BLOG

2006.07.01 Sat

ラオスからこんにちは

ハロー!今ラオスはビエンチャンにいます。

ラオスはタイの東北に位置していて、バンコクから寝台列車でおおよそ11時間かかります。

昨夜仲良くなったフランス人の先生と今夜は部屋をシェアします。
彼女はあたしより25歳上で、あたしの母さんと5歳しかとしが変わらないけれど、
とっても居心地のいい人で、話し方がゆっくりできれいだから、お互いの話が良くわかる。

ビエンチャンはタイと違って、本当にゆっくり時間が流れる。

そして、夜は本当に静か。
今夜は残念ながら曇っているので星は見えないけど、
ここの空気がとっても自分にあっている気がする。

今日はどんな物語を考えようか。今から楽しみ。
明日は市内観光をして、その後、バンビエンにいきます。

さっき、トゥクトゥク(タクシーみたいな乗り物)の運転手に
『マリファナはいるか?』と、普通に聞かれました。
こっちでは違法だけど、警察官もなかなか適当なようで、みんな吸っているそうです。

友達になったアメリカ人が言ってました。

あたしはタバコも嫌いなので、もちろんマリファナなんてとんでもございません。
国によって文化が違うので、それはそれで面白いけどね。


それでは、タイはビエンチャンからお知らせしました。
明日はビエンチャン市内の音楽祭?みたいなのに行く予定。

サバーイディ!

PAGE TOP