BLOG

2008.09.04 Thu

どさんこ北海道4日目-2

2008年8月9日を振り返る

重たいリュックサックを背負い、両手には重たい薪・テント・食材などを分担し
愛ちゃんとわたしは必死こいて崖の下の階段を降りていく。

死ぬ ほんとに 冗談抜きだよ

おぉ 苦しい まいっちまうよ こりゃ

足がピクピクする 腰は悲鳴をあげ 膝は怒ってる 笑えやしないよ

わたしの目の前を愛ちゃんはスタスタ歩いていく 2日分の薪を持って

育ちが違う カーストだ 体力のカースト制度だよ こりゃ

そんなことを考えて 意識は朦朧 暑い 日差しが暑い


汗だくで何百段という階段をおり 地上に着いたかと思えば

またもや足元は岩場である よろめく私 

愛ちゃんはもうゴールしている た た たどり着けるのかわたしは

このヘタレ!気合を入れろ!!

左手にはめちゃんこ綺麗な海

もう荷物をもったまま 海につかりたい 

しかしそんなことは許してくれない テントを張らねばならんのだ

ようやくゴール!荷物を降ろしテントを張り始める。

愛ちゃんは、今まで会った数々のキャンパーよりもテントを張るのが早い。

愛ちゃんに言わせば今回はキャンプではなくサバイバルらしい

あっという間にテントが完成 しかしこりゃー一人用だろう

でも山用のピカイチテント エスパース

しかし、愛ちゃんの一言で気づかされることになる

『あ~ イワツバメのウ●コ!』

わたしたちの城も15分後には真っ白になり 優雅に飛び交うイワツバメをひたすら恨んだ

ちくしょう いいな 重い荷物なんかもったことないんだろうな

と、初めて動物にジェラシー

さぁ、もうすぐ日が落ちる 愛ちゃんが火をたき始めた。

PAGE TOP