BLOG

2006.11.14 Tue

アメリカの旅 大自然編


ロサンゼルスの中心部から
おおよそ車で2時間。

あたしが滞在した
RANCHO地区はとっても、
美しいのどかな場所。
黄色のドレスが似合います。

ロスは治安が悪いで有名だけど、
こっちはそんなことないみたい。

朝は野生のリスも見れたし、
夜はコヨーテが歩いてた。

マツボックリの大きいこと!!
手には収まらないほどの大きさ
ここの植物は全てがビッグサイズ


車から見える景色は、
澄み切った空と真っ白いお月様。

そして大きな大きな太陽。
光があんなにまぶしかったことって
なかったかも。

アメリカは大きな大陸。

丘の上から見える景色は
ずーっとずーっと遠くまで。
あたしこんな世界みたことないわ。

大きな岩の山。
ディズニーランド??
でもあそこは夢の国。
世界の素敵な場所を凝縮しているんだね。

そう、今日はドライレイクへ行く日。
ここは砂漠地帯でしょ、
湖もひえあがってしまうんだって。


ピンクに染まっていく空を、
窓越しにながめていたら、
なんだかとっても嬉しくなって。

そのうえ
ステレオから流れる
ベン・ハーパーのギターの音色
あーあの素敵な声が
とっても気持ちを愛しくさせてくれました。

到着
後ろに見えるは、
まんまるお月様

目の前には
言葉では言い表せないくらい綺麗な
藍色と小麦色 ごうごうと風が吹いているのに
神秘的な場所

お月様が見えるのに
あたしはここが
お月様の上なんだろうと
思いました。

風の音だけ聞いて
風の音だけ聞いて


ただ日が落ちる色がにじむ

時間がたつにつれて 深く色づいていく

深呼吸をして
ただ眺めているだけなのに
涙が出てきた

自然の大きさに感動 ため息が出た



日が暮れて ドライレイクにさよならしたら
今度はお空に沢山の お星様が現れて
数え切れないよ 数え切れないよ

まんまるお月様は 浮き輪みたいな
光のわっかのパワーをあたしたちに分けてくれました

展覧会が成功したのも きっとお月様のおかげ
ありがと お月様

PAGE TOP