BLOG

ベトナム、ひとり旅から帰ってきました。

今回の旅でもブログでは書ききれないくらい、びっくりするような出来事が沢山ありました。

旅の思い出も振り返りたいところですが、あっという間に明日は大切なTV出演です。

人生をかけた勝負!アニメ『おかっぱちゃん旅に出る』果たしてレギュラー番組になるのか!?

A4チラシ決勝戦_小.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 
 いよいよ明日!TV出演 NHK・Eテレ
【青山ワンセグ開発 決勝戦】

7月12日(木曜深夜 24:30-25:00) 生放送 ★

《出演》
ももいろクローバーZ 高城れに・百田夏菜子
ますだおかだ 岡田圭右
サバンナ 八木真澄
Boojil など

photo.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NHK・Eテレで放送中の
視聴者がレギュラー番組を決める企画番組
『青山ワンセグ開発』

この春、みなさんの投票のおかげで
Boojilの かるくノンフィクション型 旅アニメ 
『おかっぱちゃん旅に出る』が決勝戦に進むことが出来ました。


応援したいただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。


そして人生をかけた、最後の勝負がいよいよ明日!
《明日は決勝戦の放送日です!》


あなたの一票で『おかっぱちゃん旅に出る』が、秋からNHKレギュラーの番組になるかが決まります!

先月ひとり旅をしたベトナムでも、本当に面白い出会いがありました!

レギュラー化になったら、わたしが世界各国を旅した際に起こる珍事件をアニメにして、みなさんに楽しい時間をお送りします!

どうかみなさん、投票&応援よろしくお願いします!投票方法は最後に記載させていただきました。

●青山ワンセグ開発 公式HP http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/
______________________________

┏━━━━━━┓
★ 投票方法 ★
┗━━━━━━┛
決勝戦の投票は、テレビと携帯ワンセグのデータ放送で行います。放送開始直後から投票を受け付けますので、
みなさま、どうかTVの前でスタンバイ&投票よろしくお願いします。
テレビの場合は、リモコンで投票。

あなたの1票で、レギュラー番組になります!
みなさんの投票をお待ちしています!!

===============================

ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨




やっとのことで、ホーチミンに戻ってきました。

10日間で飛行機に4回乗り、寝台列車に2回も乗るなんて!

初めてのひとり旅から、フットワークの軽さはさほど変わっていないのかもしれません。

しいていえば、泊まったホテルは少しランクがあがったかしら?(とりあえずベッドの上に虫はいない)

今回は500円ー2500円の宿に宿泊しました。今日泊まっているBALI HOTELなんて15ドルで、めちゃくちゃ綺麗です。朝食もついているし!

ホーチミンではお買い物や食事を楽しんでいます。今日はかに料理を食べに行きました。

脱皮したばかりの皮の柔らかなカニを揚げて、甘酢であえたものに、パクチー、ライムをしぼって食べる料理です。

これがまた、ビールにあう!めちゃくちゃ美味い!!!

そして、わたしは買い物に精を出しています。

スーパーではベトナム料理の調味料と、ライスペーパー、そして麺、缶詰、コーヒーに、コーヒーミル。

小さな雑貨店で、刺繍入りの巾着や生地を買いました。

写真は、ホーロー鍋に皿。花柄が可愛らしい!

それに、ハノイで見つけた松と鶴が描かれた珍しい柄のカップ。なんとひとつ40円。


週末いった北部のサパで買ったモン族の藍染上着。

異国の地で見つけたものは、日本では出会えないものばかり。

わたしの夢は、世界中で使われている日用品を集め、将来持ちたい自分の店に飾り、使用し、長年愛し続け、お客さんに土産話を届けること。

誰かが旅にでるきっかけを作ることができたら、幸せだなぁ。

残り2日。
せっかくなので、ホーチミンを巡ります。


Boojil
http://www.boojil.com/

ベトナムひとり旅   花モン族のマーケット
ベトナムひとり旅   花モン族のマーケット
ベトナムひとり旅   花モン族のマーケット
ベトナムひとり旅   花モン族のマーケット
ベトナムひとり旅   花モン族のマーケット


6月30日

ベトナムは北部のサパで、六時間に及ぶトレッキングに参加し

これまでにないくらい険しい道を歩いていきました。

美しい棚田が広がる景色に、ため息が出るほど感動し

山岳民族のザオ、モン族のみなさんと話しながら、共に山を歩き、身も心もリフレッシュすることができた。

山岳民族の人々の暮らしは、金銭面では貧しいが、豊かな自然に囲まれ、生きるために農作物を自分の畑で育て、多くの子供を産み、助け合って生きている。

わたしは旅に出ると必ず、生きていく上で必要なものが本当はなんなのか、自分に問う。

トレッキングを終え、翌日は花モン族の市場を訪れ、日本にいる友人のためにお土産を買った。

そのまま寝台列車に乗り、10時間。
今度はタヒチからきたイザベラと、オーストラリアからきたヒラリーと一緒の部屋になった。

女三人で過ごす寝台列車の夜は、おしゃべりがつきない。新しい出会いはいつも胸がときめく。

今夜はよく眠れそうだ。目覚めたら首都ハノイに着く。


残りの旅もあと3日間。

Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2
PAGE TOP