BLOG

2012.05.23 Wed

こんな気持ちじゃ 眠れない

外は良いお天気

上を見上げれば、一面スカイブルー

5月 この空の下では いろんな人が いろんな感情を日々産み出して

迷い 悩み 中には泣いている人だっている そんなことを想うと涙が出てくる

わたしのおじいちゃんや、親友が今日も泣いている 心の中で

健やかに育ったはずなのに 長生きをしたかったはずなのに

どうしてこんなにも苦しまなければならないのか

いいことも わるいことも 延々と続く それが 人間の世界

雨や風に負けず そこから一歩も動けないでいる 大きな木のほうが幸せだろうか

感情を言葉にできない くさりでつながれた 犬のほうが 幸せだろうか

あれやこれを比較をしても なんの意味もない

おじいちゃんは おじいちゃんのまま

あの子はあの子のまま

そのとおり

わたしは、わたしと一生付き合っていかないといけない

与えられた体で できることがあるならば 自分から動かないといけない

特に何かあったわけではないけれど

どの時代もきっと 人は悩み苦しみ そのあとに 少しだけ元気になるのであろう

7年前に落ち込んで 這い上がった あの日から

どうにか元気になる方法を知ったわたしは

またこういう日が来ても どうにかなることを知っている 

だけど ちょっぴり寂しくなったり つらくなったときには 良い音楽を聞きたい

這い上がれ 5月の夜に 細くなった月に向かい

這い上がれ 風のない 静かな夜に


 

PAGE TOP