BLOG


昨日初日を迎えた大阪箕面、ミカリギャラリーの展示会。

ディジュリジュン・ねんど・CO.1 の三人によるセッションライブも盛り上がり、楽しく過ごせたわけですが、23日までの残り少ない大阪ライフを楽しみます!!


友人に大阪の面白いもんはなんじゃ?と聞いて、返ってきた答えは。。

大阪は大阪人が1番面白いっ

とのことでした。

今朝見たテレビ番組
【なるトモ】で、その答えがわかった!やはり関西の芸人が揃う朝の番組は、すごい!ビックリ

大阪は笑いの独立国じゃ!!

タムケンが服をきてても面白い!

大阪展示でも参加してくれる、テキスタイルアーティストudu●の
ホームページを制作しました。

まだ、改良する部分もあるのだけど、ひとまず完成でっす!

http://udu.main.jp/

あたしもとってもお気に入りのudu●の作品。
彼女の作るテキスタイルは本当にあたたかみがあって、それでいて
他にない、特別なものです。

と~っても可愛いの!

あたしは以前彼女のオリジナルコースターを3つ買って、家で使ってます。
遊びに来る女の子はみんな『かわいいかわいい』と連呼。


そんな彼女の作品も大阪でご覧いただけますので、どうぞお楽しみください。

以前ブログでも紹介した、CHACOの作品もめちゃくちゃ可愛いです。
あなたのお気に入りになるはず!http://www.chaco.jp/


いよいよ20日から大阪、ミカリギャラリーでsachicafe との2人展

『愛の世界紀行 カナダ・メキシコ展』が始まります。

*日程: 2008年3月20~4月1日
*場所: サルンポワク&ミカリ・ギャラリー 
*住所: 大阪府箕面市箕面6-2-18
*電話: 072-764-8200           
*営業: 11:00-18:00 水曜休
*参考: http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html
わたしの在廊日は20・21・22・23日です。

初日20日の2時頃から、ちょっとしたライブをやってもらうことになりました。入場はもちろん無料です、より沢山のひとに聞いてもらえたらいいなぁ。
と思います。


いよいよ20日から大阪、ミカリギャラリーでsachicafe との2人展

『愛の世界紀行 カナダ・メキシコ展』が始まります。

わたしの在廊日は20・21・22・23日です。

初日20日の2時頃から、ちょっとしたライブをやってもらうことになりました。
入場はもちろん無料です、より沢山のひとに聞いてもらえたらいいなぁ。
と思います。

おもしろいセッションと一緒に、作品を楽しんでね。

ゲストのディジュリジュンくんから、メッセージが届きました。
ありがと~


ディジュリジュン 吹いてるようで吸ってる楽器ディジュリドゥー奏者。

ねんど
インドでチャイ、部屋でもチャイの打楽器奏者。今回はタブラをたたいチャイます。

こういち 旅のお供はいつもピアニカの鍵盤奏者。

************************

愛の世界紀行に寄せて
文責:ディジュリジュン

渋谷での「愛の世界紀行」にお邪魔しました。

その時の印象を一言で言うなら
「バックパックから溢れ出した色とりどりのおみやげ」といった感じでしょうか。

ふらりと立ち寄った路地裏のマーケットで見つけたような、
あたたかくやさしく、ちょっとチープなおみやげ。

それは一期一会のストーリーや沢山の手垢がついた宝物のはず。

旅の思い出がいっぱい詰まった作品を眺めつつ
そんな風に思いを巡らせているとなんだかワクワクしている自分がいました。

展示のテーマである「旅」とはなにか?
大阪展での演奏を前に足りない頭で話し合うこと1時間。

僕らのだした答えは「コミュニケーション」。

楽器を持っていたら話しかけられた、
話すより先にセッションしていた、
気付けば日本語しかしゃべっていない、

などなど足りない頭のセッションよりも
言葉のいらないコミュニケーションの方が
直感型の旅人には向いているようで、
いつからか僕らの旅先でのコミュニケーションツールは
音楽とジェスチャーになりました。

大阪展では「コミュニケーション」を
テーマにちょこっとだけセッションさせてもらいます。
世界共通言語・音楽とジェスチャーで地球とコミュニケーション!

やっと新作ハンドメイド雑貨の登場でございます。
今回大阪の展示に合わせて制作しました、わたしのお気に入り

全てハンドメイドの一点ものです!!

『ヒゲモヤさん』 シリーズ

表情も全てことなり、名前も一人ずつ付けようかなと。

ちなみに写真の彼はハシエル。

わたしがメキシコで仲良くなった10歳の男の子の名前です。

こんなに不細工でもないし、ヒゲだってまだはえてきてないんだけど。。

しかし、毛深くないハシエルはとっても思い出深いので、命名しました!

いよいよ来週は大阪箕面での展示が始まりマース!

ヒゲモヤさんたちが展示を盛り上げてくれまーす☆

数に限りがございますので、お早めに。

大阪から戻りましたらネットショップにのせる予定です☆

*日程: 2008年3月20~4月1日
*場所: サルンポワク&ミカリ・ギャラリー 
*住所: 大阪府箕面市箕面6-2-18
*電話: 072-764-8200 
*営業: 11:00-18:00 水曜休
*HP: http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html


ネットショップでプレゼント応募やってます!!!
ヒゲモヤさんの最初のモデルとなった、季節はずれのサンタさんを1名様に!!!
http://boojil.ocnk.net/

今日ブログをオリジナルのデザインに変えてみました~
ひゅーつかれたけど、やっぱり楽しいね

先週7日をもちまして、渋谷CAFE BANDAでの
sachicafe&Boojil 2人展 『愛の世界紀行』が終了しました。

大阪での展示は、ギャラリーとなりますので、ゆっくりご覧いただけると思います。

わたしの大阪での在廊日* 3月20~23日

ご来場の皆様、本当にありがとうございます!
今月は嬉しいことに本当に仕事が沢山はいり、残念ながらあまり足を運べませんでした。

嬉しいことも・残念なことも平行してあるので難しいですね。

でもでも、わたしがいないと知りながらも、本当に沢山の方が
来てくださったようです。カフェのスタッフ皆様、お世話になりました。

メッセージを残してくれたみんな!本当にありがとう。

毎度毎度思いますが、みんなの応援がわたしの元気の源であり、
活動にすんごい影響があるのですね。感謝しっぱなしです。

一人ひとりにお礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。

遠いところ、足を運んでくれた方、プレゼントを届けてくれた方、大好きな友達、みんなへ
☆(シャンパン、ありがとう。おいしく飲んだよ!)
☆(かわいすぎる花束、ありがとう!部屋に今も飾ってます)

ほんと感謝しています!地道に続けていくと、大きな広がりをみせて
繋がっていくものだと思う。みんなに助けられてるなぁ。

次は大阪箕面市 ミカリギャラリーにて!3月20日~4月1日までです。
詳細はホームページへ http://boojil.ojaru.jp/news.htm

やっと発表できますが、初日、20日にはゲストを呼んでいます。
デジュリデゥ奏者のディジュリジュン・タブラ奏者ねんどくん・ピアニカこういち君
迎えて、13:00~16:00の間に一度、ライブをしてもらうことになりました。
ゆる~くセッションしてもらう予定です!わくわく
近々紹介文を載せますね。


楽しみですね!
ディジュリデゥという楽器はオーストラリア、アボリジニーが使用する楽器です
おもしろい音がでるんだわー

そういえば、先日濱JAM ミラクルにもいってきました。
GOMAかっこいー!!!!!!!!!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=dc1FyGqkwnE&feature=related

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP