BLOG

2日目、やっぱり旅行中は早起きに限る。
起床7時、睡眠不足なんて関係ないの。

バーリーが毎日欠かさずアロエを顔に塗りたくる習慣を、わたしも取り入れてみた。
顔がつるっつる!

さ、のんびりしていてももったいないので、仕事で出かけるバーリーを見送った後
みんなで自転車に乗ってビーチへ。絵ちゃんちから海まではすぐらしい。
コンビニで朝ごはんを買って、道に落ちていた自転車をひろい、のりまわす。

絵ちゃんいわく、よく沖縄には自転車が落ちているんだそうです。
(これほんと、あくまでも盗んでいません。)

わーめちゃくちゃキレイな海!わたしったら久しぶりに大興奮!
シュノーケルでちょこっと泳ぐだけで魚もいるし、驚きの連続です。
愛ちゃんはバイト先でサンゴを箸置きにするからダンボールいっぱい持って帰る。
そういってみんなに手伝わせようとしています。
がっつり泳いだ後は、また自転車に乗って絵ちゃんちへ。

うまい沖縄そば屋があるというので、
車で連れて行ってもらうことに。
北谷の海沿いにある沖縄そば屋、ここのは絶品でした。しかも安い。
あーあの味は忘れられません。


夕方から那覇市内を観光しようと、バスに揺られ1時間。
愛ちゃん・やす・わたしで那覇の国際どおりを散策。

【魔子】という名のスナック?看板を見つける。あまりの衝撃に写真を何枚か撮ってしまった。
そして大雨。魔子の呪いかも。。
仕方ないので隣接している市場へ。

試食して上でまたもやごはんを食べる。うまい!イロトリドリノ食べ物や、沖縄名物、豚足、
ブタちゃんのお顔。などなどブタ好きのわたしとしては嬉しい状況です。多分。
調理後のをみるのが一番だけどね。

角にある肉屋さん【和ミート】さんと仲良くなり、
似顔絵を描いてくれと頼まれたので
描いてプレゼントすると、とっても喜んでくれた!わーい
(このお肉屋さんからお仕事を受けることになりました!後日発表します)ここのラフテー本当においしかったのでお土産にすると良いと思います。


さ、雨もやんだことだし。ぶらつきますかー!
国際通りから近い、パラダイス通り沿いにあるバックパッカーが集まる宿
【月光荘】に立ち寄ることにした。最終日の泊まる宿を探していたのでちょうどよかった。


国際通りの若さ溢れる雰囲気とはうってかわり、ここはタイランド?
を思わせる素敵な雰囲気。窓は開けっぱなしだし、シーツは虹色で。
あたしの大好きな匂いがプンプンしてる。あーおもしろそうな人があつまっているだろうか。


あたしたち3人はその日泊まる予定なんてないのに、
宿のスタッフ、ばっちゃんは快く宿でいつもやっているBBQに私たちを受け入れてくれて
たった200円でめちゃくちゃ美味しい宮城の地鶏を炭火で焼いてたらふく頂きました。
ありがとう、ばっちゃん。ということでみんなの似顔絵も描きました。


そこで鮫に腕を噛まれたことのある、男性ニクさんに遭遇。
飼育員だった彼の話は、それはそれはとても興味深く、彼の視点から見る水族館の話は
とっても楽しかった。例えば水槽の中にいる鮫には番号をつけて、餌を食べたかチェックするとか。鮫には、すり潰す系と噛み付く系がいるとかなんとか。


オリオンビールは暑い沖縄の夜に、みるみる広がる。
まるで海の中みたいだ。ふわふわしてみんなの話がもっと盛り上がる。

おいしい地鶏がなくなったころ、ニクさんが車で私たちを送ってくれることになった。
あー沖縄旅行、まだ先が見えなくて最高に楽しくなりそうだ。


わくわくしたまま絵ちゃんちを目指した。
明日、わたしは石垣島に一人旅立つ。


この旅をどれだけ楽しみにしていたことか。
沖縄へ9月7日~16日まで行ってきました。

わたしは飛行機の中で数日間一緒に滞在する、
友達の愛ちゃんとテンションが上がって仕方なし。

話は弾むよ。空の旅。その時間わずか2時間。あっという間に那覇空港に到着。
飛行機から降りると暑い日差しに、大きな青い空。

早く二人に会いたいなぁ。
そう実はこの旅、友達の結婚がきっかけでした。
沖縄に遊びにおいでというので、二人に会いに。
その後は1人離島めぐり。そういう自由な旅がすき。

はいさ~い!と迎えてくれたのは、絵ちゃんと旦那のバーリー。
わー!結婚おめでとう。そう、友達の絵(かい)ちゃんは東京で会った友達で、
今は生まれ育ったこの沖縄へ旦那さんと戻り、幸せな暮らしをスタートさせたばかり。


3日間だけ、友達の愛ちゃん(from 北海道)&やす(from 名古屋)と一緒に
絵ちゃんちに滞在することになっていて、この3日間もそれはそれは楽しくって。
毎日お酒を飲んで、二人をお祝いした。
バーリーはイギリス人の偉大なアーティスト。かっこいい絵を描くんです。


1日目は夕方から行動したもんで、あっという間に楽しい時間は過ぎて。
絵ちゃんの誕生日(8月)と結婚祝いを兼ねて、絵をプレゼントした。

思った以上に喜んでくれた二人にあたしも嬉しさでいっぱい。
二人を見ていると、お互いおもしろいことばかり言って、
あーいいなって。ここまで自由で素敵なカップル見たことありません。


バーリーにBoojil Tシャツをあげたらピチピチで着れなくて、爆笑。
んーでもいいの、絵ちゃん、代わりに着てあげてね。


明日は何をしようかなんて、ゆっくり考えるの久しぶり。
これからどんな旅になるかな。
そんなことを考えながら、ほろ酔いのわたしは
明日見るだろうキレイな海の夢を見たのでした。

明日から沖縄に旅立ちます!
なのに、この大雨です。帰りの日は16日だよ。

今日はいろいろ仕事も終わらせて、
カメラでも買いにいこうと思っていたのになぁ。

明日飛行機はとんでくれるの!?
まーどっちにしろ、ついてない。
焦らなくても沖縄はそこにいるわけで。

今日は一歩も外に出ていない。
お仕事もひと段落。やっと安心して沖縄にいけます。

沖縄の天気なんか知らないよ!でも沢山写真を撮ってきます。
今日のこの雨うそみたいなくらい降ってるわ。

今から郵便屋さんにいって手紙をだしにいかないとなー
傘なんていらないか!もう濡れていこう。この際。

今日仕上がったばかりの【保育園の運動会用Tシャツ】の紹介です。
こちらもお仕事で制作したもので、かわいくしあげてみました。

先生みんなで着てくれるそうです!嬉しいなー!
やっぱり小さい子供は可愛い!
でも負けないくらい先生もこれ着てかわいくなってください。

保育園にあるクラス パンダ・キリン・あひる・ひよこ・りす・うさぎを描いたよー

ここ何日かで仕事をコツコツ仕上げています。嬉しいことに大忙しです。
今回掲載したイラストもお仕事で制作したもの。

あたしが高校生のときにお世話になった、バイトが一緒だった先輩から
結婚しますとのご報告、そんでもって二次会の案内状のデザインを頼まれました。

おぉー結婚!なーんて素敵なんでしょう。。。
しかも二人の出会いはそのバイト先だったっていうのですから、感動です。

やっぱり結婚するなら、長期にかけて付き合えた人としたいな。

どんな人が結婚するに相応しいのでしょう?
そりゃーひとそれぞれだろうけどさ。

やっぱり面白いだけじゃだめなんだろうな。
あたしったらいつも友達に 『面白い人が好きです』 って言っちゃうんだけど。笑
やっぱり男の人は優しい人に限ります。
最近やっと気づきました。


でもやっぱり晩婚の気配むんむんなわたしは、まだ沖縄行きの準備もせずに
風の気持ちいい秋の入り口を楽しみながら絵を描くのでした。

そんでもって、告知です。
先日あるお客様からのお電話で、ウェルカムボードのご要望がございました。
ので、今年中に結婚式用のウェルカムボードをネットショップでご用意することとなりました。
皆様、お楽しみに!!ウェルカムボードも何種類か制作するつもりです!


すっかり旅好きになってしまったわたし。
明日からはもう9月です。早いものですね。

久しぶりの長期休み。を設けました。
7日~16日まで沖縄に行ってきます。

海外ひとりは行ったけど、国内一人、実は初めて。
もうめちゃくちゃ楽しみにしていたこの旅です。
あっちで自転車のりまくります。


最初は道産子友達のあいちゃんと、空港から沖縄にとび、
本島の友人宅 (良い意味でクレイジー夫婦) にお世話になり、新婚祝いをします。
その後は一人、石垣島へ。

石垣ではわたしの大好きな友達エリカちゃんの相方、マイケル宅にお世話になり、
家中をわたし色に染めたら、そこからまた一人で、今度は西表と波照間かな。

沖縄は高校3年のときに一度だけ3泊しましたが、なんせ短かったし、
若かったし無知だったもんで、冒険できなかったな~

母さんにはハブがいるから死ぬよ!と脅され、
一人で浜辺キャンプは我慢しようかな。どうしようかな。という感じ。
父親はハブのことばかり心配しています。

【おめぇ、ハブはあぶねぇぞ。】←どこの江戸っ子ですか?ここは横浜です。

まぁ、なんでもいいけど、
この時間があれば、土日に寝袋でも買いに行こうかと思います。

あるかな、んー時間ないだろうなー


ちょっとまえに作った女の子にぴったしのPONY Tシャツ。
新しく撮影しなおしました。 詳しくはこちらhttp://boojil.ocnk.net/

 <<    <   1  2  3  4
PAGE TOP