BLOG


今日出来たばかりの新作。 絵ことばシリーズ 『夢』 

板パネルにアクリルガッシュで描いています。楽しいよ、宿題みたいで。

高校時代の美術の時間を思い出します。
まぁ授業よりお弁当のことが気になって仕方なかった頃だけど。

最近日本人であることに疑問を感じています。 

不思議だね、偶然とは言えないんだよね、ここのところ。
だってわたしが生まれてくること自体 誰が決めたんだろう

答えがこれまた分からないのが 不思議なところで 神秘的だなぁとも思います。

人間っていいよね。怖い生き物だけど。複雑でさー


ベルリンの壁が崩壊してから20年 ニュースで見るたびに

国境とはなんだろう? 人種とはなんだろう? 法律ってなんだろう?

もし人間の作り上げた境目がなくなったら、平和になるんじゃなかろうか?

こんな安易な考えをふと思ったり。 

人生いろいろ 男も女もいろいろ だから難しいし楽しいんだよね。

そうよね、島倉千代子さん。

じゃぁ、日本の誇れるものは何だろう。 

海を越えて知らない誰かに何か伝えるとしたら・・・

そういえば、日本語ってほんとうに面白い。英語にはない表現がたくさんあるし

平仮名、カタカナ、漢字。と文字も3種類。

こんな難しい日本語を産まれもって教え込まれたわたしは得をした気分になる。

わたしの好きな言葉を絵で表現してみた。 

今日はこうしたシリーズが全部で8種類仕上がって、とても満足している。

みなさま、もうすぐ始まる個展を楽しみにしていてくださいね。

個展詳細http://boojil.exblog.jp/11517378/


ちなみに、12月20日のパーティー、おかげさまで前売り残り10名様分となりました。
迷っている方、お早めに~ 

予約先http://boojil.ocnk.net/product/280

今日予約してくれた、北海道のAちゃん!本当にありがとう、会えるのを楽しみにしています。

当日が楽しみだね!


先日久しぶりに、下北沢に舞台を見に行った。

知り合いの女優さん、伊藤麻実子ちゃんが出ているので。(通称キリンちゃん)

そんでもって、場所はスズナリ!これはもう期待に満ち溢れて大変である。
http://www.honda-geki.com/suzunari.html

舞台は好きなんだけど、もうしばらく見ていなかったから楽しみで楽しみで。

今回見に行ったのは 『鉄割アルバトロスケット』の舞台。
 http://www.tetsuwari.com/top/index

わたしの大好きな店、駅からすぐ らぶきょうの山ちゃんも、立ち飲みのヤッチンも
みんながみんな”絶対面白いから” といって勧めてくれた。

昔から気になってはいたけれど、舞台とはこれまた難しいもので
DVDなんかじゃ伝わらない、口コミでも伝わらない、ましてやポスターでも伝わらないのだ。

音楽だったらCDでイメージが伝わるし
絵だったら、そのまま見ればいい

それぞれ生の良さは200%あるけれど、舞台はそうもいかないのである。

なので、これは見に行くしかない!
いろんな友達をその場で誘って総勢6名で見に行った。

いよいよ始まる!あと5分でスタートだ~と期待を膨らませていると
友達に会う会う。びっくりした~

しゃけ小島の小林くんや、ハナレグミたかしくん、そしてカメラマンのクマコちゃん。
ネバーのあきちゃん、やっちんに、久しぶりやすくん。
そしてこの前、葉山で初めて会ったamigoのゲンくん。
お話してみたかった、ハーピーちゃん!そして初めましての多田玲子ちゃん。

いやはや、こんなにも連絡なしで会いたい人に会えるのってすごいことです。

鉄割への期待がどんどん膨らんでいく。

そしてスタート!
演目は31個。

とにもかくにも、面白かった~!大笑いの連続でした。
特にキリンちゃんの一畳タタミの演目が素晴らしく好きだったな~

もうどう面白かったかっていうのがね、これまた説明できないんだけどさ。

ん~まさに。台風直撃みたいな感じかしら。。 

じわじわとやってきて、窓が割れるんじゃないかってくらいの雨風!
お客さんは窓ですね。

だって、笑い声が大きすぎて俳優さんの声が聞こえずらいことだってあるんだから!

この日は、舞台を見る前に自分でとった芋をたらふく食べたので
いつかオナラが出ちゃうんじゃないかって、そわそわしていたのでありました。

ふ~よかった~!

次回公演は12月に六本木スーパーデラックスであるそうです。
いきたいないきたいな

いやーしかし便利な世の中ですね。YOUTUBEで鉄割のことがちょっぴり見れるなんて!

でもでもでもやっぱり舞台は生に限ります。あなたも大笑いしに来てみては?
そしたらきっと、嫌な事も忘れてお腹空いてきちゃうだろうよ。

芋食ってプップクプ~だね!

