで作品作り、及び仕事やってました。

提出期限とかなかったにしろ、なかなかうまく出来なくて、
いまさら遅いかもしれないけど、明日連絡とって提出しよう。。
あぁ、そろそろ眠たい。

今日は8月の個展にむけて、DM制作しました。
印刷会社に入稿しないとなぁ。。

そう、今日の昼、家では母さんが暑い暑い、父さんも暑い暑い。
ってうるさくて。

あたしは今日キャミに、ホットパンツと言う、
あなたは小学生ですか?これから体育ですか?
並みの元気な少女の装いだったのだけれども。(もちろんスッピン)

んで、付けましたよ、クーラーを。
7月中旬に。あらら。

そしたら涼しいのなんのって、まぁ最高。

クーラーって夏の匂い。
一年分の埃と、懐かしい匂いがするの。

今日なんて高校生の時の思い出が甦って、ちょろっと半泣きだった。
結構前にも書いたけど、あたし高校大好きだったんだよね。

最近になって懐かしい人からメールがあった。

夏の匂いは変わらない。
でも、あの人は変わってしまわないだろうか。
あたしもあの子も、良い面だけ残して、あとは飛ばしちゃえば。
そんないいことってないものか。

クーラーの匂いも、あの時の匂いも変わらない。

その時降った雨は、もう降らない。
でもまたいつか会えるといいな。

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP