BLOG

土曜日、12月2日は
東京ビックサイトで行われる
デザインフェスタに行ってきました。
インビテーションをもらったので
友達を連れてエッサッサ
この日の天気も晴天。

デザインフェスタには
過去2度出店したことがあり、
あたしも大好きな
アートフェスティバルです。


http://www.designfesta.com/index.html


年々ブースの数も増えてきたみたいで、今回は2600ブース。
来場者数は5万人以上だそうです。大変!

出展しているアーティストもすごい素敵なひとも沢山います。

ちょこっと紹介しましょう。


端から周って、最初にカメラで一枚
うーん、素晴らしく魅力的な女性を発見
何時間もこうしているのかなぁ。
わたしも忍耐力が欲しい

デザインフェスタは制限がありません
表現の自由はここには存在する気がします

みんなとっても楽しそうで
出展者もお客さんも笑顔です


あたしも来年は春と冬、両方参加しようかな
今色々やりたいことが多すぎるので
一つ一つこなしていって、
来年のデザインフェスタで仕上げたいな。



このイラスト、とっても力が入っていました。
海外のアーティストさんかと思いきや、
日本人のキュートな女の子でした。

描いている彼女はとても可愛かったんだけど、
イラストのキャラクターに雰囲気はそっくり!
作品は作家に似るとはたまに言いますが、
納得できました、今回。


大好きな 
【ふなこしかな】さんの作品

彼女の作品は、とてもシンプル。
だけれども人の表情や服装
不恰好なしぐさが
私には完全にツボ

かっこいいと思う。

ふなこしさんにいつか
漫画を描いてもらいたいな


さくらももこの次を行く、キャラクターの持ち主な気がする。
思い出に3人で写真を一枚。


絵を通じて友達が増えるって、最高に嬉しい。
この瞬間、あーやっぱり絵をスキで良かったって毎度思う。


あたしがはまりにハマッタ、今回のデザインフェスタでの一押しがこれ!
デンマークからいらっしゃったデンマークモビール。
切り絵のおもちゃです。一つ一つ丁寧にカットされたそのフォルムはもう!
最高に可愛いので、さっそく一つお買い上げ。
可愛すぎて通販でもう何個か買ってお家に飾ろうかと思っています。
http://denmark-uro.ocnk.net/product-list/33

このモビールのおかげで、私はもうデンマークの虜です。。。
来年の海外はデンマークかしら。


さて、最後はこちら

韓国のアーティストさんみたいで、本人とは会えなかったんだけど、
最近写真に敏感なわたし、この作品にはかなり驚きました。
Rainbow houseってタイトルで写真を撮ったようで、
ソウルのアーティストさんで、Lee Sang Youngさん

残念ながらホームページが見つからなくてなぁ。
Leeさんの作品、本当にかっこよかったです。
東京で個展があったら絶対いきたいな。


ブースは全部周ったから、全て紹介できなくて残念!
でも、これを読んでくれた人は是非次回のデザインフェスタには
遊びに行ってみてください。わたしも参加予定です(2007年5月)

と言うわけで、今回は友達にも沢山会えたし、
やる気もわいたし、あたしももっともっと頑張らないと!
って思う一日でした。



最後の写真は友達のナガミくんです。
この日も彼は大人気で写真を撮られていました。
彼もまた将来は大物になると思います。
人間にはオーラってものが存在するのですね。

その後は原宿の激安居酒屋で、本当に楽しい
団欒会が開催され、仲間4人でコンビニで甘いものを買って
まるで高校生のような笑顔をみんな見せるのでした。

2006.12.03 Sun

お知らせ

3・4・5日は個展会場におります!

時間は3・4日は11時オープン
4日は12時オープン。
閉店時間は19時です。

明日はなんとマイグランドファーザー・グランドマザーが遊びに来ます。
遭遇した人はラッキー。

あたしのおじいちゃま駄洒落しか言いません。
ちょっと素敵なじいちゃんです。

個展が終わったら新しい作品を描き始めます。

とりあえずは最終日までがんばります!

Boojil
今日はデザインフェスタにいったので、後日レポートしますね。

はい、お酒嫌いな方々、最初に謝っておきます。
わたしはお酒が好きでやんす。

まさに今酔いどれブージルです。こんばんは。

このブログは、わたしのありのまんまを描いています。

嘘などつきたくない、わたしの作品は私からできているわけで、
わたしの作品をもし、好いていてくれるのならば、わたしのこともよく知ってもらいたいのです。

今日はタレメの友達と一緒に立ち飲みで2杯かわし、
その後は韓国にいきました。
なかなか旨い店でした。そしてゴチになりました。
タレメよありがとう。

お酒はひとをダメにする場合もあります。
麻薬と一緒の症状にもなり得ます。

わたしはお酒に弱いボディーなため、あんまり飲めませんが
きちんと地元の駅で目を覚ますことが得意中の得意です。ぴぴぴー

わたしのことをオバカちゃんと呼んでくださってもかまいません。
口癖はぴぴぴーです

時には詩人 ときには作家 ときには酔いどれ

包み隠さず自然に面白いことをドンドンできる タイミング
それはまさしく酒の力

立ち飲みが好きです お酒に包まれた自分も好きです
真冬の熱燗の湯気が好きです

わたしはオババ 夢見るオヤジ

こんな日記を書くのも珍しいですね

でものんだくれじゃないです
しかし母親に怒られました ごめんなさいお母さん今日だけは?酔っ払いのわたし

ちなみに母親はめちゃくちゃ天然ボケのプリチーな女性です

そんなこんなで12月3日~5日の個展にはダイコン人形20本が追加されます
是非わたしの娘ちゃんと、息子ちゃんをもらってください

ではでは

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP