BLOG

2009.07.05 Sun

本の続きを

最近本屋がすごくすごく好きだ。

本はだれかの思いや体験がつまった非常にきれいなものだと思う。


そしてひとときの夢をわたしにくれる。

今わたしが読んでいる本はまだ教えない。すごくよかったら、みんなに伝えたいから。

ただ、家に帰る夜道までも本を開いて読みたくなるほどのほっこりした気持ちになる。

やわらかいな


この本はやわらかい やわらかい風がすごく似合う

公園の芝生でねっころがってひとりで読みたい

目をつむると見えてくるいろんな景色や想いが

そんな幸せな気持ちになれるなんて

たった一行の言葉がわたしみたいなちっぽけな人さえも、ほおっておかないでいてくれる

目を向ければいろんな場所に小さな小さな幸せが転がっている

だからひとつのことで悩んだりして目の前が真っ暗になっても、小さな幸せが灯りになってわたしを上手に歩かせてくれるんだと、信じてみようと思うのです。

2009.07.04 Sat

ライブペイント


写真は今日出会った超かわいい子供たち。似顔絵描かせてもらいました☆楽しい週末です。


今夜は20時から東横線、中目黒駅から徒歩0分、umanoという中南米雑貨店の3周年パーティーにお呼ばれしました。

今日はお店のお祝いにライブペイントをしにいきます~☆


夜8時からスタート!copasalvoのメンバーがライブをしにきてくれるそうですっ

音楽にあわせて描いちゃいますよ~

わくわくたのしみ


お店は駅を出て左、すぐを左!商店街の通り沿いです


お近くの方は是非~


おかっぱちゃんポスターの販売が始まりました。
種類は今のところ4種類!

購入希望の方はこちらへアクセスしてくださいね☆
http://boojil.ocnk.net/product-list/35

個展会場などで販売しておりましたが、ネットショップでも取り扱いを始めました。

また、期間限定で、おかっぱちゃんの原画も販売中です。

さて、最近のわたしのお気に入りを紹介します。
DELFONICS 「 Rollbahn / ロルバーン 」 ポケット付きノート

先月より日記をつけることに決めました。

ここ最近旅に出るときには必ず一冊ノートを持って、出かけていたのだけど
これからは毎日、きちんと書くことにしてみる。

自分自身を知るために、日記をつける。

3日前の自分、昨日の自分を振り返る。

8月6日はわたしの誕生日である。 あぁぁぁぁ 25歳になってしまう!

四捨五入したら30歳。。 正直、焦ります!もう子供じゃないんだから頑張らなくっちゃ!


画像は相澤くんの個展に一緒に遊びに行った松井耕平くん&コロネ

らくがきってやっぱり楽しいね!

あいら~びゅ~らっくがっき


昨夜はお友達、相澤心也くんの個展のオープニングパーティーでした。

相澤くんの個展は、世田谷ものづくり学校で7月5日までやってます。http://www.aizawashinya.com/

相澤くんはこのブログでも何度も登場しておりますが、
すご腕カメラマン!そしてチョココロネ愛好家でもあります。

昨夜のパーティー、これまた素晴らしかった!

ショピンのライブ、今回メンバーたったままの演奏がすごく新鮮で、
個人的に大好きでした。野々歩ちゃんの歌声、やっぱりいつ聞いてもいいなぁ~

ただいまショピンはNEWアルバムに向けてレコーディングを重ねているそうです。
非常に楽しみである。

ショピンの次にいらしたゲストがこの方

占い師 ゲッターズ飯田さん

http://ameblo.jp/giida/


ここ最近なにかと占いの話題が多い、
わたしの周りですが彼の占いもこれまた的中するとのこと!

【しょこたん】が売れることを予想していたり、
【にしおかすみこ】の芸名を平仮名に変えたのもゲッターズさんらしい。

わたしも打ち上げの席で占ってもらった。

生年月日と姓名判断、そして手相を総合占いしてくれるのだけれど、
まず第一声で言われたのがこれ

 
ゲ 『アー!!!残念、男見る目ないですね~』

なんと!まぁ!!それ絶対当たってる!そうなのよ~そうなのよ~…

個人的におもしろい人が好きなわたしだけれど、おもしろい人には必ず何か問題がある!
と思ってしまう、今日この頃…純粋なひとっていないもんですかね!プリプリ

そしてわたしの性格をまんまと当てまくる彼にビックリしつつ

ゲッターズ飯田さんは続いておっしゃった


『自分で選んでると失敗するからダメ!
だから、今月友達か誰かに紹介してもらった人とうまくいきます!7月~8月にかけてですね。』
 

なんと、結婚まで予想し始めた。 おぉ!なんとまぁ。
あたし結婚は30までに出来たらいいな。できるといいな。

そして近い将来、語学を学んで海外でも活動したいがために
アメリカに留学したいわたしはこれについても聞いてみる。

B 『留学したいんですが、いつがいいですかね~?』

ゲ 『留学は来年の誕生日前の7月ですね。
アーティスト気質なので、もともと日本には向いてない人です。
どんどん海外で活動した方がいいんじゃないですか。』 

ゲッターズさんに占ってもらうと、なんだか元気が湧いてくる!

あ~また占ってもらいたいな~ 

そんなわたしは今朝、おかっぱちゃん作品展示中のお店 
カフェ mixtureでおいしい朝食をいただきました☆

http://www.cafe-mixture.com/

みなさん、こんにちは。暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?

わたしはやっとこさやる気というやる気に満ち溢れ、
昨日やっと依頼されていたお仕事をひとつ終えました。

このお仕事の報告会は次回と言うことで!

さて、今日から7月ですね!
なんとわたしの大好きな下北沢でただいま作品を展示しております。
本もちこっとだけ置かせてもらっているよ!


下北沢一番街通りにある、カフェ&パン屋さん 【mixture (ミクスチャー)】
http://www.cafe-mixture.com/index.html
実はオープン準備のときから、店主の中井さんとはお友達で、
今回作品を一ヶ月にわたり、展示させてもらうことになりました。

2009年7月1日~7月30日まで。

中井さんのお店、mixture
ここのパンは本当に本当においしくて、びっくりします。

昔から変わらないメニューで『甘こっぺ』というシンプルなコッペパンがあるのだけど
砂糖を使っていないのになぜかほんのり甘いのです。

そしてわたしのイチオシメニューはこれです。

BLTサンド+アドガド ドリンクセット! 本当においしいんですよ~

パンも選べるし、野菜たっぷり優しさたっぷりの愛情サイズです。

そしてそして今なら『ブーチョコぱん』という、ブタの形のパンも食べられます!

Boojilのブーと一緒だね!えへへ

店主の中井さんの人柄がめちゃくちゃいいので、
お客さんもいっぱいです!人気者なのね~すてきです。

ミクスチャーまでのアクセスはこちら

下北沢駅北口を降り右に向かいます。
突き当たりを左に曲がり、 雑貨屋、洋服屋を過ぎ、最初の十字路を右に曲がります。
次の十字路が一番街商店街。商店街の十字路を左に向かい右手に「mixture」があります。

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-31-5
【TEL/FAX】 03-5453-7677
【営業時間】 7:30~22:00(※不定休)


沖縄のみなさんに朗報です!
7月17日~沖縄での展示も決まりそうだよ!おったのしみに~

 <<    <   1  2  3  4
PAGE TOP