BLOG


昨年大好評だったお名前オーダーメイド

今年は定期的に受け付けをすることにしました。 

受付ページ   
 http://boojil.ocnk.net/product/281

毎月は難しいので、年に数回まとめて受け付けたいな~と思っています。

来月は海外旅行にいくのを我慢して、ちょっと仕事に専念することにしました。

インドも考えたけれど、結局いけても2週間しかいけないので。。。無念!

しかし、日本で活動をがんばっていくので応援よろしくお願いします。

今回は2月28日までの募集で、限定30点のみです。

商品名:Boojilが描く 【あなたのお名前】 オーダーメイド (サイン付) 4500円 (額代込み)

一文字: 4500円

二文字: 6500円

三文字以上:10000円〜 

オーダーを増やしたこと、それには大きな理由があって、

出来上がった作品が誰かのプレゼントになるからです。

自分に

友達に

彼氏に

家族に

私自身もとっても楽しく制作させてもらえるし、ひとつひとつ愛情を込めてつくっているので

喜んでもらえたときがとっても幸せなのです。

中でも特に印象的だったのは、

わたしの友達が長年付き合っている彼女に

プロポーズするためにオーダーしてくれたこの作品!

渡邉くんが、愛ちゃんという彼女にこれをプレゼントして


『結婚してください!』とみんなの前でプロポーズしたのでした。 

裏には指輪がついていて、もう大感動!涙、涙、そして涙 !!!

もう本当に大好きな大好きな友達だったので、この機会に頼んでもらえたことが

うれしくて仕方ありませんでした。

ありがと~ たけ~ うづ~

と、いうことがあって わたくし このお仕事を時間ができたときに

定期的にやっていけたらと思っています。

昨年ご注文いただいたみなさまには、

仕上がったものから順番に送らせてもらっています。

今月中にご自宅にお届けしますので、今しばらくお待ちくださいね!

おたのしみに~


受付ページ   
 http://boojil.ocnk.net/product/281


乞食ガールズの年賀状、パンチしかありませんね。 

この作品?もセルフタイマーなんだから驚くよね。

わたしのブログやイベントにちょこちょこ出てくる 乞食ガールズ

彼らのこと、何者なのか分からない方もまだまだいっぱいいるでしょう!

ガールズなのに、男ふたり組み。

活動は多岐にわたるのです。

ある時は、セルフタイマー写真家

ある時は、俳優

ある時は、脚本家

ある時は、パフォーマー

わたしのパーティーに突如ブリーフ一枚で参加した 乞食ガールズ 微少女つかぴぃ

予想外の行動に、後日説教をしたのは言うまでもアリマセンが、、、

ただの変体かと思いきや、作品作りにかける情熱は誰よりも熱いのです。

そして、おかっぱちゃん旅に出る 劇場版で 共演した 乞食ガールズ 美少女まちこ

内なる才能はこれを見れば分かるでしょう!彼女?は脚本をつとめました

そんな彼らが、なんと2011年の抱負にしていた 

乞食ガールズ個展が

7月~8月にかけて開催されることになりました! 

しししし しかも 
東京はCHUBBYで!!!!!


CHUBBYは、わたしが一昨年個展をさせてもらった 
おしゃれなギャラリーカフェです。

ごはんはどれも美味しいし、スタッフの親切度が200%

オーナーの高木さん、尊敬します。 

ギャラリーになっていると言えども、飲食店で彼らの個展をやらせてもらえるなんて!!!

まずは入門編 ホームページ

http://kojiki.omegumi.com/

中級者用 乞食ガールズPV

夏の個展ではパーティーも企画中とのこと!たのしみだね~!!!

2011.01.12 Wed

真夜中の日記


しばらくブログをさぼってしまいました。

2011年になって、ちょっと気が抜けてしまっていたのだけど

ここのところずっと描いていた作品も ようやく書き終えて一安心

周りでは、いろんなことが起こっています。 

その変化を、ひとつひとつ受け止めて わたしなりに感じる。

脱サラを宣言した親友や

別れや結婚

友達の体調不良

ばーちゃんの脳の老化

うれしいこともあれば ショックな出来事もある 

それが人が生きてゆく上で必ず起こること

わたしにもまた試練がやってきてしまった

だけど、知っている

これは悪いことじゃない また何かが新しく始まる合図

むかし 本当に悲しいことがあったからこそ 言える わたしなりの答え 



毎日は誰にも止めることができない

あの日には戻れない どうやっても

未来のことは 分からない 誰に聞いても


だからここを出てゆくのだ あの人はきっと

動き出さないことには なにも変わっていかないのだから


うれしいときも かなしいときも 歩き出さなくてはいけない

生きているから

その一歩を踏み出さなくてはいけない

わたしにも、あなたにも明日があるから


きっとこれからも 進んでいく 時計の針と共に

運動不足の背中

読みかけの本

くもったままの窓


ほおっておいたら ほこりをかぶってしまう

走り出さないと

続きを見なくっちゃ

ピカピカに磨けば きっと

明日はきっと楽しい


2011年、みなさんどうお過ごしでしょうか?

 『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』 上映も無事終了し、

めでたく新年を迎えることが出来て、2010年は大満足な一年となりました。 

しかし、年越しのわたくしは なんと風邪っぴき。

それでも動かにゃ損!と、初詣は北鎌倉へ。 おみくじは大吉でした!

でも油断大敵、努力を惜しまず明るく楽しく精一杯精進したいと思います。

毎年1月2日は祖父母の家へ。

今年の88歳、じいさんの抱負は

『100歳まで生きれるように がんばる』 でした。

かわって、ばーさんの抱負は

『いねむり』でした。 寝ているときが一番幸せらしい。

あんまり思いつかない抱負だよね~笑


***************************

そうそう、1月からうれしいお知らせです。

1/3(月)~1/10(日)の期間、
渋谷駅前の大盛堂書店上の巨大モニター、そのほか秋葉原、新橋などで15分に1回

ムンバイなう。」でも有名な日本一のタブラ奏者 

とっても面白くて大好きな、お友達 U-zhaanのNEWアルバム

 「salmon cooks U-zhaan」のCMが放送中のようです。

わたしが描かせてもらったジャケットも上映されているみたい~

渋谷にお立ち寄りの際は是非見てみてください!  

写真はわたしがインドの旅中に描いたスケッチです。

あーまたインドいきたいな。ユザーンは今頃ムンバイにいることでしょう!!

さて、さっそく今日から仕事をはじめましたよ~ 

今年の目標は、漫画を描くことです。

このブログをマメにチェックしてくれている人ならわかるでしょう!

そう、難あり男子のマンガを今年はもりもり描くのであります。

わたしは今日初めて、江古田ちゃんを読んで、爆笑しました。

いやだ!あたしったら!!こんなに面白いマンガ放置していたなんて恥ずかしいわ。

ん~本当にフィクションなのだろうか?

ちなみに、わたしの難あり男子の連載はノンフィクションです!お恥ずかしい!!

明日は作家仲間の新年会だ~!今から楽しみです。

89歳になる2011年

家族みんなと正月を過ごすことができて、とっても幸せです。

じいちゃんは俳句の先生で画家でもあります。

ここでじいちゃん、
菜村さんの新年の俳句

孫が来て

子が来て

酌むや

年の酒

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP