BLOG

2006.03.17 Fri

ほうれん草カレー


吉祥寺で食べた、ほうれん草カレーの味が忘れられず、
今夜作ってしまったー!うまそう!

最近流行っている枝豆も、投入したらなんだか緑の割合が多い。。

今日嬉しいお知らせが入りました。

新しくお仕事がはいったよ。雑誌のお仕事です。

春になって、あったかい風にのって、幸せがやってきました。

ちょっと時間が出来たら、出版社に自分から売り込みにいこうーっと!

金魚カフェの展示も今日でお終いです。夜から撤収作業だわー
sachicafeちゃんありがとう!また一緒にやりましょう。

5月のデザインフェスタに参加します。
今回はDMも作るので、楽しみにしててね!
あなたのお家にお届けしマース☆

2006.03.13 Mon

本日大吉・吉祥寺

今回の日記、長いけど、許してね。


今日は素敵な作家、100%ORANGEさんの個展を、
吉祥寺トムズボックスに見に行きました。

吉祥寺は去年バウスシアターに映画を見に行ったっきり、
久しぶりに来たし、色々周ったことがなかったから、ほんと面白かった。

トムズボックスは小さな小さな絵本の本屋さん。
あたしの大好きな荒井良二さんや長新太さんなどの作品を始めに、
ナイスチョイスな品揃え。

あのゴチャっとした感じは、ビレッジバンガードの小型古本屋版とでも言いましょうか?
でも古本は一つもなくて、全て新品です。
雰囲気が古本屋さんのように、素敵なのよね。

初めて100%ORANGEさんの原画を見れたので良かった。
原画はほとんど予約が入ってました。さすがは大人気作家のお二人。(ユニットなので)

http://www.100orange.net/


あたしも彼らのように、なりたいな。
うむ、頑張るぞー!


さて、その後は歩いて西荻窪へ。
友達のmoguちゃんの作品が置いてある、かもめブックスさんにたどり着きました。
オーナーさんはとってもチャーミングな方で、とっても話も楽しかった!

moguちゃんのポストカードと、豚の形のおいもクッキーを購入。
満喫、最高、うまうま の三拍子。

かもめブックスも絵本のお店。
洋書も何冊か置いてあって、英語を勉強中のわたしには良いかもしれない。

前に星の王子様の洋書をかってそうとう苦戦しました。
そして今も苦戦中。

かもめブックス
 http://www17.ocn.ne.jp/~kamome/

今回、吉祥寺にも西荻窪にも、大親友のMちゃんと行ったのだけど、
やっぱり彼女はすごい。
お互い気を使わなくて済むし、なにより誰より、仏の様な人なのだ。

そんなMちゃんとその後、気になったカフェに入りました。

ここです

きっとすごい有名なんでしょう、
あの落ち着く雰囲気は。


ホットチャイもうまかったなー
店内は撮影禁止でした。残念!

パンは売り切れていたので
買えなかったのだけど、
羊の形のひつじパンが大人気らしいです。

三月の羊
http://www.rum-lamb.com/

その後、お目当ての雑貨屋さん、ミーシカへ
来月から商品を置かせていただけることになった雑貨屋さんです。

初めて行ったのだけど、店内の雰囲気はもう本当に素敵で、子供部屋のよう。
海外から買い付けてきた、雑貨が結構あります。

中でもムーミンのプレートは本当に欲しくなっちゃう。

あたしは来月、缶バッチ・Tシャツ・ポストカードを納品します。
またおって、連絡しますね。

ミーシカ
http://www.push-pin.net/mesica.html

書ききれないことばかりで、本当に素敵な一日でした。
なのでたまった仕事を今夜は眠らずにやらなくちゃ。

今日行ったお店は全てオススメの場所です。
是非立ち寄ってね。


今日はめちゃくちゃ良い休日だったよ。
朝起きて、昼から、ビックサイトで開催してた、GEISAIに行ってきた。

ちょっとレポートしたいと思います。
GEISAIには初めて行ったのだけど、みんなは行ったことあるかな?
スカウト形式のでっかいイベントで、あたしみたいな作家活動している人が参加しているの。

村上隆さんが主催していて、もう9回目。
素敵な作家さんも何人かいました。
有名な方も沢山出てました。

このイベントでスカウトされると、今後の仕事の幅が広がるみたい。
有名になるってすごいことだし、沢山の人に知ってもらえるのって、
とっても憧れるけれど。

見てくれる人がいて、認めてくれる人がいて、アドバイスをくれる人がいて。
有名になるには、誰かがいないとなれないんだよね。

あたしは作家活動を死ぬまで続けて、それがどういう方向に傾いても
あたしの周りにいる人をとても大切にしたいと思う。

キレイごととかじゃなくて、切実にね。

今日思ったこと。それが今日思えたこと。

幸せな一日だった。

こんばんはー!今日はとっても忙しく、とっても充実した一日でした。
金魚カフェの展示も搬入が終わって、sachicafeちゃんとあたしの作品が
うまくマッチした感じがします。

よかった!sachicafeちゃんの作品はとってもハッピー。
あたしもハッピーをコンセプトに絵を描いているけれど、
絵を見てくれた人があった意気持ちになってくれたら一番嬉しい。


今日はフリマに参加もしてきました。
今日の天気はポカポカ。
あたしの後ろの出展者の人は、何故かノースリーブ。
しかもインディアンの様な男性でした。

なんてたくましいのかしら!

金魚カフェに、ゴンザレスマグワイヤーの絵本と、メッセージノートをおいてきました。
かなりゆったりできるカフェなので、じっくりコトコト休みに来てください。

今日のイラストは今回書き下ろした新作の、【眠れない男 ブービー君】
ブービー君シールもちょろりんと置いてきたので、見てやってね。

2006.03.08 Wed

ミュージカル


今日はホント春の陽気。
桜の季節だなー。お花見早くしたいなー

先週、あたしの幼少からの友達の卒業公演があった。

友達は本当に面白い男の子で、でもでも女の子っぽいんだな。
あたしより、ずっと女らしい。
はまり役、ほんと、主役だったな、あれは。
ゲイのダンサー役。

ほんと踊りも素晴らしくて、歌も上手になってたし。
大尊敬の友達だわ!


みんなはミュージカルとか、見に行ったことってある?

あたし、けっこう好きなんだよね。
お芝居とか。演じることももちろん好き。

今一番みたいお芝居は、大人計画の【まとまったお金の唄】

前回下北の本多劇場に【ウーマンリブ 七人の恋人】を見に行って
ほんとにほんとに大爆笑したから、今回も見に行きたい!
って思ってたのにー。先行発売日忘れてて、もうチケットとれなそうだよー


今まで見てきたお芝居は数少ないけど、
【アニー】は本当に大好き。子供たちの力ってほんとすごい!
って思う。

頑張れば頑張った分だけ、素敵なものになるんだよね。

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP