BLOG


わたしは今山梨におります。紅葉が素晴らしいよ、こちらは!


さてさて、そんな中ハイラック座長のたかよしちゃんからのお誘いメールをいただきました。みなさま是非遊びにいきましょ〜なにやら楽しそうな会でございます。

写真は、稽古中のもので、狛江の喫茶店“ポエム”の地下にて。出演者のみなさまです!


ハイラックpresents.vol.4WEBリニューアル記念会『くつくつ』(聞く劇)

□会期
2009/11/1 日曜日
1回目:13:00open&start
2回目:17:00open&start
(始まってから1時間30分ほどで終了です。)

□会場
代田橋CHUBBY
(京王線・代田橋駅徒歩3分)


■聞かせる人
吉野翼(THEATER&BAR COREDO)
成田明加
河野賢(キットハンサム)
伊藤らら
竹本守孝(Team D.D.)
檜山明子

■聞かせる音
森元智子(サタデーイヴニングポスト)
■作・演出する人
たかよし(ハイラック)

■仲間
タナカマコト:切り絵アーティスト
burai・ha(宮崎智之/吉田直人):水先案内作家
帽子屋さん:ノック

□ご案内
WEBリニューアル記念公演として、ハイラックが約1年ちょっとぶりに新作をつくりました。
(聞く劇)という作風でリーディング+音楽の会です。
“この世”と“あの世”の間には、もうひとつ世界があるのです。どちらに行くにも必ずみんなが通る“玄関”が。。。

お昼の会では昼食(CHUBBY手作り弁当)が、夕方の会では文字通り夕飯(CHUBBY手作り弁当)が食べら
れます。お飲み物も付きます。
イスで、またはゴザを敷いてのご観覧です。
ある時はゆったりと、ある時はゾクッと、ある時はパクパクと、お愉しみください。


□会費
ご予約:¥3,000/当日:¥3,500
(原則予約制です。お弁当をご準備しますので、急なキャンセルはなさらないようお願いします。)

□WEB>>>http://www.highluck.com/

『ハイラックは、日常空間に演劇の種を自由に撒きます。見守って、喜んで、収穫もします。そうして収穫できたものを、その場のみんなで味わえる(そうしたい人は)参加型の表現です。実際に、“お食事タイム”がイベントに組まれることだってしばしば。

食事するように、会話するように、表現を生活に引き寄せながらすごせる空間をプロデュースしていきます。

時には“収穫祭”みたいな、大きな公演も実現するかも。
とにかくまだまだ“のびざかり”です。』


10月28日 大好きなハナレグミのライブが武道館でありました。
http://www.laughin.co.jp/hanare/

19歳のときから、大好きなハナレグミ (永積タカシくん)。

通学するときに何度も聞いて 学校があんまり好きじゃなかったわたしに

毎朝元気をくれました。 CD屋さんで視聴した瞬間、体の中にすーっとはいっていった

飽きっぽいわたしが今も変わらず好きなことに、自分自身びっくりしている。

きっと、これから先もずーっと大好きだと思う。

武道館でのライブ、9000人もの人が彼の音楽を聞きにやってきた。

大きな会場でも 小さな会場でも お客さんへの気配りを忘れない

とってもとってもアットホームなライブでした。

本当におめでとう!素晴らしいライブでした。Ashaのカバーも素敵だったよ~

ライブのチケットは即日完売してしまったらしく あーしまった買いそびれた~!

と嘆いていたら、友達が一緒に行かない?一枚あるからさ。

あ~なんて嬉しいお誘い。

ライブの3日前、タカシくんから電話をもらった。 わ~!うれしい

『ライブ、がんばってね~!』 ライブ終了後、楽屋に顔を出せなかったので

直接エールを送れてよかった。

ライブの前も、あともわんさか会う会う友達の山。

これってすごいことだと思う。

タカシくんの音楽を聞きに、大好きな友達がたーっくさん集まっているなんて!

軽く同窓会でした。 そして会いたかったひとにもたくさん会えてよかった。

最後に、共通して言えることはみんな笑顔だったこと。

目には見えないけれど、音楽の力は本当にすごいと思う。

一度の演奏で、こんなにも人を感動させることができるなんて。

絵を描いているわたしには、どうやってもその方法が見つからない。

やきもちを妬いてしまう、わたしであった。

*ハナレグミのスペシャルライブがわたしの大好きな韓国 空中キャンプであります。
http://www.laughin.co.jp/hanare/news/

わたしの愛してやまない、ソウル・ホンデにあるライブハウスです。
お友達のPスケ、そしておおはた雄一くん、わたしのアイドル 原田郁子ちゃんも出演するそうです。
そして今韓国W安なので、破格値!そして会場も狭いのでこれは見逃せません。

お友達のゴさんを始め、仲良しスタッフが集まる空中キャンプ。

是非これを期に日韓交流してみては?きっとあなたも韓国の虜になりますよ!
韓国はね、ドラマだけじゃないんだぞー!

あぁ、死ぬほど行きたいのに仕事でいけないの。。がんばります!


写真は韓国の広蔵市場の布団屋さん 接客中はめちゃんこ笑顔だったのに
写真を撮ってと頼まれ撮影したら、証明写真のように仕上がった。

わたしはこのお祝い用の超ハデな布団を購入。
昨日やっと使ってみたけれど、かなりいいかんじだ。

『バンドやりたいやります やってます

ユニット名は”オカッパーズギター”です。』 

そんなことを会うひと会うひと伝えていって

一年もたってしまった、オカッパーズギター!

しかし、なんと活動をついこの前開始しました。
あっためすぎだろ!ということでライブの日も決まりました。なんだって~いいのか!?

