BLOG


下北に最近よくいるのだけど、【ゆめや】ってカレー屋があるのよね。
良い匂いプンプンするのよ、ほんと。

カレーってどこの国の料理?インドだっけね?
小学校のころ、インド人はカレーしか食べてない。とか聞いたことあるわ。
実際間違ってるけど。

今夜はカレーライスかな。一人分カレーライス。
面倒くさいから、明日と明後日もカレーライスでいいか!
米炊こう、米。

よくあたし米ってご飯のこと呼ぶから、怒られるのよね。
でも怒られてるあたしも、子供できたら、
『ご飯って言いなさい』 ・・・・って怒るんだろうなー。


そういえば、壁画の制作は春になりそうです。
3月にできればいいなぁーって考えてますが、どうなるかな???
決まったら報告します☆

もうお昼の時間だ!ご飯食べるの忘れてたよー


add cafe 個展、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。

設置していたノートにコメントを添えてくれた方、
今後の活動に役立てるとともに、元気をもらえる道具として
大切に保管します。

今回はcafeだったので、私は常にいれませんでしたが、
次回は直接お話のできるスペースでの展示にしたいと
考えております。


明日は大切なお仕事の打ち合わせです。
うまくいくように、祈っていてください。

これからも一生懸命、頑張ります。
あたしの作品でみんなが少しでも元気になったり、
喜んでくれることが一番の幸せです。



個展が終了してから、お友達に髪を編んでもらいました。
本人が中学生のころに、編み出した手法でやってもらったのだけど。

よく考えると、友達が中学生のときだと、
エクステも毛糸を扱うのも、まだまだ世に出回ってないとき。

もしかしたら、一番最初に考えたんじゃないか!?すごい!
これって生まれ持ったセンスなんだなー。ってつくづく思いました。

一人でやってくれたんだよー!ほんと感謝!!!
ずっと髪形変えたかったから、本当に嬉しいです。

タイでやってもらったときのより、はるかに可愛い配色です。

みなさん、これからもこんなあたしをどうぞよろしくお願いします。

2006.02.11 Sat

屋根裏

屋根裏部屋、あたしには怖いイメージのある名前。

あたしの部屋のクローゼットは何故か天井に穴があいている。

屋根裏部屋は真っ暗、きっと変てこな動物たちが暮らしているのだろう。

いつもそう思っていた。

だけど、今日行った場所は、ライブハウスの【屋根裏】

そう、高校からの友達がバンドをやっていて、多分一年振りくらいに見に行った。
ほんと驚いたなー、すんごーい良かった。

2曲目がかっこよすぎて、ニヤニヤしてしまった。

最近聞く曲はホントゆるーのばかりで、ロックとか全く聞いてなかったんだけど、
かっこよかたぞー、みんな。

http://mlwme.gozaru.jp/

ライブも月に2,3本やってるので、行ってみてー。

なんて言葉で表せばいいか分からないのだけど、
友達とか抜きにして、かっこよい!ほんと。

ライブって生音だからやっぱしいいなー

阿部サダヲさんよ、あなたはすごいよ。ほんと。大好きです!
(阿部サダヲさんは大人計画やグループ魂のメンバーです。俳優さん)

友達のススメでつい最近やっと見終わったのだよ。


『木更津キャッツアイ』

あたしテレビとか、芸能関係、ほんとーに疎くって。
伝説のドラマ系、見たことなくって話についていけないパターン、
めちゃくちゃ多いの。

木更津キャッツアイは本当に面白くてさ。ギャハギャハ笑ったよ。
--------------------------------------------------------------

前置き長いかな、今日はね、すーっごい天気がよかったよね!
気持ちの良いお天気の中、あたしと友達は朝の9時半に津田沼駅で集合。

友達はV6の岡田君(役名ぶっさん)を愛してて、まじで、愛しててね。

今回木更津キャッツアイの第二段映画のロケを木更津でやっていると聞いて、
ロケ現場に遭遇できるかも分からない状態で、遠くの千葉県は木更津市まで
行ってまいりました。

なーんもない!ほんと!良いね!この感じ。
観光案内用のパンフをゲットして、レンタカーで木更津市をぐるっと一周。

友達は岡田君にあいたーい!を連呼。
そしてあたしはサダヲに会いたい!を連発。

結局、今日は残念ながらロケはやってなかったみたいで終了。
テレビで出てきたロケ現場で記念撮影をしました。笑

そこで話した商店街のおっちゃんが、特別にロケ最中に盗撮したと思われる(笑)
木更津メンバーの写真をくれました。(もちろんカラーコピー)

ほかの人には内緒だからね!一人一枚だよ。と、おっちゃん。
おいちゃん、優しいなぁ。。。
何故かあたしには特別阿部サダヲ写真もくれたのよ。合計2枚。。。
サダヲ・・・

なんだかこういうことは初の試みで、友達の誘いで行ったものの、
はしゃぎ疲れて、そうとう電車で曝睡。

高校生に戻った気分になれました。
ありがとう!木更津!

本日は久しぶりの実家に帰宅しました。
愛犬のマルコ、相変わらずい愛しすぎますよ。

●お時間ございましたら、是非! 明日の夜でadd cafe個展終了します。
メッセージをよろしくね!


今日始めて気がついた。
23時に飲んだコーヒーのせいで、眠れない。

なんともなんとも。
3時間ずーっと布団に入って、
眠ろうと努力したものの、無理だった。


パソコンに向かって色々やってたら、やっと眠くなってきて、
今さら、もう一度布団に入りたいと、超冷たくなった指先が嘆いている。

そう、あたしは冷え性だ。
女性に冷え性は多い。

●あたし、冷え性なのよねぇ。
 
なんかの漫画で”冷え性”と口にした女性のことを、ぶりぶりっこだ!コノヤロー
と書いてあったが。

その作者の健康面と、この冷え切った足と手先を交換してもらいたい。切実

だって冬場は、
クリスマスにもらった、超厚手の靴下さんと踝ソックスを二重に履いているし、
外に出て、荷物持ちながら歩くと、手は死んでいるんじゃないかとタマに不安になるし。


布団に入っても、風呂上りじゃないと寒すぎてなかなか寝付けないし。
冷え性は不利だよね。
あ、あなたも冷え性ですかぁ。話が合いますね。お嬢さん。

あたしはまるでオババのような口調ですわ、改めて。
でも直らんから、しゃーないわねぇ。

今月は仕事が多い。喜ばしいことだ。幸せいっぱいだ。

なので、いきなりだけど、あたしお仕事の資金8割貯金して、旅に出るわ。
あたしへのご褒美。
母さんと、父さんと姉ちゃんになんかプレゼントして、余ったお金で。

一人旅だ!やったー!!
今から舞い上がってちゃダメだけど、頑張ろう!
みんな、あたし頑張るよ!!いつも応援してくれてホント感謝してます!
ホントーに!!ありがとうね!

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP