BLOG

あなたにとって、一番のストレスは?
そして、そのストレスの解消法はなんですか?

あたしは最近ごはんをよく食べます。
空腹の状態は私のストレス数値を増加させます。

空腹は一番のストレス、なのでおいしいご飯を食べることは最高に幸せです。

今日は2つの仕事を終わらせました。

子供の未来を買わないで ~ティムーからのメッセージ~
来年2月17日、横浜市開港記念会館であるイベントのフライヤーデザインを担当しました。

貧困の差が激しいアジア、わたしの行ったタイ・カンボジア・ラオスでも
幼い子供が一生懸命働いています。
そして、幼い子供の人身売買も絶えません。

空腹は彼らにとってどんなに辛いことか。

そんな現状を知ってもらう機会、そして私たちに何ができるのか。
一緒に考えましょう。 というイベントです。

朝日新聞からも大久保真紀 氏をゲストで迎え、
朗読劇もあるそうです。

わたしも参加しようと思っています。

日本を出れば、知らないことばかり、是非あなたも足を運んでみてください。

2006.12.11 Mon

キヨビスカ


またわたしは素敵な場所を
見つけることができました。

そこには思い描いていた
あったかい人たちがおりました。

暖かい空気はどこから流れてきたの

ここに集まるひとは 
きっときっと
暖かい笑顔を持つひとばかりでしょう

キヨビスカ 
たどり着きました 


何度か個展やイベントごとに遊びに来てくれた同い年の女の子
どうやらカフェに勤めているようで
とってもおいしいご飯があるとのこと
しかも無農薬野菜、オーガニックだっていうじゃないの。

なので、行ってみました
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅を降りて3分歩けば
レトロなお好み焼きやさんの上に素敵なキヨビスカの文字

横にある階段を登れば 隠れ家のような素敵な場所が待っています

彼女に会えるか心配していた私のソワソワはどうやら無駄たったようです
会いたい人には会えるんですね

あったかい笑顔で迎えてくれました ありがとう
彼女はとーってもかっこよかった
この前会った時の印象とは違いました

一生懸命何かに打ち込んでいる時の人間は
非常にいい顔をしています

そしてまた彼女は最高に素敵でした

さて、私のお腹はもうペコペコです

キヨビスカにはランチタイムがありました
なので、オススメされた日替わりランチをいただきましょう


最初に出てきた
おしぼりに驚きを隠せません。

初めてです、こんなにキュートな
おしぼりが出てきたことは
今までありませんでした。



こんなに沢山ついて 1000円しません
今日の日替わりは、さつまいもと山芋のコロッケ定食

お米も一粒一粒が生きているようでした
にんじんはとても目立っていて、まるで器の上では王様でした
お味噌汁はおこたのようです
コロッケにはキヨビスカの旨さが凝縮されていたように思います

