BLOG


今年最後の個展の詳細を先日ここでも発表しましたが、
来年は個展を控えたいと思っています。

http://boojil.exblog.jp/11517378/

春と秋に一度ずつくらいにしようかな。と。

理由は今年一年走りすぎて、新しい作品がまったくかけないでいたからです。
つまり時間がなかった。

来年は絵本も描きたいし、マンガも描きたいし、
新しいお仕事もたくさんしたいと思っています。

実は今のわたしには大きな大きな夢があります。
叶えたい夢です。きっと叶えます、そう願っているから。

あぁしたい、こうしたい!そういった気持ちを言葉にするのはすごく簡単。

だけれど、行動に移すこと そして継続させること それがまず難しく

その後に成功が待っているとしたら わたしは一生勉強中 きっとずっと走ることになるんだろうなぁ

でも始めてしまった以上 これでいいのだと思うし これが宿命なんだろうな

おばーちゃんになっても、きっと夢は膨らむ一方で終わることはないのだろう

近い未来の夢、それは海外で活動してみるということ。
これまでも活動はしているけれど、拠点はやっぱり東京だったので場所を変えてみたい。

アメリカかしら メキシコ? この二つに的が絞られました。

来年は仕事でタイとラオスに行くことになりそうです。

そしてプライベートではインドと、NYに行きます。もう決めました!心の中で

まだ場所は定まっていないけれど、今年いっぱいでこれからの夢の行き先が決まりそうです。

自分の作品だけで、どこまでやっていけるかを試したい。

技術や個性も伸ばしたい。挑戦してみようと思うのです。

このぶあつい雲を吹き飛ばせるくらいの台風を巻き起こしてやりたいのです。

なので、今回の個展では原画ばかりを展示します。

今までしぶっていた原画の販売を、今回ばかりは全部してみたいと思っています。

フライングで、先日描いた作品もネットショップで販売してみることにしました。

お気に入りがあれば是非ぜひ。 最近詩を書くことが楽しくて仕方ありません。

気になったら見てやってください

http://boojil.ocnk.net/product-list/28


ひとりになると、今まで見えなかったものが見えてくる 

そうなんだよね だからひとりの時間はすごく大切

寂しがり屋の自分も すごく情けない自分も 本当は素直な自分も 見えてくる

大きな自然に感動できる心の純粋さだって 見えてくる ひとりの時間は自分ためにあるんだよね

今度ひとりで山登りに行きたいと思います 大阪のさっちゃんがわたしに刺激をくれました。

ありがと、さっちゃん!

~ BoojilExhibition " RAINBOWTREE" ~ at CHUBBY

2009年12月2-28日 (火曜定休) *SPECIALパーティー 12月20日開催 
*28日までとなります!ご注意ください

■*Boojil在廊日 12月 5 / 6 / 12 / 20 / 27 日

注:会場内イベントなどのスケジュールによって、作品をご覧いただけない場合がございます。
事前にお電話にてご確認ください。

2009年最後の個展です。

Boojilの描く虹色の世界。RAINBOWTREEに集まる動物・人・言葉。

今年一年を通していろんな土地を旅してきました。 

本当に数え切れないほどの素敵な出会いがたくさんありました。

旅を通して自然界から受け取った、Boojilが感じた虹色の世界を作品にしてお届けします!

新作原画・ハンドメイドの人形などの販売有り / 旧作の展示・販売も予定しております。


■会場:CHUBBY  URL:www.chubby.bz

住所:東京都世田谷区大原2-27-9 (京王線代田橋駅より徒歩1分)
Tel:03-3324-6684 

*カフェギャラリーなので1オーダーお願いします

*カフェギャラリーなので1オーダーお願いします
アクセス:改札を出て右、線路沿いにある神社の手前、路地を右折突き当りを左、ガラス張りのお店がCHUBBY


special party 2009/12/20(sun) 
open 15:00 close 22:00 
*準備のためパーティー開場前は、ご入場いただけません

前売り 2,500円 / 当日 3,000円 *CHUBBY特製おいしいビュッフェ付 (1drink代別)
*夜の時間帯にビュッフェは出ます。その他1コインフードあり 

*ご予約はこちらまで
http://boojil.ocnk.net/product/280


うまく画面が表示されない方は直接ご連絡ください。
info_boojil@yahoo.co.jp
(お名前・お電話番号・人数を明記の上ご連絡ください) 数に限りがございますので、お早めに!
予約完了後、こちらからメールをお送りいたします。

一日だけの特別イベント!みんなRAINBOWTREEに集まれ~!

ちょっと早いクリスマスパーティーです。

Boojilの大好きな素敵なミュージシャン、 アーティストさんが集うスペシャルな一日。

お子様から大人まで、どんな方でもお楽しみいただけます。是非ご参加ください!

一枚のチケットで8時間楽しめちゃう豪華なイベントです!

