BLOG

2006.02.07 Tue

父さん、母さん。

おっとお父さん、元気かい?
おっとお母さん、元気かい?

あたしは横浜市の田舎に生まれました。
コ憎たらしい顔の幼女は、意味の分からぬ行動と、そのなんとも言えぬ話し方で
【おちょうしもの】という称号を得たのでした。

あたしの両親は二人とも東京生まれ・東京育ちというリッチ条件のモト、生まれ
二人は都内の高校で出会い、卒業後結婚することになったのでした。

その後お腹に姉ちゃんを身ごもった母は、父と共に横浜に移り住み、
出産後、コ憎たらしい顔の娘・ブーコ(2個前のアダナ)を三年後に出産したのでした。

そんな父さんと母さんに、最近いつも感謝しております。
まだまだダメなわたしですが、ここまでめげずに育ててくれた二人に本当に感謝。

直接言うのはなかなか恥ずかしいので、日記でかこう。

あたしは家族が大好きだなーって思った一日でした。

今日は睡眠時間もあんましなく、朝早く起きて、展示を始めました。

友達が手伝ってくれて、展示も無事準備ができました。
友達よ、ありがとう。あいしてるぜーぃ

偶然オープンの後、すぐに友人が見に来てくれました。うれしかったなぁ。
あたしの作品は全部で2、30点くらいあるのかな?

新しい作品は小さいものばかりなのですが、見てやってください。

--------------------------------------------
その後、友達を引き連れて、デザインフェスタギャラリーに(原宿)

あたしの友達の桐鱗ちゃんの個展が今日までやってました。

今回はディスプレイがすごかったなー。

あとおしゃれなインテリアになりそうな。オリジナルの時計とかあって、面白かった。

やっぱり彼女すごいです。

今日は寝不足が効いて、風邪ひいたみたい。。
つらーいなーあ

2006.02.03 Fri

恋人

友達に恋人ができて、その彼氏が越してきた場所。
なんと下北沢!あたしが今いる場所からチャリで2.3分程度の場所。

なんちゅー偶然。
これであたしと友人は、時間合わせなくても遊べるし、飲みにもいける。

あたしの理想の付き合い方は、自分の大好きな友達・彼の大好きな友達
みんながみんな仲良くなって、一緒に夕飯食べたり、遊びに行けること。

そ、今あたしはめちゃくちゃ充実してる。
毎日が本当に幸せ。

大好きな人に囲まれて、面白い話をして、仕事をして。
これ以上の幸せはないと思う。

自分の好きな場所に、一人でも、2人でも行ける、この環境は素晴らしい。

昨年末は、運気が最悪で、どーなっちゃうんだろうか、アタス!と思っていたけど。
今年はちょろりんといい年になりそうな予感がしますじゃ。

今月下旬、なんとワタクシすごーいお仕事をいただきました!
Boojil始めてから、やっと二年目にして!!!!!


高円寺 無国籍料理 マタハリ の壁画デザイン・制作 を頼まれました!
http://www.mataroka.com/matahari/index.html
やったー!超嬉しい!親にもこれで胸張って、絵で食ってく!って言えます!!!


今までバイトしつつ、やってきたのだけど、
このお仕事、あたしにしちゃ結構おっきい!初任給くらいのお仕事だぁー!!泣

もうもう、頼んでくれたオーナーさんにも感謝!嬉しすぎます。
頑張ってめっちゃくっちゃ良いもの描くぞー!
デザイン画できたらUPしようかなー☆

それじゃぁ、みなさん!おやすみなさい☆


今日友人クミちゃんを向かいいれ、オイラは夕飯を作ったのだよ。

今夜のお料理は、肉じゃが ・ 枝豆とニンジンの炊き込みご飯 ・ 味噌汁
と言うなかなゴージャスに見えて質素な食事。ぶー

大好きな豚肉をブーコは牛肉の代わりにたらふく使って、肉じゃがを作ったよ。

最近和食にこっているわたくし。
明日は何を作ろうかしら???

オススメ料理のご紹介!
簡単なのでお試しあれー

●食べれる量の、里芋に片栗粉を付けて、油で揚げます。

●オクラとニンジンを小さく輪切りにして、だしが沸騰した後、野菜を入れて煮ます。

●その野菜入りだしに、醤油少々、塩少々、最後に溶いた片栗粉

●揚げた里芋に出来上がったタレをかけて出来上がり。

これ、自然な野菜の味がおいしく出ててめちゃくちゃおいしいです。
明日のおかずにどうぞー
(茹でたエビを足してもおいしいよ!)


もうすぐバレンタインだねー!みなさん。
好きな人には手作りお菓子で頑張りましょう。


info:
Boojilの新作ポストカード、及び缶バッチが
原宿竹下通り中央のコーラコネクション原宿店で販売されています。

地下一階のレジ横に設置してまーす。
原宿にお越しの際は是非お立ち寄りください☆
http://www.cola-connection.com/top.php?6r5f3e=1

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP