BLOG



もうすぐ0時、やっとこさ搬入が終わりました。。ふぅ


今回展示している作品は奄美大島へ皆既日食を見にいったおかっぱちゃんの思い出大特集!


原画も小さなサイズはフレーム付きで
2500円から大きいものでも1万円と、かなりお求め安くなっています。


わたしの思い出あなたにもおすそ分け〜

個人的には真っ青な海で魚とたわむれているおかっぱちゃんがオススメです。


『おかっぱちゃん皆既日食の旅- なつやすみマンガ展』

2009年7月に北海道から沖縄まで3週間かけてわーっと旅をしてきました。
ボートに乗って、沖縄から奄美大島へ!7月22日の皆既日食を奄美大島で体験してきました。

今回は初の試み!おかっぱちゃんのマンガ展です。スライドショーも見れる一日だけのイベントも開催。
どうもみなさま、旅の楽しい報告会に是非遊びにいらしてくださいね!

■2009年8月16日(日)-9月1日(木) 

新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/
160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F

新宿駅徒歩3分
Boojilの作品をご覧頂ながらお店でお食事ができます。本の購入も可能です☆

TEL_03-5339-7613

OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm

■2009年8月29日 おかっぱちゃん日本縦断の旅 スライドショー上映会

Boojilは12時~20時まで会場におります。

前回出版記念パーティーで上映したスライドショーがおかげさまで大好評!
引き続き新作を製作しました。

どうぞみなさま、笑って泣いて日本のいいところを再確認してみませんか?
おかっぱちゃんと一緒に旅をしている気分になれるスライドショーをお楽しみ下さい。

2009年7月15日のこと

けんちゃんちを出て、お別れ。
本当に夜一緒に過ごしただけなのに、みんな仲良くなった。
ありがとう!けんちゃん次回会うのは秋ですね、大阪で待ってて!

今日は予定していた宇宙のパワーが集まるミラクル観光地
岡本太郎の太陽の塔を見るため、大阪万博公園へ!

しかし残念、調べてみてショック!なんと休園日やんけ!

愛ちゃん脱帽。

たかくんお口あんぐり。

ブージルぷっぷくぷー。

それなら仕方あるまいと、ぶーすかすねていると、友人から一本の電話!

『今夜は京都で祇園祭やでー』 なぬー!それは行かないと!

昨夜京都に着いたばかりだったけれど、逆戻り。

思い出はお金で買えないからね、こんな時間だって面白い。

ロスがロスじゃなくなるのが旅時間。
いいじゃないの、こんな旅も。


ひとまず京都に到着。今夜は月光荘というゲストハウスに泊まろうじゃないの。

それにしても京都駅からけっこう離れているのね。。。意外にも遠かった。

月光荘:  
http://www.gekkousou.com/2007/kyoto/index.html

さてさて、これから観光でもしますか~

たかくんも愛ちゃんも久しぶりの京都に大興奮。

そして自転車をレンタルし、京都の町へ繰り出す!

たちこぎなんて久しぶりだぜ~へっへーい と調子にのる3人。

金閣寺、近いから行ってみようか。そうしよう!と中学の修学旅行以来に行ってみる。


おぉぉ、こんな庭園欲しいわぁ。。。と夢を膨らませるのはタダだからね。

金閣にてたかくん、相変わらずやってくれます。うーん説明しなくても寒いですね…

北海道みたいに寒いみたい あ・・・あたし凍えそう・・・うぅ ここは京都なのに

つづく


前回の続き。 なんだってーんだ!

声をかけてきたアメリカ人の名前はマット。完全に泥酔状態である。
後ろから彼についてきた日本人男性がいたので、話を聞いてみる。

『ごめんなさいね~。こいつ酔っ払ってて』 いやいや見れば分かりますよ。

大阪に到着してすぐに面白いハプニング。

ここは地元の人に面白そうな飲み屋を聞いてみようではないか!

男性の名前はけんちゃん。
どっから見ても30代にしか見えない彼は40代。

『三園ビルって知ってるかー?大阪でもなかなか面白いスポットやねん。』

うかれているわたしたちは、けんちゃんとアメリカ人マットについて行くことにした。

すると、けんちゃんの友達2名も加わって、なんだか
桃太郎さん、きび団子あげますよ 着いていきますよいよい状態である。

キャー!何ここ!? この怪しい雰囲気大好き! このアンバランスな感じ!ワオ!

けんちゃんが連れて行ってくれた場所は、大阪のコアな飲み屋が集まる雑居ビル
”三園ビル”である。ここにはいくつものBARがあり、どれもこれも興味をそそるものばかり。


わたしたちはロイヤルクラウンという、BARへひとまず入ることにした。

ビール一杯500円。 良い感じである。シャンデリアなんかもあるんだね。おほほ

どうやらここは昔スナックとか、キャバレーだったらしい。なるほど~ね。

まぁ、みなさん呑みましょうよ。ということで!


けんちゃんの友達 サイケデリックデザートのふたり。すんごい名前だな、キャラはそのまんま。

これからヨーロッパツアーに出かける前日だった。がんばれー!良いライブを!!
http://www.myspace.com/psydesert


たかくん・泥酔マット・愛ちゃん 良い感じにほろ酔いですな


店長の田嶋くん 初めて会ったのだけど、これまた意外なところで繋がっていた。

なんと最近仲良くされてもらっとる 大好きなバンド
”みにまむす”のグッチさんの仲間だった!

みにまむすhttp://minimamus.com/

そしてもう一軒ハシゴをし、けんちゃんちに全員でお世話になることに!

いやーなんともついている!そして大阪のみなさま、やっぱり優しい!

このお金ないねん!って感じとか、
6畳に6人とかで、部屋せまいけど気にしない感じとか
酒ならあるけどーって感じとか 人間っぽくってやっぱり大好き!大阪~

けんちゃんちはわたしの大好きな通天閣近くでした。やっぱりね!いいよね~

あとから分かったことだけど、
けんちゃんはわたしの仲良し大阪の竹腰さんのお知り合い?だったみたい。

どこいっても世間は狭いね~と感じる今日この頃です。


2009年7月14日のこと
北海道から22時間かけて、ようやく到着した先は京都の舞鶴。

もう9時をまわっているし、ひとまず新大阪までバスで直行。

大阪なら友人も何人かいるし、宿がなくてもどっかで寝れるだろう。


駅のコインロッカーに重たいバックパックを詰め込み、
ロッカーが有料だ!なんだって300円?これには入らないだろう。
500円のロッカーにしまうしかないか。。でも頑張ったら入るんじゃ!?

さすがは貧乏旅人3人集、たった100円、200円でもあーだこーだ努力を惜しまない。

船の上でたかくんは、安いカップラーメンを死ぬほどうまそうに食べていた。
あー良い顔だねー!CM出れるんじゃないか!?

旅中はジャンクフードに文句だって言えないのである。

無事コインロッカーでの一悶着も落ち着き、さぁさ心斎橋でいっぱいひっかけましょうぞ。
『飲み屋で仲良くなった人のお家に泊めてもらうのも、手じゃないか。』
と、3人がっちり意見も一致。

そんな会話をしていた矢先、泥酔した外人がわたしたちにからんできた。

『ヘイユー!アウアーユー!? You are You !!』 


先日小学館に久しぶりに行ってきた。

今回はアウトドア専門誌、BE-PAL編集部へ。
http://www.bepal.net/

そう、今こちらの雑誌でお仕事が始まろうとしているのである!

今わたしはこちらの仕事のしめきりに追われている。
だけど、この仕事がちょー楽しくってビックリしている。

こちらのイラスト、まさに今日かきあげたもの。
沖縄の仲間たち、見てみて!似てるかな?どうかしら?

小学生の頃、マンガ家に憧れていたこともあり
お話を考えたり、日記を書くのが好きだったことが、
ゆくゆく仕事に繋がっていることに驚きを隠せない。

2009年9月10日発売号の小学館BE-PALに
日食体験レポートをイラストにおこし、文章を加え掲載する予定だ。

これがわたしにとって初めての旅レポート ON マガジン 。
まさに”デビュー戦”なのである。

こんなに楽しい仕事は初めてかもしれない!うれしい!
自分の言葉で、文章で伝えられること。これ以上の幸せはないような気がするなー。

自分の本とは違って、雑誌とは本当に何人もの人が関わってくる紙媒体なので
発売日が楽しみである。その前に入稿しないといけないのだけどね!オホホ


それに加え、今回の奄美での日食体験を個展でも披露する予定だ。

なんと来る、2009年8月16日から新宿コクーンタワー内
BLUE SQUARE CAFEにて個展が始まります。

今回は初の試み!おかっぱちゃんのイラストマンガ展です。
スライドショーも見れる一日だけのイベントも開催。
どうもみなさま、旅の楽しい報告会に是非遊びにいらしてくださいね!

■2009年8月16日(日)-9月1日(木) 
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/
160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F

新宿駅徒歩3分
Boojilの作品をご覧頂ながらお店でお食事ができます。本の購入も可能です☆

TEL_03-5339-7613

OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm


■2009年8月29日 おかっぱちゃん日本縦断の旅 スライドショー上映会

Boojilは12時~20時まで会場におります。

前回出版記念パーティーで上映したスライドショーがおかげさまで大好評!
引き続き新作を製作しました。

どうぞみなさま、おかっぱちゃんと一緒に
旅をしている気分になれるスライドショーをお楽しみ下さい。


ちなみにBE-PAL最新号には
最後のほうのページに、
わたしのお友達が掲載されています!
すごいー偶然!

ちんどん奏者の佐藤 有美さん
1980年、名古屋生まれ。早稲田大学在学中、
原宿で偶然ちんどん屋に遭遇したのがきっかけとなり
学生ちんどん屋「わせだ風街宣伝社」を創立。

地域のお祭りや新規開店の宣伝・イベント出演など、
日本全国をちんどん屋として巡る。

現在は日本人固有のリズム“音頭”を中心に、
民謡からポップスまで幅広くこなす演芸バンド
「カラカラ」などで、チンドン奏者としての活動を
続ける一方、株式会社博報堂にて現代における
コミュニケーションの可能性を探りながら
新たな広告手法を模索中。

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP