BLOG


みなさまこんばんは〜!Boojilはただいま大阪digmeoutにおります。
朝から搬入が始まりまして、約60点もの作品をやっと飾り終えました。

2009年6月5日〜21日までやってます〜!!
関西方面の方是非遊びに来てくださいね。

フレーム付きポスターやTシャツ・缶バッチ・ポストカード。。
もちろんおかっぱちゃんの本も売ってますよ〜

本に入っている作品から、旅先の写真、
旅からもらったインスピレーションで描き上げた作品等々。

けっこうなボリュームの展示になっています。

大阪でも限定でおかっぱちゃん原画の販売をしています。
すべて一点ものなので、お早めに〜お気に入りを見つけてくださいね。

明日は1日フリーなので、神戸にいこうかと思っていたのだけれど、
急遽ひまになったので、何をしようかな。
京都でもいってこようかなーとか思っています。
昨年誕生日プレゼントにもらったD−Blosの
カワイイノートを今回も記帳用に使っているのだけれど、
今回の展示で全部うまったらいいな〜と思っています。

19日の出版記念イベントもご予約をいただいています。
詳細はホームページに掲載しておりますが、ご希望の方は
下記アドレスまでご予約くださいませ〜
info_boojil@yahoo.co.jp

今夜はトーチカ、ながたさんと大阪でうまいもん食べてきます〜
今から楽しみー どこにいっても会いたい人がいっぱい

大阪は今日は雨です、明日は良い天気になるといいなぁ


2005年からブログを始めたのでもうそろそろ4年がたとうとしています。

この度、これまら地道に続けてきたことで、エキサイトブログの公式ページに
Boojilのブログも登録されました。

なんと大好きな、松任谷由実さんの隣!!! わたしは大したもんじゃないので恐縮です。
ユーミンの曲は相変わらずここ1ヶ月フル回転なのです。

お手数ですが以下アドレスにブックマークのご変更をお願いします~

http://blog.excite.co.jp/boojil/

過去の記事を読み返すと、面白い。
特にこれなんて、もう自分でも最高傑作だと思ってしまう。
http://blog.excite.co.jp/boojil/8970729/

この頃にはおかっぱちゃんもキャラクターになる前で、
試行錯誤いろいろ描いた上で生まれました。

一年前、北海道でのおかっぱちゃんは、こんなんだったんだよ。笑 ださすぎる

そんなわたしも作家活動を始めて6年目に突入しました。

なんでもそうだけれど、地道な努力がやっとのことで、これまた少しずつではあるけれど
形になっていくことが、素直にうれしい。

なんだか自分に子供ができたみたい。
お仕事で受けたCDも、自分の本も、原画たちも。

きっとずーっと長い間、続けていけば更に深みを増して、
いいものが沢山作れる気がするんだー

辛いとか、思ったことがない。ここまで飽きずに続けてきたものは他にない。
何事もそうだけれど、自分の大好きなことを仕事にできてよかったと思う。

そのうち、わたしにもベイベーができたら、
子供のための作品を生み出せたらいいな。

そんなわたくしエキサイトの公式ブログに昇格いたしました!
エキサイトの皆様、これからもよろしくお願いします。

そして読者のみんな、これからはなるべく毎日更新できるように頑張りますよ~!

わたしの日々の想う事、吸収したり、跳ね返したりして 
みんなが少しでもドキドキわくわくできたら嬉しく思います。


原宿SOLでの展示も決まりました。
帰ってきたらここでも告知しますね。ホームページにはもう掲載してあります。
今回はイラストレーターのYURIちゃんとの2人展です。
http://boojil.ojaru.jp/

なんと6月14日は大好きな小田晃生くんをお迎えして
チャージフリーの、投げ銭ライブをします!

展示会の前夜祭です!どうぞ皆様、お越しくださいね☆

今回は予約要らずなので、どなたでも何人でも遊びに来ちゃってね!
改めて告知もします

今日から大阪・滋賀への出張です!
明日はdigmeoutに12:00くらいから夕方くらいまでおります
大阪方面の方、よかったら遊びにいらしてくださいね。

また、滋賀でのワークショップのイベントはご予約満員だそうです。本当にありがとうございます!
遠い場所でこうして知ってくださる方がいるのは大変ありがたいです!

