BLOG


8月に突入しましたね~やることいっぱいだけれど
やっぱり旅のお土産はこれ、土産話でしょ!

わたくし会う人みんなに 『黒い 黒い!』と大喜びされます。

まるで炭鉱帰り。

そんなわたしの今回の旅をそのまんまあなたにあげます。
どうぞ楽しんでいってね!ちょこちょこ更新しますよー

旅の思い出を振り返る。

2009年7月7日
七夕、それは蒸し暑い夜。

わたしの家から見上げた夜空は雲がうすくかかっていて

『明日からの旅がいい思い出になりますように。』

そう伝えて、天の川にお願いごとを流した。
やっぱりこっちの空はお星様も見えないなぁ。


春からすこぶる調子が悪く、生きていればいいことも、悪いこともある。

そんなことはよく知っている。

あることがきっかけで、不安定になってしまった。
わたしは人間が大好きなのに。


絵を描くこともできないで
『頭の中では大丈夫、きっとそのうちよくなるもの。』


そんな風に考えていても体は正直で、
この数ヶ月はふらふらとただ過ぎていく時間を受け入れるだけだった。


なんにもしなくてもわたしは生きている。

ただ、やっかいだ。何か辛いことがあると、全くもっていいものが描けない。

わたしの目の前にはこうして自由な時間がゴロゴロ転がっているのに。

つかめそうでつかめない。

だから今回の旅は 『自分を元に戻す旅』
そうしたい、そうなって帰れたら本望だ。

しかも7月22日は皆既日食が南部で見れるというではないか。
わたしは奄美大島を目指し、ひとまずプランを立てた。

沖縄の友人はボートで奄美を目指すという。
わたしの分もなんとか席を用意してもらうことに成功。
なんだかすごい旅になりそうだ。

人生のリセットにもなるという、日食観測!
人間と宇宙は本当に繋がっているんだろうか?


3週間に及ぶ日本縦断の旅。北海道~沖縄へ!

旅はようやく幕を開けたのです。

 <<    <   1  2  3  4
PAGE TOP