BLOG

2012.08.20 Mon

赤ちゃんに会いにいく

赤ちゃんに会いにいく



仲の良い友人が赤ちゃんを産んだ。
出産祝いにお名前を絵にして、プレゼントしてきた。


わたしの周りは今、妊婦さんが6人。
出産した友人は2人。出産ラッシュ!
各家庭に幸せな時間が流れている。

みんなママ一年生。
戸惑う友人も、なぜか顔は母になっているから不思議だ。

今日大人になってから初めて真近で、友達が赤ちゃんにおっぱいをあげる姿を見たけれど

な〜んて愛に溢れた光景なんだろう。

わたしが生まれた28年前も、母はこうしてわたしを抱いてくれていたのだろうなぁ。

無償の愛を受け取って人は育つ。

昔の自分を想像したら、母に感謝したくなった。

今夜は母にプレゼントを買って、家に帰った。


Boojil
http://www.boojil.com/

PAGE TOP