それでは明日からは携帯でのブログ更新おたのしみに~

2009.06.03 Wed

たまに海になる

最近本を沢山読む。

家では眠る前 布団に入ってから

電車ではここいつも 好きな本を持ち込んで 移動中読んでいる

言葉にはすごく力があるから 不思議だ

本の世界に入り込むと その時だけは他のことを考えなくて済む

感傷的になっているときこそ わたしは本を読んでいるような気がする

最近元気に振舞っているわたしだけれど ここのところ朝起きてから眠るまでずっと

あの時の出来事を思い出してしまう

たった数時間の出来事を わたしは未だに引きずっていて

忘れようにも、笑い話にするにも まだまだ時間が足りないらしい もう疲れてしまった

わたしは 自分のことを、とても信じやすい生き物だと思っている

こうして傷ついてしまったのは わたしが自分に甘く 

隠れているその暗闇を、見抜くことができなかったからだ

人は誰しも一度は失敗して挫折する 

ただわたしは一生、人が好きだろうから 

そんなトゲのある どんな人でも心から嫌いにはなれないのだろう

いつかそのトゲが なくなる日がきたら いいなぁと思う

それは悪いことなのか いいことなのか 分からないけれど

わたしは誰かを恨んだり、嫌いになったりすることが 一番残念なことだと思うから

きっとわたしは八方美人で 誰かに嫌われることが一番苦手なのだ

ここ最近 人の正しいあり方について ひとり深く考える

どんな人間になれば 良い思い出を体いっぱい詰め込んで この世をされるのだろう

そんなわたしも、あと2ヶ月もしたら25歳になる あっという間に30だ

もしかしたらこの落ち込んでいる時期が これからの人生に花を咲かせてくれる

大切な時間なのかもしれない

何事にも後悔しないように 自分自身を磨いて 周りに感謝する気持ちをどうか忘れないように

日々歩いていけたらと 心から願います

25歳のわたしよ どうか元気でいておくれ

泣きたいときは 泣け 涙で海になるくらい

そんな時、わたしは大好きなハンバートハンバートを聞いています

わたしの大好きなアウトドア雑誌 GOOUT! に掲載されました。

なんとわたしの本 『おかっぱちゃん旅に出る』の紹介+
プレゼントコーナーに一冊提供させていただきました。


最近事務所にファンレターが届いたり(これにはびっくりです。うれしすぎる!)
読者の方から多数ご感想メールをいただいています。
お時間いただきますが、お返事は必ず出します!
お待ちくださいね。どうもありがとう

『読んでいると旅をしている気分になる』 !

『電車でクスクス笑ってしまった』 

『エンディングにはびっくりしました!』 

『本の苦手なわたしでも、リズム感があるのでスムーズに読めました』

『読み終わった瞬間、とても良い気分になる』 
こうしたご感想を多くいただいています。

もちろん初めての本だったので、改善点は多くあるのですが
それは次回作で力を出したいな~と思います。

6月は大阪・滋賀

7月は北海道・沖縄 でのイベントが決定し、北海道から沖縄までの移動期間はなんとわたし
移動似顔絵屋さんをやろうかと今からワクワクしています。

これどうかしら?電波少年みたいじゃない? うしし

そして今日は雑誌、B-PALとB*Pの編集長をご紹介していただけるそうで、
小学館に行ってきます。ゴハン会なので、個人的にとっても楽しみ!



そういえば、GOOUT!には
わたしがこのおかっぱちゃんTシャツを着てにんまり写っておりますよー

カラーはベビーピンクに水色プリント OR シャーベットグレーにホワイトプリントの2種類です。
今日も暑いですね、6月は梅雨だけど沢山雨が降らないといいな~

ネットショップもようやく再開しました。

ご購入希望の方は以下アドレスにアクセスしてくださいね!http://boojil.ocnk.net/


昨日高校から仲良しの大好きなヒロコが結婚式をあげた。写真に載っているわたしを含む4人は3年生の時のクラスメイト。

本当に大好きな友達であります。
そんな彼女たちと出会った高校時代をちょっと思い出してみよう。

ついこの前、わたしの母校 神奈川県は『金井高等学校』に卒業以来、
挨拶にいったわたしは校舎を目の前に、当時のことを思い出して 
なんだかすこし切ない気持ちになっていた。

わたしの高校時代は、花で例えるならタンポポのようだと思う。
同級生の中に『ヤンキー』と呼べるような子もいなければ、合コンなんてものも存在しない。

部活動が盛んで、どの行事も忘れられないくらい盛り上がり、
みんながみんなキラキラしていたように思う。

タンポポはアスファルトを勝ち割ってでも、ぐんぐん育つ花を咲かせる強い花だ。
田舎くさくて可愛らしい。

散歩中に見つけると、必ず良い顔になる。

わたしの高校時代の友達はタンポポのようだ。

いつでも近くにいてくれる、優しい存在だから。

わたしの仲の良い、同級生たちは、誰もがみんな純粋で真っ直ぐ生きていると思う。

そして決してへこたれない。辛いことがあっても妥協しない。

昨日、結婚式をあげたヒロコ。
そんな彼女も本当に強い女性だと思う。

いつもニコニコしていて、涙もろく、純粋でとっても思いやりのある素敵な子だ。
悩んでいることも、あんまり口にしないで自分で解決してしまう我慢強い人。

わたしは何度もあの子の家に泣きべそかいて夜中遊びに行った。

最近少しだけ離れた場所に引っ越した彼女とは、
時間をつくらないとなかなか会えなくなってしまったけれど、
友達とは本当に不思議なもので、いつ会っても久しぶりに会った気がしない。

いつでも変わらない。本当にくだらない世間話を並べてケラケラ笑える。

わたしはきっと、ヒロコのことがいつまでも大好きなので
離れていてもこの仲は変わらないといいな。

結婚おめでとう。

いつまでも笑いの絶えない、素敵な夫婦で。

心から二人の幸せを願っています。

本当におめでとう!!!

 <<    <   1  2  3  4  5
PAGE TOP