BLOG

2008.12.23 Tue

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.1

2008年12月17日から22日まで韓国に滞在していました。

2度目の韓国旅日記が始まります

2008年12月17日を振り返る

アシアナ航空 20時 韓国キンポ空港行き

2ヶ月前に行ったばかりの韓国にこうしてまた足をのばすのは

会いたい人が沢山いたから

なさねばならない仕事も山積み 行ったら危険!前方に見えるは安全牌

しかしそれでは女がすたるではないか!!

仕事が終わらないと韓国にいけない ひとまずできるものから片付けていく

13時 まだ旅の荷物をパッキングしていない私は正直焦っていた

今日は前回の失敗を恐れていたので (前回わたしは飛行機に乗り遅れたのです

父さんのお言葉に甘え車で羽田に向かうことにしていた

そんなわたしはペーパードライバー 恐怖の腰抜け なのに今回も一人旅

仕事もうまく片付いて 大急ぎで着替えやらなんやら入れて出発

16時に家を出た

無事2時間前に到着 父さんに挨拶をして いざ韓国へ

しまった!ここで気がついた。

韓国についてのガイドブックもなければ、指差し会話帳もないではないか

準備万端!ではない。 あ~いかんいかん

落ち着け ブーコ なんだか落ちつかないのは腹が減っているせいなのに気づき

絶対においしくない 空港のカレーライスを一気にたいらげる

お腹いっぱい ようやく落ち着く まるで赤子のよう もう眠い

あっという間に搭乗時間 

ここで第二の失敗 そうアシアナ航空では機内食のサービスがあるのだった

韓国までたったの2時間半しかかからないのに なんだこのうまそうな機内食は!

さっきカレーライスを食べたばかりというのに わたしは2度目の夕飯を

さっきのことはなかったかのように うまうまたいらげた

今回は無印良品の 4コマノートを持参していたので

旅日記を1コマ、1コマ収めていく

うーん なかなか楽しい

今回はホテルに泊まらない 前回仲良くなったビンちゃん宅に泊めてもらうのだ

韓国の暮らしとは いったいどんなものなのか

期待でいっぱいのわたし ようやく22時半 キンポ空港に到着

ビンちゃんが迎えに来てくれるというのは 果たして本当なのか!?

わくわくしながら ゲートを出た

PAGE TOP