BLOG

【ゴンザレスマグワイヤー】の物語を初めて人に見せた。
それは姉の友達のめぐみちゃんと、母さん、父さん。

実はキャンバスに絵を描いていた私。
そう、今回の個展のために。
でもなんだかしっくりこない。描いてて楽しくない、うまくいかない。

そんなものを、せっかく見に来てくれる友達や、お客さんに見せたら失礼だ。
そう思って、昨日から、全部ゼロにして、描き始めました。

そ、戻って、めぐみちゃんと、両親に見せたわけなんだけど、、、。
かなり気に入ってくれたみたい。
実は予想外でびっくり。

物語を書くことは好きだけど、読んでもらったことはなかったから。
ゴンザレスマグワイヤーはね、いじめられっこなの。
だからDMのキャラクターはとても悲しそうなのよ。

そこで、新作の物語に出てくる、お化け子供たちのイラストが完成したので、
アップします。


これ以外はどうぞ会場で!
込み合う時間帯、ございますので、お早めにどうぞ。
おすすめは11時すぎのオープン時です!

よろしく!かなり気持ちが晴れててなんでも良いのかけそうな気がします。

うまくいくこと・いかないこと

人生には必ずしも波があって、決して安定しないものだ。
と、あたしは思う。

今日、家に帰って作業をしていたら、なんでか良い色が出ない。
あたしの持ち味は、あの色彩にあって、
あの色であたしは元気になるんだ。

でも、今日はなんだか上手くいかなかった。
理由はどこにあるか。

簡単だ、そのケースは結構多い。

あたしには大切なものがあって、それが上手くいかないと
大抵、良い絵も描けなくなる。

あたしの絵は自分のコンディションしだいで良くなったり、悪くなったりする。

明日はどうかな、上手くいくといいな。全てにおいて。

昨日いつものように下北沢をダラダラと歩いていたら、
一番街にある、水タバコ屋の店長、TOMOさんに会った。

オープンしてから2ヶ月くらいたったかな?
TOMOさんはかなり馴染みやすい人で、話してて面白い。

あたしがイラストやってることを言ってから、HPを見てくれたらしい。

そしたら昨日、TOMOさんから看板描いてーって頼まれまして!
めちゃくちゃ嬉しかった。

もし、完成したら下北沢で4件目のあたしの作品。
お店があるかぎり、ずーっと残るでしょ。

TOMOさんの店は本当に素敵だから、ずっと残るんじゃないかな?

あたしは煙草は全く吸わないんだけど、
お店においてある、シーシャ(水煙草の道具)は本当にすごくキレイで、
欲しいくらいだ。

今月は個展があるから、来月から取り掛かるつもり!

めちゃくちゃ良いの作ったるわ!
一番街だし、それ見てまた仕事が増えるといいな。

・・・・・・看板屋になるか。。。笑

2005.08.06 Sat

Happy my birthday

とうとう21歳だ、深夜一時にこれを書いてる。
最初におめでとうといってくれた相手は、なんと高校からの友達のたっちゃん。
偶然明日の予定のことで、電話してくれたついでで。


でも嬉しかったな。高校の友達って、学生時代からずっと、あたしの支えになってる。


思い出作りもそう、
友達がいなくては良い思い出にならないこともしばしば。

悲しくて辛くてどうしようもない時もそう、
友達がいなくては解決できないこともかなりあった。

こういう人間になったのは誰の影響を受けたからだろう?って今考えてみた。

やっぱり両親のこともあるけど、一番の影響は友達なんじゃないかなって思う。
最初は親、その後は友達。恋人は確かに大切だったけど、性格に影響するもんじゃないと思う。

最近ほんとみんな忙しくて(もちろんあたしも)、全く会えてないんだけど、
いつでも会いたいし、話したいし、騒ぎたい。

高校の頃よく皆で行った、川沿いで、またお菓子かって、
無駄な時間?いや、必要不可欠な充電時間をたんまりと、過ごしたいな。

あたしは21歳になって、何か変わってしまっただろうか?
冷たい人間になっていないだろうか。

どうせなら、いつまでも大切な仲間と一生付き合っていきたい。
たまにでいいんだ、会えるなら。
これ読んだみんな、そろそろ集まらないかい?

あーもう21歳か、早いな。
今日は夜サーカスに行く約束をした。
午前中は個展の準備でDMを送るでしょ、昼間はたっちゃんのためにPC講座。
夕方フジロックの写真を撮りに行って、その後原宿にいけたら商品の納品。
その後下北で待ち合わせて、品川プリンスでサーカス干渉。

充実しまくるというより、仕事含めプライベート含め忙しい一日になりそうです。

ハムの日は広島原爆投下日。
心より戦死した皆様にご冥福を申し上げます。
あたしは生まれ変わりなのかもしれない、この日に生まれたから。

どうかもう二度と、戦争が起こりませんように。

あの時見れなかったものを、あたしが代わりに見よう。
それであっためて、素敵な人生に。
この一年、後悔一つないように一生懸命頑張ろうと思います。

お祝いメッセージをくれた皆へ
本当にありがとう、めちゃくちゃ嬉しいです!みんなのことが大好きです。
これからもこんなあたしをよろしくね。

2005.08.05 Fri

最後の夜


今日は20歳、最後の夜。
なんだかんだ忙しくて、明日が自分の誕生日名ことなんて忘れてた。
んー、この一年ちょっと振り返ってみようかな。

Boojilを始めて、個展とかイベントとか参加して、
沢山の人に出会って、友達が増えて。
毎日充実していたと思う。もちろん今もね。

今まで、ここまで、そしてこれからも、Boojilとしてやってこれたのも
今あたしの日記を見ているあなたのおかげ。
少しでも沢山の人に、あたしの作品、そしてあたし自身、一人の人間として
見てほしいな。そんでもってみんなと仲良くなりたい。

別に誕生日に関した話題じゃないけど、本当にあたし幸せだと思う。
海や草や花や空。どこにいたって感動できるものがそこらじゅうをあちこち歩きまわる。
なんて素敵な地球なんだろう。
その上、大好きな友達や、家族が近くにいるって、なんて幸せなんだろう。

あたしはあたしで良かった。
これからのあたしも好きになってやりたいと思う。

これからの作品も
じっくり煮詰めていいものつくろう。
みんなが待っててくれてるから。

21歳になるあたしの明日はどんな日になるかな?


写真はキャンプ隊長ハギーの撮ったスイカくん

 <<    <   1  2
PAGE TOP