BLOG

2008.04.10 Thu

ものすごいやる気


今日から新しい展示が始まって、やっとほっとできたのか。
不思議なくらい、今やる気に満ちている。

不器用なあたしなので、
自分の感情はなかなかうまくコントロールできない。

基本的にプラス思考な反面、落ちるときはマンホールに首から下全部おちて、
でれないよ~でれないよ~ と、こんな感じ。

そんな時の自分は、お笑い漫画道場みたい。
みんな知ってる?あたし大好きだったのよ~とみながさん
http://www.youtube.com/watch?v=SSpSTJGhXPs&feature=related

しかし、そんな真っ暗空気は全部昨夜の風で吹っ飛んで、
4月はとっても体調も心も元気なのです。

新しいお仕事が2つ、入ってきました。
明日打ち合わせなんだけど、
今回のお仕事は大好きなキセルも出演するイベントの
フライヤーを描くんだよ~い。

http://www.nidan-bed.com/

ちょっと先の話だけど6月は、
代官山UNITにいかなくっちゃです。
詳細はまた後日!

ではでは

2008年4月9日(水)~ 4月27日(日)まで
東京は西八王子 ネパールカレー屋 【奈央屋】にて

個展「おいしい カレー展」を開催中

新作イラスト多数展示中です
 
営業時間
平日/昼 11:00ー14:30  夜18:00ー22:00 
(21:30ラストオーダーです。)

土日祝/11:00ー21:00

定休日 月曜日・第1火曜日

*電話  : 042-668-9958 
*HP  : http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet
*住所  : 東京都八王子市千人町3-3-3
*アクセス: JR西八王子駅徒歩3分。北口を出たら駅を背にまっすぐ
        甲州街道を渡って左に歩くとすぐ。中央図書館の手前

大阪展示から早いもので4月最初の個展です。
今日はすごい嵐だったね。もう町は大変!!

漫画のような人がいっぱいいたもの。傘が風で一気に逆さになったり。

明日から始まる、西八 奈央屋での個展 【おいしいカレー展】

今日は嵐の中、父の手をかりて、搬入をしてきました。

お父さんお休みなのに、ありがとう!

今回飾ってある作品は

・大きい作品: 春の彼へライス
・おもしろヒューマンシリーズ いっぱい
・お野菜たち ちょいと
・動物シリーズ: 愛いっぱいのブタ / ぐーたらウシさん / 星鳥

イラストは愛いっぱいのブタさん 

大きな作品はコラージュとなっています。
とっても楽しい絵に仕上がりましたよ!近くで見ると模様がいっぱいなの。
今月最後に原画の写真をのせますー

もちろんオリジナル雑貨の販売もいっぱい。
今回展示中のものは全て販売してます。

お気に入りがみつかればいいなぁ。

今回も全て書き下ろした新作ばかり!
寝ないで描いた大きな一枚は愛をいっぱいこめました。

奈央屋はなんと

500円でおなかいっぱいのシアワセ』 の小さなネパールカレー屋さん

ホームページ:http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/

小さいお店だからこそ、お客様を大切にできる、あったかいサービスができる。
独学だけで行き着いたカレーには、誰にもまね出来ない深さがあります。

カウンター席と、4人席

集まる人同士仲良くなれる場所でもあります。

わたしは12日の6時からひっそり友達とパーティーをしてますので、
よかったら遊びに来てみてね。(お席があいてれば一緒にたのしみましょ)
お越しの際、ご連絡いただけますと、前もって予約もできます。
https://boojil.ocnk.net/contact

安くて、とびきりおいしい ネパールカレー。 
そして、店主の奈央さんはカレーと同じくらい味のある笑顔の素敵な人です。
今日あらためて、大好きなお店になりました。

今日は山梨からいらしたお客様もいて、
あ~この味、そして彼女に会いにみんな集まるんだなぁ。と

改めてこのお店がもう7年も続いている理由がわかりました。
奈央さんはまだまだ若いのに、もう7年!?!?すごい。
20歳すぎにお店を始めたんだそう。かっこいいなぁ。

カウンターに座って、
大好きなことを地道に続けていくと、もっと大きな夢に繋がるんだろうなぁ。
と一人でポツポツ考えておりました。

展示は27日(日曜)までです。どうぞよろしくおねがいします!


まだまだ先の6月1日のお話だけれど、とっても嬉しいご報告を。

お子様のいるお母様、お父様 是非一読ください。

小学館 めばえ様 からお仕事の依頼をいただきました。

小学館 めばえ http://dakko.jp/

めばえは2歳から4歳までの小さな子供用の雑誌です。
アンパンマンやトーマスがいっぱい出てくる、内容盛りだくさんの雑誌です。

毎号むかしばなしの再録があって、作家さんがいれかわりかきあげているそうで
7月号(6月1日発売)はなんと、わたくしです!

5PにわたりまるごとBoojilづくし。どの昔話かはまだヒミツです。

発行日前なので、イラストはまだ載せれないんだけど、
また近くなったら報告します。

も~メールがきたとき、飛び上がるくらい嬉しくって嬉しくって。
やっぱり絵本を出すことが近い未来の夢なので、
第一歩を踏み出せた感じです。

最近子供が大好きで仕方ないので、小さい子供たちに
あたしの作品を見てもらえるなんてとっても幸せ。
そしてお母さんの世代にも一緒に見てもらえると思うと夢のようです。

やっとちょっとだけ落ち着いたので、明後日からの展示の準備も整って、
ほっとしています。

2008.04.05 Sat

コケストラ

先日、ウクレレ今野英明さんの企画したライブに行ったきました。
http://konno-hideaki.com/

第一回HOME SWEET HOME

こんちゃんお誘いどうもありがとう。

時間もなくて途中からいったのだけど、運のいい事にコケストラスタート!!

http://www.roba-house.com/Co-rchestra/index.php
年も一個しか変わらない、かわいい、おしゃれ、歌うまい 三拍子そろった
ボーカルの野々穂ちゃん。こうせいくんとマコトくんのとっても楽しいコネタ。
演奏はもちろん、最高でかわいくって楽しくって大好きになりました。

もっともっと聞いていたいな~
ここのところ曇っていたココロの中をひゅーっと気持ちの良い風が通り抜けた。
元気をもらえました、本当にありがとう。

その後登場した今野英明バンドもすっごくよくってビックリ!
バンジョーウクレレがほしくなりました。今野さんおめでとう!
ちょっとだけ打ち上げに参加して、下北をあとにしました。

わたしは愛しのマイウクレレを最近元気に弾いています。

すっごく良いイベントだった~
ワクワク、楽しい数時間でした。

コケストラのご紹介
会場で買ったCDがとっても素敵で今月はオール!コケストラになりそうです。
我が家にお越しの方、一緒にききましょ。
http://www.flipclip.net/clips/mf247/201e0728f8c987a32e75f355d0a21198


音楽隊、あたしもやりたーい

2008.04.04 Fri

深夜の戯言

あぁ、今日もこんな時間だ。
最近2時まで起きていることは当たり前。

ん~思い切ってガンガンビールとか日本酒とかワインとか・・・

全部飲んだら翌日頭痛で悩まされるのだけど、、、呑みたい!

おいら~酔っ払っちゃったなぁ~とか言いながら加藤茶の真似とかしたい!

あそびたいあそびたいあそびたいよ~う  

と欲求の爆発はここまでにしておいて。

****************************

大好きなラクガキが今となっては仕事になっている。
驚きだ!びっくりだ!むんむん

今制作中のお仕事は、あたしの中で
とっても楽しみにしているものだ。

今日8割がた仕上がって、早くみんなに見せたくて仕方ない。

実は・・・え ええ えほほほん えほんが ・・・

ここまでにしておきます。ワクワク

新居に越してから、テレビを見ていない。

悲しいニュースは自動的に耳に入らないシステムである。

毎日向かうのは台所。最近きのことパスタしか食べてないな。

なので、今日はいろいろ作ってみた。

・ブタしゃぶ豆腐サラダ

・イカのバターソテー ピリカラ風

・大根とねぎ豆腐の味噌汁

・ごはん

この中で一番おいしかったのはどれでしょうか?

そうです!白米ごはん!実はまだ新居に炊飯器がない。

来週手に入るのね!やった!お米サンバ!

とにかくその日の気分で、好きな音楽をかけて絵を描く毎日。

さ、明日もお仕事がんばります!!!!!気合だ気合いれんかブーコ!


や~だ~よ~

2008年4月9日(水)~ 4月26日(土)まで

東京は西八王子 ネパールカレー屋 【奈央屋】にて

個展「おいしい カレー展」を開催します!!
 
くわしくはホームページへどうぞ http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP