BLOG

2008.10.17 Fri

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.5

2008年10月7日を振り返る-2


会場に戻ってみると、嬉しい人が待っていた。

リー・ジョンアである。 

あれは3年前だったろうか?

東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタ

彼女は雑誌で私のことを知り、その時
私のために、わざわざ韓国から足を運んでくれたらしく、本当に嬉しかったことを覚えている。

こうして韓国で個展を開くことになり、一番最初に知らせた相手は
もちろん、ジョンアだった。

たまにしか連絡を取り合わない私たちでも、こうして会えたことが何よりも嬉しい。

ジョンアはお友達の、ジョンヘを個展に連れてきてくれた。

そして、わたしにプレゼントがあるといって

韓国の伝統工芸品 

胡桃の木のクシと、和紙のような韓紙、そして小くて可愛いポーチをくれた。

しかも、お手紙付き!!しかも全て日本語書いてあるではないか。

も~これには本当に本当に本当に嬉しくて、大感激である。

ここまでしてくれるなんて、本当にありがとう ジョンア。

きっときっと時間がかかったと思う。 うぅぅ 感動。

友達のジョンヘもとっても優しくて、彼女は日本語もほんの少し話せるらしく

日本語・英語・韓国語 いろいろ混じって会話が成り立っているのが面白い。

今回DMにもなっている、WANNY WANNY の前で一枚。

明日一緒に出かけようと誘ってみると、すぐさまOKしてくれた。

彼女が仁寺洞(インサドン)に明日連れて行ってくれるという。

楽しみである。

PAGE TOP