■1部 15:30ー / 2部 19:00ー

Work shop: 似てない似顔絵ワーク ショップ

Slide show: Boojilオリジナル新作スライドショー

LIVE: ショピン / オカッパーズギター(Boojil&あちゃこのユニット)

Light show:トーチカ”PIKAPIKA”/

Game:ブーコDEビンゴ大会

DJ:宮奈 大

Performance:乞食ガールズ

Deco& hat:anuenue

■ アーティスト&内容紹介 タイムテーブルは以下の通り

1部 Slide show: Boojilオリジナル新作 『おかっぱちゃんスライドショー 家族編』 

大好評だった『おかっぱちゃん旅に出る』スライドショー!新作はなんとおかっぱちゃんの家族編!
おかっぱちゃんがおかしいのは旅だけじゃなかった!なんと家族までもがおかしいのである。Boojilがひとり5役を務める今回のスライドショー!笑って許して♪そしてそして、会場の皆様がビックリしてしまうであろうビッグニュースのお知らせもございます。 第一部で流すので一部からいらっしゃることをおすすめいたします。画像は前回のもの。


1部  Workshop: 『似てない似顔絵』 ワークショップ

2008年12月にBoojilの思いつきで始まったワークショップ。絵を描くことは世界共通の遊び!Boojilのサポートのもと誰もがみんな楽しく絵を描くことができるようになります。プラスして、コミュニケーション能力も自然と身につく不思議なワークショップを是非ご体験ください。先日初の韓国でのワークショップは大盛況に終わりました。年齢、性別、国籍関係なくお楽しみいただけるワークショップです。会場にいる初めて会った人たちと簡単にお友達になれます!一番楽しく描けた人にはプレゼントがありますよ~


2部 前座の前座: オカッパーズギター(Boojil&あちゃこのユニット)  

小山田ブーコと、小沢あちゃこのユニット。おかっぱヘアで同い年、そして女の子!ということがきっかけで、2008年に結成するも、やっと動き出したのが1年後の2009年10月のこと。今回は初めてのライブ!歌がうまくなくても、演奏がへたっぴでも音楽はみんなのためにある!音楽は心なのよ~楽しんでわたしたち歌います!今回はオリジナル曲数曲を披露!グッズの販売あり。活動の最終目標は”フリッパーズギターから苦情をもらうこと”いただいたら解散します!ソロ活動はブーネリアスと小沢あちゃこ。みんな応援しに来てね。

2部 LIVE: ショピン http://chopiiin.com/
視聴:http://www.myspace.com/chopiiin 

田中馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、野々歩(コケストラ)によるトリオバンド

2006年活動開始。コントラバスとギターと歌が中心に、楽器や玩具、音の出るナンデモを机に並べ、無邪気に演奏。 ちょっと古風な言い回しや、何でも無い一時の情景を、おとぎ話の様に語り継いでいく。ちょっぴりおかしくて、じんわり染み入る新しい音楽の形。是非、ご賞味あれ。2008年には、フジロック出演。2009年10月2ndアルバムを発売したばかり。日本全国の、音楽が輝きを増す空間で頻繁に出没中。ハイラマズの前座なども記憶に新しい。



ライトショー:トーチカ ”PIKAPIKA” 
http://www.tochka-factory.com/
トーチカよるライトショー! 不思議なご縁で4年ほど前からお付き合いのあるトーチカさん。先日トップランナーに出演されるなど、ものすごい経歴をお持ちの彼らに今回特別に出演していただくこととなりました。そして!なんと今回はお客様全員にご参加いただけます!みんなで楽しもう”PIKAPIKA”!

2005年ナガタタケシとモンノカヅエによって結成された映像ユニット。音楽PV・映画予告編・企業広告などで、パンチの効いたビジュアル制作を行う。2006年オタワ国際アニメーション映画祭特別賞受賞、平成18年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞、2007年シーグラフ出展など。2006年RESFEST Japanでもクロージングパーティを演出してくれた。その他、国内外での作品発表、ワークショップ等多数。2007年に手がけた広告に「UNIQLO JUMP!」がある。


1部2部 DJ:宮奈 大 http://music.geocities.jp/masaru387/
2008年BoojilパーティーでもDJをしてくれた宮奈さんが、今回もパーティーに駆けつけてくれます!
トーチカさんのライトショーの間も回してくれます!みんなで躍ろう~


1部2部 Performance:乞食ガールズ http://kojiki.omegumi.com/menu.htm 

乞食ガールズが会場を練り歩く!彼らを目の前にしたら笑わずにはいられません。ハッピー、お届けします。東京を拠点に活動する 現代アートともいえる、ギリギリ! 日本初乞食パフォーマンスユニット『乞食ガールズ』美少女まちこ、 微少女のつかぴぃ からなる。乞食について勉学に励み、乞食として世を生きる。ホームページに掲載されている写真は、ほぼセルフタイマーで撮影されています。 FUJIROCK, 朝霧JAM, 各地お祭り などでパフォーマンスを行い場を盛り上げる。彼らが現れると、座っていた人たちは必ずといってもいいほど彼らをきっかけに踊りだし、大盛況に終わる。