キリンちゃん(伊藤麻実子ちゃん)、また会いましょう~
覚えていてくれてうれしかったなぁ


先日わたしの『おかっぱちゃん農園』にて、秋野菜を収穫してきました。
http://boojil.exblog.jp/i19/

2株しか植えなかったサツマイモ。しかし出る出る芋天国。

とてもじゃないけど、一人では食べきれないので友達を誘って収穫祭。

見事、立派なサイズになって土の中から顔を出しました。

掘り起こす喜びといったらそれはもう素晴らしいものです。

よくでてきたねぇ〜
んなお芋様をその日のうちに大きな鍋で蒸かして、バターをつけていただきました。

まさに芋天国!

そして採れたてのブロッコリーは油で素揚げし、
ヒマラヤピンクソルトでシンプルにいただきました。

あまりの美味しさに感動して、
思わず毎日芋暮らしでも良いっ!と本気で思ってしまった。


野菜作りをすることで、食べ物のありがたみを感じています。

可愛い野菜たちをしっかりおいしくいただくこと、
野菜をもらって喜ばない人はいませんからね。

今夜は家族で芋天国。最近のわたしは肥えました。
帽子のせいで更に丸さを増して衝撃の芋デビュー!

なので冬は食べ過ぎない宣言!来年はインドダイエットします。
友人いわくインドへ行くといくら食べても太らないとのこと。楽しみであります。


皆様も野菜作り試してみてはいかがかな?

*おかっぱちゃん農園はここですよ
成城学園前にあるアグリス成城で農園をお借りしています。
http://www.agris-seijo.jp/

先日あのテレビ番組『王様のブランチ』 はしのえみちゃん担当の姫様のコーナー

アグリス成城の取材があって、今週土曜日に放送があるそうです。
店内に飾ってあるわたしの絵がちょこっと映るかもしれません~どうかなどうかな

2009.11.14 Sat

湘南秋休み





今日の夕焼けは本当に素敵でした。


こんな景色がわりとすぐ見れる場所にあるなんてあんまり気づいていなかったなぁ。


葉山にあるamigoと鎌倉パラダイスアレイに行ったよ。わかなパンも食べてすごく充実した1日でした。

やっぱりわたしも将来お店をやりたいなぁ。誰かが遊びに来てくれるような場所に憧れます。


その場所にこんな景色がそばにあればもういうことはないなぁ〜

おやすみなさい


2009年11月25日 MIDI RECORD CLUBより発売の
 『リトルキヨシトミニマム!gnk! -ほんとう- 』
CDジャケットのデザインを担当しました。 

視聴http://www.myspace.com/futaridake

わたしは普段ロックとか、まったく聞かないんだけど『リトルキヨシトミニマムgnk!』
ものすごくかっこいいです。

1曲目の散歩という曲の歌詞がほんとうに好きです。前向きな歌詞に共感する。

泣きたいときほど 明るい色の服を選んでしまうの

嫌なことが目立つのは いいことの方が多いからだよ きっと

そして、視聴にもある、『TOWN』という曲もすごくかっこいい。
大阪西成あいりん地区に行ったわたしには、ドカーンときました。

そしてこのジャケットはこんなイメージで描かせてもらいました。

ほんとう 真実とはいったいなんだろう 世の中暗いニュースが多すぎる 
そんな時代に 『ほんとう』は見つけ出せるだろうか?

山の上から見下ろしてみよう。ほんとうはどこにあるだろう。

魔法にかかった山に登ろう。そうすりゃ何か見えるはずだ。

海の魚も、森の動物も目に見えているものだけが『ほんとう』なんだろうか?

目の中に映るものすべてが、あなただけのほんとう。ぼくたちのほんとう。

”ほんとう”を見つけ出す旅がこれから始まる

リトルキヨシトミニマムgnk! プロフィール

.VoのリトルキヨシとDr.Poetの!gnk!(ゲンキ)による
2ピース編成ロック・バンド。

2004年横浜を拠点に活動開始。

2007年1stアルバム「ウワサ」をミディクリエイティブからリリース。

2008年4月「ARABAKI ROCK FEST.08」
6月オリジナル2ndアルバム「◇-shikaku-」をリリース。
8月「SUMMER SONIC 08」
2009年5月大阪「春一番」になどに出演

レコ発ONE MAN!!!-----------------------------------------

わたしも遊びに行きますよ~

12月3日(木)@下北沢Club Que
リトルキヨシトミニマム!gnk! "futaridake"
New Album「ほんとう」Release Party

OPEN 18:30 START 19:00
前売 ..2500 / 当日 ..3000
(ドリンク代別・整理番号付・スタンディング)

■チケット発売日: 10月11日(日)AM10:00〜
・チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 337-895)
・ローソンチケット・ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード 75800)
・イープラス

(問)サンライズプロモーション東京(0570-00-3337)

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP