BLOG

2008.08.31 Sun

どさんこ北海道3日目-2

2008年8月8日を振り返る vol.2

満腹になったおなかを抑え、愛ちゃんの運転するレンタカーは走る

助手席ってなんて素晴らしいんだ!窓から入る風が気持ち良い

カフェの店主に近くにパン屋もあるからいっておいで と紹介をうけ

カフェから5分ほど走ると 太陽みたいな素敵な笑顔のお兄さんに出会う

そして真っ白なきれいなワンちゃん わんわん


『パン屋さんやってますか?』 

『どうぞやってますよ』

やさしい笑顔から もうパンの旨みが想像できる


天然酵母パン 【つなぎや】 http://pub.ne.jp/tunagiya/

お!いいね!思わず声にだしたくなる とってもキッチュでかわいい看板

だけど、店内に入れば そこは夢の国

太陽がサンサンと窓から零れ落ちて 

ここにいるだけですくすく成長できそうだ


あいちゃんはまだお腹が空いているようで、デザートにと
ドライフルーツのカキ氷を注文した

これが新しい感覚で 本当においしかった 練乳も濃厚で

ん~たまらんたまらん

たまらないのはカキ氷だけではない このおいしそうなトマト!見て

キラキラしているんだ 北海道の野菜たちは

あまくってあまくって なんにもいらない ガブっとひとつやってやる

それが一番おいしい食べ方 シンプルが一番

自然なままが 一番良い 北海道の野菜のような人に憧れる

つなぎやさんに到着したのは 確か14時とか

それなのにパンが最後の一個しかないことに驚いた


つなぎやのお二人 奥様の髪は旦那さんが切っているんだそう

奥様はすごく美人な人だった


ここは田舎の人気店 その理由は店の人のあったかさ

そしてパンの本当のおいしさにあるんだろう

わたしたちは 大きなカンパーニュを買って 明日のキャンプで食べようと約束した

田舎でお店をやるのも すごく素敵だな 

家族がいてゆっくりと過ごせたら 良い


(ホームページより こちらのおいしそうなパンの写真お借りしました)

PAGE TOP