何もかもおいしすぎた 至福の時です

食べているわたしは終始笑顔だったでしょう

満腹になりつつも、おいしそうなデザートを注文
パウンドケーキは2つついて400円 お手ごろです

中にはクリームチーズが入っていて、しっとりしっとり
むーん、おいしい休日ですこと オホホ


お食事を済ませた後は、スタッフのみなさんと少しお話させてもらいました。
素敵なお話を聞かせてもらって、こっちが嬉しくなってしまった

16日は、キヨビスカでライブが18時すぎからあるそうです。
わたしもお友達を連れて行く予定。

おいしいご飯は人を笑顔にしてくれる
それを作り出すあなたは最高に素敵なひとね と私は思う
彼女たちこそアーティストです

この空間はなかなか作り出せません

あなたも是非立ち寄ってみてね

キヨビスカhttp://www17.ocn.ne.jp/~kiyobis/

なんだかんだ早かった。今年もなー。
でもとっても充実していました。
1年の間に身も心も少しは成長できたかな。たぶん。

個展をきっかけにお仕事をいただきましたー。
仕上がったらブログに載せるからね。

イベントのフライヤーと、似顔絵のご依頼。
頼んでくれたお二人方、ありがとう。
ちょっとお待ちくださいね。

さて、昨日はお仕事とクリスマスの絵を描きました。
その名も【どろぼうサンタさん】 お話がかけそうなので、
後日ためしに描いてみようと思います。


ホームページも更新しましたよ。
今までのお仕事が見れるようになりました。
プロフィールのページを見てね。

http://boojil.ojaru.jp/
写真のコーナーはあと少し手を加えればいいので、もうちょっと待ってね。



写真は、LAのフリマで買ったブーツ。 とってもお気に入り。
昨日は友達から手作りの革の名刺入れをもらいました。嬉しいなー

今年のクリスマスの予定は・・・・・
なんか面白いイベントごとあったら教えてください。

なんもなかったら六本木で友達と物乞いすることになっている、
わたしのクリスマス・イヴ なのです。

2006.12.08 Fri

やっと一息

3つ上の姉がおります。
なかなか仕事のできる彼女です。頼りになる大きな姉です。

さて、そんな姉ちゃんの家の近くに、こんなに素敵なお家を見つけました。

この頃カメラをいつも鞄に忍ばせているので、気になったらとりあえず撮る!
捕まらないように心がけます。

みんなの理想のお家ってなぁに?

あたし地元が大好きなものですから、やっぱり横浜市内、もしくは鎌倉に住みたい。
北鎌倉もいいなぁ。
その周辺で、築30年とかで、ツタが巻きついてて、外観はボロボロで、
扉を開くと懐かしい匂いがして、あたしが大好きな自慢の雑貨を手作りの棚に並べてね。

ご飯も健康食品でさ、小さいcafeを併設してさ、ちっこい自分のギャラリーもあるの。
で、おいしいコーヒーと、ちまっとしたオヤツとさ、そんなお店でさ。

ゆったり流れる音楽もあれば、踊っちゃうよ~ってな音楽もお酒の入った夜には流して。
友達がね、お客さんなの。
というよりお客さんはね、もう友達なの。そういうひとなのあたし。

ね、ね。いいでしょ。 こんな生活。

贅沢言わないからさ、そうしたいのよ、あたし。
あ、でもさ、これって最高の贅沢なのかも。笑

12月22日のオープニングパーティーを終えてから、
今日までの2週間

今までで一番、沢山のお客さんが来てくれました。
たまたま立ち寄ってくださった方も、DMを見てきてくださった方、
友達の友達、ホームページを見て、ファンの方、先生、友達、そして家族。

わたしは私の周りにいる人を本当に大切に想っています。
みんなが作品を見て、わたしと一緒に話して、
笑顔を見せてくれた瞬間が、たまりません。

最終日の今日まで、毎日誰かが来てくれて、楽しいお話をできたことが
何よりも嬉しかった。

とっても綺麗なお花や、おいしいお菓子、
とっても素敵なお手紙、笑顔をくれたみんな本当にありがとう。

今この2週間のことを思い出して、みんなが笑顔を見せてくれたことを
考えると、こんな夜中にうれし泣きです。
わたしが把握している限りでは、福岡、愛知、韓国からもファンの子が見に来てくれました。
本当に本当に来てくれてどうもありがとう。

会場に置いてあった、記帳ノートは、わたしの宝物になりました。
みんなからの愛のこもったメッセージで、一生やっていけます。

絵を始めたことで、こんなに幸せな気持ちになれるなんて夢のようです。

私は幸せものです。

みんなからもらった言葉と笑顔を糧に、これからも頑張っていきます。
最後にいつも感じることは、応援してくれる人のおかげでやっていけるということ。

先日インタビューを受けたときに、
【Boojilにとって、絵を描くことはなんですか?】
という質問に対し、
「わたしと人とのつなぎめ」 と答えた

本来なら 
我が人生・私自身・表現方法の一つ 
など格好の良い言葉でも
並べればよかったかもしれない。

だけど、改めて思う。
絵を描かなければ、今の私はいない。
絵を描きはじめてから何度感謝したんだろう。

わたしにとって絵は、今このブログを読んでくれている
大切な応援してくれているあなたとのつなぎめです。

出会うべく人に出会え、一緒に笑える友達も昔の何倍にも増えた。
山あり谷ありだけれど、その落ち込む時期もまたいいと思う。

わたしはわたしなりに、そしてBoojilとしてコツコツ積んでいければいい
頑張ってきたことは全部力になる
悲しみも、喜びも自分をつくるための大切な道具だ

今年もあと少し 冬は深まる 空気が冷たくなって
家がもっと恋しくなる 鍋がおいしい 誰かを愛しく思う

こんな素敵な季節に 個展ができて本当によかった

幸せな気持ちは 今年いっぱい つめこんで
また来年歩き出す

個展に足を運んでくれた、わたしの大切なひとたち全員へ
心から感謝しています、本当に本当に どうもありがとう
写真は先月行われた、ドッペルナンチャラ倉庫でライブペイントをしたときのものです

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP