BLOG

2006.09.04 Mon

はやくはやく


もっと早く飛べたらいいのに。
そう想っているとき、僕はとてもとても、ゆっくりゆっくり。

もっとゆっくりすすめばいいのに。
そう思っているとき、僕はすごくすごく、はやく走ってる。

帰り道の途中、ピンク色のお花を見つけた。
お花はいつだって同じペース。
毎日笑って疲れた頃に、眠る。

大事なことをポカっと忘れてた オレンジ色の夕焼けこやけ


*************************

昨日は友達と一緒に、洗足池のラ・ボンヌ ギャラリーにて開催された、
マリーニモンティーニさんの個展を見に行きました。

かれこれ2年もファンなのですが、相変わらず素敵。
今回は彼女たちの作品から絵本が出ました。
POOKAに掲載されたものの単行本化です。

是非是非チェックしてみてね。
http://www.marini-monteany.jp/

彼女たちの作品で、本当に心あたたまりました。
だから大好きなの、あたし絵が。

見た人をあったかくさせて、時に感動させて。

あたしは絵と文、つまりメッセージを込めて、素敵な作品作りを目指したい。

今日の天気は水色。雲はひとつも見えない。
時折ちいさな白い粒が東の方からやってくる。

CDコンポから流れる音を大きくして、
窓辺に座った。

振り返ると大きな鏡、自分を映し出す。
頼りなかった後姿はいつの間にか小麦色。
もう夏の終わりを感じさせていた。

僕はスケッチブックを片手に、赤い色鉛筆で自分を描く。
困った顔の、丸顔じぶん。

だけど、明るいお外に目をやると、
遠くの遠くに違う色の青が見えた

自然と笑顔になる自分を好きになる
まだ蝉の声が聞こえる、わたしの庭は、わたしだけの、そして僕だけの、大切なひと

2006.09.01 Fri

気持ちのいい一日

とくに何をするわけでもない、ただ空を見てぽっかり口があく。

クラムボンのカバーアルバムを聞いて、ちょっぴし涙する
郁ちゃんの声はあたしを癒してくれるよ、ほんと。

前かいた、詩を少し

人はそれぞれ違うもの
だからこそ 考えを近づけて
それは妥協じゃない 思いやりなのよ

9月にはいった今日は秋の匂いがした。
あたしの部屋では久しぶりにお香の匂いがする。

目の奥で、もう悲鳴は聞こえない。
今はただホッコリと湯気が立ち込める。

やぁ、君元気にしている?
僕は君と出会えたことを誇りに思うよ。

愛しく想うは、もう思い出。
目を閉じれば、そこには笑顔しか見えないけれど、
もし、暗闇で迷ったとしても、きっと大丈夫。
僕は羊、夢見る羊。
100匹数え終わるまで、寝たり起きたり繰り返し。
さぁさ、今夜も眠りましょう。


また一歩成長した自分に、こんにちは。

2006.09.01 Fri

絵が無いけど

今日は久しぶりの雨です。昨夜は夕暮れのピンク色を見ました。

地球はいつも、いつも素敵で、お空はいつも、いつも気分を変えます。
まるでわたしのよう、わたしはそんなに良いものではないけれど。

かけたての冴えないパーマは、昨夜 うめずかずおになりました。
今日まで例えられた人物、ハカセタロウ・パパイヤ鈴木。
どうして女性が出てこないのでしょうか。 まぁ、それもよし。

ここのところ、いつも通りにできなくて、というセリフが一番似合います。
先日見た【ハチミツとクローバー】の蒼井優ちゃんのセリフ。

あー、かわいかったな。優ちゃん。
目指すところは彼女です。

だけど、今日から9月でしょ、もう生まれ変わろう、元気なあたし。

昨日すごく嬉しかったっていうか、気づけたって言うか。
昨夜高校時代のあたしの好きだった人に会った。
そしたらね、

【いつも笑ってるよねー】って。言ってくれたの。

そうだ、あたしそうだった。いつでも笑ってるあたしでいたい。

ここのところ、誕生日にもらった小さい小さいノートに、想いをつづることが多い。
あたし、物語を書こう。
悲しい悲しい、だけど暖かい。
そんなオハナシ。そして少しクセのある、文章で。

ごめんね、最近絵が無くて、あたしってこんな日記、誰に読まれてるか分からないけど、
いつでも正直でいたい。自分の気持ちにウソなんかつかない。

今日、描くからさ、楽しみにしてて。
待っててくれて、ありがとう。

人間て面白いね、落ち込んで元気になって笑って。

昨日感じた、友達ってやっぱり最高に愛おしい。

 <<    <   1  2  3  4
PAGE TOP