BLOG

2012.06.13 Wed

ゆめつみ ゆめはつむもの かなうもの

1.jpg

日曜日は大好きな友達、uduとたけの結婚パーティーでした。

新婦のuduとは五年前に知り合い、今では互いの家を行き交い、お泊り会をしたり、運動会やら、仕事も一緒にするほど仲良しの友達

そして、新郎たけとは彼女を通して紹介してもらい、一緒に沖縄から奄美大島へ皆既日食の旅に出ました。

大海原の上、一艘のボートで旅をした、あの時間はまるで少年になったような気分でした。

2.jpg

二人はわたしに人生において大切なことを沢山教えてくれます。

身体をつくる、美味しくて健康的な食べ物のこと、教育のこと、心を満たす人間関係

人としてすごく尊敬している夫婦なわけで

そんな二人に出会えたことを、結婚式に携わったことを、心から感謝しています。

7.jpg


大人になってから、こんなにも大好きな友達ができるなんて思ってもみなかったし、会えばいつも元気をもらえる。

uduの名前は愛ちゃん。沢山の人から愛される人です。本当に良い名前だ~

たけは良いところしか見つからない、頼りになる神の子。わたしの中で、ダライ・ラマ15世はこの人です。


あー、泣けてきた。
思い出を振り返れば、いつも二人は笑っています。

4.jpg


わたしは一部、二部に参加させてもらったのだけど

二部では幹事をつとめ司会進行もさせてもらったり、当日の出し物、タイムテーブル、、

できること全部詰め込ませてもらいました。

作家仲間は店内装飾、余興に気合いをいれ、しこたま頑張りました!受付のみんなも本当にお疲れ様!

わたしはスライドショー、二人の思い出を元に作詞作曲してショピン&小田晃生くんに歌っていただいたり~

案内状から、ケーキのデコレーション、クイズ問題の考案、会場とのやり取りなどなど

どれも制作は大変だったけれど、楽しい思い出ばかりです。何より二人が喜んでくれたことがうれしくてしゃーない

3.jpg

もう幸せもらいすぎて、二日明けた今もふわふわしています。

どうもありがとう、そしてこれからもお幸せに!大好きだ~

最近友達と一緒に過ごせる一日がもう楽しすぎるので、日本を発つのが本気で寂しい。

だけど、本当の友達とは距離や時間など関係のないもの

来年帰ってきたら、仲間と集まれる場所をこの手で作るのが目標

二人のおかげで、未来へのやる気がもっと強くなりました。

あたし、もっともっと頑張る~

PAGE TOP