BLOG

2008.09.11 Thu

どさんこ北海道7日目

2008年8月12日を振り返る

アイヌモシリ2日目 またもや7時頃目覚める

愛ちゃんとわたしの箸のようなテント生活にも慣れ、清清しい朝を迎えた

朝ごはん 朝ごはん と会場周辺見渡せば

おいしそうなゴハンがいっぱい 300円というあり得ない価格でモーニングを注文

その隣では、とってもキュートな笑顔のお兄さんが野菜を釜で蒸かしている

『おいしいよ 200円だよ』 

『買います』

トーストに玉子 コーヒー に 蒸かした野菜てんこもり これで 500円

きっと東京でランチしたら1500円にはなりそうな豪華な朝食だ

アイヌモシリの物価は東京の3分の1といっても過言ではない

食べた瞬間驚いた

ここまで旨い 野菜は食べたことがない 味付けを一切せずに

ここまで野菜の味が濃く そして甘い 

にんじんだってにんじんじゃない 人参先輩!

かぼちゃもかぼちゃではない 南瓜殿!

じゃがいもがじゃがいもではない お芋様!

今まで食べてきた 野菜たちはなんだったのか! 

なんだか人生を全て否定された気分になるほど わたしは野菜の旨さにショックを覚えた

お腹一杯いただいて その後周りを見渡せば いろんな出店が出ている

この日のために用意しておいたのだ 似顔絵コーナー

今回はゆるく 気ままに やってみました

さぁ どうぞどうぞ見ていってくださいな

比較的 顔の色が緑の人が多い

これも山の中にいるからでしょうか

お!アイヌモシリ恒例の運動会が始まるらしい

似顔絵コーナーを中断して わたしは会場に走るのだった

PAGE TOP