BLOG

2008.09.15 Mon

どさんこ北海道8日目-3

2008年8月13日を振り返る vol.3

北海道日記:http://boojil.exblog.jp/i16/

運転手のお父さんがこれまた
めちゃくちゃ良い人で、目的地まで直行してくれるのだった。

その間、お父さんが奥さんと北海道で出会い、恋に落ちて結婚までいたった
エピソードをお伺いする

お父さんは、恥ずかしさのかけらも見せず プロポーズした時の戦術を話してくれた

お父さんは先輩にこの方法を聞いたそうなのだが、

トランプ52枚 を52セット買い、それを全てハートのエースにすり替える

大好きな彼女に『ハートのエースが出たら、僕と結婚してください』 と伝え

彼女がひいたカードはなんと『ハートのエース』 

あたりまえである   

・・・・・・・だけど、すごい これか~分かっていても嬉しいのかも 笑


こうした楽しい話を交え、2度目のヒッチハイクは成功に終わり、
お別れのとき、大きく手を振りお辞儀をした。

ヒッピーの友達が無一文でも、全国どこにでも現れるのは
こうした人の助けが今でもあるからなのだろう。ありがとう!パパ

苦労知らずのヒッチハイクの旅は、わたしにとって良い思い出になった。

わたしがもし 大荷物のおかっぱ娘を道端で見つけることがあったら
今度は左足でブレーキを踏まないように、上手に送ってあげるんだ。

さ、今夜は友達のライブだ。こんな近くまで送ってもらったことに感謝。

そう、その日はYAOAO with RYUJIのライブ
視聴http://www.myspace.com/yaoao

CD購入先:http://chaco.ocnk.net/product/300

うひょ~楽しみである。間に合ったのが奇跡!ありがとう!パパ

もう最高に良いライブだった!誘ってくれた マンドリン りゅーじくんありがとう。
ものすんごい盛り上がりました。かっこいい~

そう、彼らのおかげでわたしと愛ちゃんはライジングサンにいけることになりました。
Dachambo エイジさんありがとう!


会場になった小春南という札幌にある沖縄料理屋
ライブもちょこちょこ行っているんだそうです。

■小春南 http://koharunan.web.fc2.com/koharutop.index.html 
札幌市中央区南1条東2丁目札幌創成ビルB1
 ℡ 011-210-8218
 11:30~14:30  17:00~23:00 日休

PAGE TOP