BLOG

2006.01.11 Wed

下北沢を守りましょ!の会


さて、みなさんご存知でしょうか?
下北沢に行ったことがありますか???

あたしも去年の春から頻繁に出没するようになって。

学生時代は、下北と言えば、「古着屋」って言うイメージが強くて。
お買い物スポットとして遊びに行ってました。

でもでも、下北はとーってもとーっても奥深いのだよね。
まず人の良さ。

あたしの知り合った人たちは、みんなHAPPYアンドFREEDOM。
自由気ままで、町全体がピーターパン症候群。
もちろん、あたしもその一人。

前Boojil Library (自作フリーペーパー)でも紹介したのだけど、
Never Never Land って言うBAR(沖縄料理)もあるくらい。
みなさん目の輝き方が違う。

中には泥酔で目の焦点が合わない方もしばしばですが。

人の良さ。はこの位にして。

とりあえずね、下北には味のある小さなBARや、うまい飯屋がたーっくさんあるのだよね。

住んでいる人なら、身にしみて分かっているはず。

そんな下北沢に近い未来、どでかい道路が建設され、下北の「良さ」がなくなってしまう。
町の雰囲気が大きく変わってしまうのですね。
そんな恐ろしい計画があるのですね。
しかも、順調に話は進んでいる。

詳しくはココネ→http://www.stsk.net/
そこで、わたくし機会があって、1月18日(水)
世田谷区長に、道路建設反対意見の要望書を提出しにゆくイベントの
フライヤーを制作させていただくことになりました!

集合場所は1月18日13時、下北沢シェルター!
みんな集まって音楽パレードをしながら、世田谷区長に要望書をわたしにゆこう!
(楽器、または音の出るものならなんでも!持ってきてね!)


下北好きの、そこのあなたー
18日集まってー!!!下北をみんなで守りましょう!

PAGE TOP