12月2日から25日まで開催するわたしの個展
Boojil Exhibition ” RAINBOW TREE” のクリスマス会の中で初披露となります!

あーでしゃばっちゃった。おかっぱなだけなのに。。。
でも曲は2曲もあるんだよ。

クリスマス会は12月20日 オカッパーズギターのライブも初披露となります!
わーわーわー恥ずかしいけど、がんばっちゃうもんね

そして、今日は練習をしに相方 あちゃこの家に行ってきます 久しぶりの高円寺だー

ここでちょっとだけゲストや内容を紹介
DMは11月頭に仕上がる予定です

そして今回も一部と二部で構成中 内容盛りだくさんなので是非いらしてくださいまし
限定100名様となります。予約は11月5日から受け付けます!

ご挨拶

ワークショップ 

トナカイガールズ (乞食ガールズ)

anuenue かこちゃんによるデコレーション&帽子
 
新作おかっぱちゃんスライドショー 家族編

DJ 宮奈 

アーティスト トーチカによる ライブペイント 『PIKAPIKA』

オカッパーズギター お披露目会

ショピン ライブ 

ブーコDEリンリン ビンゴ大会

さようなら


最近描いた絵です。ロマンチックマ

さて、今年の目標は、ただひたすら動くことでした。
あっちにいって、こっちにいってこれ以上ないくらい動いた。

だから今月は展示もないし、今までにないくらい沢山遊んでいる。
良い出会いもたくさんあったし、思い返せば2009年まだあるけれど、
もう5年分くらいの思い出がつまっているかのよう。

大好きな人に囲まれている生活というのは、これからもずっと続くのでしょうか。
あれもこれもやらなくちゃいけないことは多かれど、今すごく毎日がキラキラしています。

このところ、お仕事がとても楽しいのです。

そんな気持ちにさせてくれるのは、周りの人たちのおかげかなーと最近深く思う。
いつもありがとうー

そんな大好きなお友達のひとり、ささたくや君の紹介をしたいと思います。

たくやくんに出会ったのは、
2007年秋わたしがひとり旅でメキシコに行くちょっと前のこと。

たくやくんとは、獏原人村での満月祭や、その他お祭り、イベントごとでよく会うのだけど
いつ会っても王子様のようにかっこよくて、会うたびに素敵だなぁ。と素直に思う。

それもそのはず、彼は本物の旅人なのです。
だって彼は馬にのって10ヶ月もコスタリカからグアテマラまで旅をしていたのですから。

そして靴職人でもあります。
彼の作る靴が本気でかっこいいのです。

『作れるものは、自分で作る。』 んだって。 

そうか、そういう暮らし方ってできるんだなぁ。と気づかされる。

彼の旅のお話を読んだり、聞いたりすると、ちょっとだけ安心できるんだよね。

そんなたくや君が11月いっぱい
ローフード(火を通さずに生で食べる食事のこと)のカフェを開いています。
んーこれがまたすっごく美味しくて、びっくりします。

便秘症の人には超おすすめで、びっくりするほどお腹がきれいになります。
だって全部お野菜と果物だからね。デザートもあるんだよ。


その名も『TABI食堂』
http://blog.tabi-kutu.namaste.jp/

きっと良い出会いになるはずです。

火を使わなくてもここまでおいしい料理ができるとはね!感動しちゃうよ。

土日しか営業していないので、ホームページをよくご覧くださいね。

お店に遊びに行ったら、チリ人の男の人がいてスペイン語が飛び交った。
久しぶりにほんのちょっとだけスペイン語で話してみたけれど、
やっぱり話していないと忘れちゃうものだね。


今月の18日は帽子パレードでした。(LOVE&PEACEパレード)
こちらの写真は帽子パレードのときの写真、かこちゃん写真ありがとう

なんで東京ってグレーに見えるんだろうね。
緑も少ないし。さみしいよねー眉間に皺よっているし。

そんな町をカラフルに染めましょ~。
主催者のRuuちゃんはわたしの大好きなハッピーな女性です。
これまたピンクが似合うんだな~ 

わたしも将来こうして彼女のように、
いろんな人とずーっとずーっと交われたらいいなぁ。

本当にいろんな友達もたくさんいたし、久しぶりに会った子もたくさん。
いやー世間は狭いよね、本当に。


もんちゃん すんごいファンキーかっこいー!

衣装提供してくれたかこちゃんも本当にどうもありがとう。

わたしは仲良しのサンタと、かこちゃんとケイタ、りてこ、Pスケ、はんちゃんとその他大勢で
町を練り歩いたよ。すごかったーまるでみんなミッキーマウスでした。
外国人旅行客に『plase please !』と何度も言われ写真撮影が何度も行われました。笑

http://www.shibukei.com/headline/6445/

シブヤ経済新聞に載ったらしいよ!すごいね~あぁ楽しかった
来年はパリで開催!?行けるものなら行きたいな~

なんとわたしも小さく載っている びっくりですな


この派手なおにーさんがPスケ

昨日はPスケ&ユザーン&はんちゃんのライブに行ったんだけど、
もー最高に楽しかった。PちゃんのMCすごいです。

あぁ、楽しかった。Pちゃんのおかげで今年一生分の笑いをいただきました。
そしてかこちゃん、いつもお誘いどうもありがとう。

あなたと仲良くなってから本当にハッピーな時間が増えているよ~

みんなどうもありがとう。

そんなanuenueのかこちゃんに、わたしのイベントで会場をデコレーションしてもらいます。

2009年12月20日はビッグニュースもお届けする予定だし、みなさま是非遊びに来てね!

今から予定をあけておいてちょー☆

詳細は来月第一週目に発表できるかと思います。

1  2  3  4     >> 
PAGE TOP