BLOG

2009.08.24 Mon

日本縦断の旅 沖縄で日食めがねを売る少女

日本縦断の旅 まとめて読みたい人はこちらだよ http://boojil.exblog.jp/i20/
2009年7月16日のことを振り返る


京都から福岡空港まで新幹線でぴゅーん!あっというまに福岡へ

残念なことに出発まで時間もないので、沖縄の友達かいちゃんにお土産を買う。

やっぱり辛子明太子ですよね!

福岡空港から沖縄まではあっという間。ちょっと寝ている間に着いてしまった。
相変わらず空から見下ろす沖縄の海は美しい。

那覇空港に到着。かいちゃんが車で迎えに来てくれるというので待つことに。

そしてかいちゃん登場。なんとお腹がでっかくなってる!

『めんそーれ~沖縄』 再会を喜ぶも、2年ぶりな気がしない。http://boojil.exblog.jp/6487610/

かいちゃんは沖縄生まれ 友達の中でもトップクラスの濃いキャラである。

それもそのはず、イギリス人の旦那バーリーとの間に赤ちゃんを授かって早8ヶ月。

おめでとう!かいちゃん!!とお腹を触らせてもらう。

やっぱり妊婦ってすごいなぁ。お腹に赤ちゃんがいるんだもんなぁ。。。と感激しているわたしに

かいちゃんは 『ちょっとスーパーに寄るからね。』

なんとかいちゃんは、今回日食ツアーに出かけるために日食メガネを売り始めた。
なんと旅費のためらしい。初めから面白すぎるだろ!おいっ

なにやら旦那のバーリーが、
アメリカから500本も輸入したため、二人して一本300円で売ってるというのだ。

思った以上にどんどん売れる!しかし完売しないと旅行にいけない。
つまり日食が見れないということで、バーリー夫妻は必死である。

この人が旦那のバーリー。 凄腕アーティストなのよ!

日食メガネは完売するのか!?
そんな心配を胸に今夜はウェルカムパーティー!

かいちゃんの友達にわたしを紹介してもらう。ありがとー!

沖縄ではじめての個展のため、明日は搬入日。
カクタスイートリップというベーグル屋さん。

お店の人に会うのが楽しみである。そしてもちろん沖縄の海も。

今夜はゆっくり疲れた体を休めようか。

PAGE TOP