BLOG

2012.05.21 Mon

益子で大運動会

益子.jpg

5月11日-13日まで栃木県益子へいってきました。

大好きな作家仲間、総勢14名で二泊三日の大運動会&お泊り会。

益子6.jpg

今回も川尻製陶所、陶芸家のたくの家にお世話になりました。

昨年一緒に"おかっぷちゃん"を制作してくれた、お馴染み たくちゃんです。

http://kawajiriseitoujo.ti-da.net/

おかっぷちゃん.jpg

昨年の秋、思いつきで始まったこのイベントで

わたしたちの仲の良さは異常なほど深まり、一緒に遊んでいる時間だけは、底知れぬ自由を感じることができる。

それはまるで、小学生の頃に戻ったかの様。

仕事や世間体に縛られず、ただただ"今"を楽しむことができるから不思議。

二十歳を過ぎてから、こんなにも仲良くなれる友達ができるなんて思ってもみなかった!

それって、すごいことだな~としみじみ思います。

益子2.jpg

益子3.jpg

益子4.jpg

益子5.jpg

益子7.jpg

益子1.jpg

一緒にごはんを食べ、遊び、笑い、眠る

当たり前のようで、実は特別な時間

いつの間にか過ぎ去ってしまう日々が、毎日これだったらいいのになぁ。

とニヤニヤしながら思う。

そうするには、やはり"村"を作るしかない! 

あの人が昔言っていた言葉を、今わたしが叶えようとしている。

みんなが結婚したり、子供ができても、おばあちゃんになるまでずっと続けていきたい遊び。

自分の未来を想像すると、みんながいれば、どうにか楽しく笑っていられるような気がした。

この運動会の写真は、全てこちらのお方が撮影しております。

ブログも面白いから、是非見てね!

http://kojikidayo.exblog.jp/page/2/

PAGE TOP