1部2部 Deco& hat: anuenue (あぬえぬえ) http://anue2-id.hp.infoseek.co.jp/ 

今回会場のデコレーション、クリスマスに最適のカラフルな一点もの帽子を販売してくれます。作家のかこちゃんの帽子は、アフリカの生地パーニュ・カンガ・ ビンテージ生地・古着・ヘンプ 「これ好き」ってな布あればなんでも使って、 1点物 リバーシブル帽子を その日の気分で、楽しみながら日々製作されたもの。Lee Scratch Perry リーペリー、ハナレグミ 永積タカシ、BOREDOMS 山塚EYヨ などを始め、愛用者多数 誰もが元気になれるかこちゃんの作品です。


こんにちは〜今日は素晴らしい秋晴れです。

本日は日本大学芸術学部にてワークショップとプチ講演、そして空き時間には似顔絵コーナーを設けます。

ワークショップは2時からだよ

教室など詳しくはホームページをみてね

是非美大生の作品に触れつつ、文化祭に遊びにいらしてくださいね。

これは昨日描かせてもらったご夫婦の絵。3月に赤ちゃんが産まれるとのことです。


やっぱり下書きなしで描きあげるのは毎回面白いなぁ。


日本大学芸術学部は所沢キャンパスです!うちから3時間もかかってしまった〜笑


わたしの母校は目黒にある服飾専門学校、ドレスメーカー学院にやってきました。

文化祭で作品を展示したり、似顔絵コーナーを設けたり。


後輩や先生方と久しぶりに交流できて楽しかった〜若いって素晴らしいなぁ。

10代はパワフル〜
ドレスメーカー学院、わたしの先輩にあたる五十嵐渉くんに再会しました。

うっひょ〜これまたご縁というか世間は狭いなぁ〜。と思うことばかり!

わたしが絵の仕事を始めた頃にお世話になっていた、EMIの鶴田さんと、五十嵐さんはお仕事仲間。

鶴田さんからわたしの本、おかっぱちゃん旅に出るをプレゼントされたそうです。五十嵐さんはわたしのことをまさか同じ学校の後輩だったとは思っていなかったらしく、お互いびっくり!


また会う約束をしてバイバーイしました。


ドラッグクイーンとしてもたまに活動しているそうです。イベント行きたいなっ

そしてわたしは明日は所沢にある、日本大学芸術学部、大学祭にプチ講演とワークショップしにいきます。


在学生、卒業生、一般の方からなんでもかんでも是非遊びにいらしてください。

詳しくはホームページへどうぞ

先日高校の同級生仲間と6年振りに、急遽キャンプだほいにいって来ました

今回遊びに行ったキャンプ場はここ

道志の森キャンプ場http://doshinomori.jp/

あぁ、見事な秋晴れです。落ち葉が歩くたびに話しかけてくるよ。
かさこそ かさこそ

太陽でキラキラ光る葉っぱも、
風にそよぐ木々も  あぁぁぁぁぁ 幸せ!

久しぶりにみみずも見ました。

そういえば、最近みみずなんて見ていなかったな。
わたしの町はコンクリートジャングルです。横浜の田舎町なのにね。

みみずが住んでいる場所は良い土がある証拠。

畑にもみみずあんまりいないもんな。

気持ち悪いけど、ちょっと嬉しかった。

見て!この綺麗な紅葉。 やっぱり自然の美しさに勝るものはないな~

あぁ今の時期のキャンプは寒いけど、
焚き火はあったかいし、人も少ないし、鍋はうまいし、最高でした。


夏キャンプより好きかもしれません。


この歳になるとみんな働いているし、
なかなか全員の休みがあわなかったりして、
なかなか行けなかったけれどこうして実現できてよかったなぁ。


みんな結婚して子供ができても毎年みんなでこの季節はキャンプがしたい。


わたしの両親はわたしが1歳になったころから
毎年同級生仲間とのキャンプに連れていってくれたものです。


伊豆七島や、福島いろんな場所に連れていってくれた。


親の血がわたしの中に根付いている。

父と母が結婚した歳は26歳。

わたしも来年26になる。

両親がそうしてきたように、わたしも家族をもったら
大好きな仲間たちと子供たちと、朝まで笑いあって森の中で過ごせたらと思う。

一泊たったの800円。

飲めや歌えやたらふく食べて、一泊二日で交通費含め6000円。

高いお金をかけなくても楽しめる手段が知っている人は得する気がする。


秋キャンプ、この週末山梨の山々は赤と黄色に染まるでしょう。

みなさんも是非お出かけしてみては?

 <<    <   1  2  3
PAGE TOP