BLOG

2008.08.26 Tue

どさんこ北海道2日目

2008年8月8日を振り返る


昨夜は12時前にタクシーで愛ちゃんちに到着

愛ちゃんちは旭川の山の上にある

愛ちゃんのパパは
【北の住まい設計者】のグラフィックデザイナーさん
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/07idea/07idea_top.html

そしてママはピアニストと言う 素敵なご両親なのだ

そんな愛ちゃん宅 どんな家なんだろうか 一人わくわくしていると

想像以上の素敵なお家がそこにはあった

ログハウス!うひょ~ 信じられません

人間皆平等です といえども 
ここで愛ちゃんに対する尊敬の眼差しは3倍速に進むのであった

家の中には家族全員でやっているというテレマークスキーの道具や
登山用靴 リュック なんでもかんでもあって ここはお店ですか?と誤解してしまいそう

北海道での楽しみは雪山 そう語る愛ちゃん

やっぱり 【田中 愛 aka 山】 は嘘じゃなかった

雪が降ると コタツに入ってみかんをモサモサ食べる

と言う私の中の常識はどうやら北海道では通用しないようだ

さて、今日は愛ちゃんはお仕事なのであたしはどうしようか 暇だ

と思っていたら 愛ちゃんママ(雰囲気が大竹しのぶにソックリ)が

自転車で近くにある峠までいってきたら? と 薦めてくれたので

愛ちゃんママの高級車(あくまでも自転車)を丁重に扱うことを必死に約束し

一人旭川の自転車TRIPが始まった。

愛ちゃんママのチャリ BIANCHI
http://www.cycleurope.co.jp/

PAGE TOP