BLOG

2012.09.29 Sat

メキシコシティで遊ぼう vol.3

mexico.jpg
メキシコシティに到着して、3日目。
今日はお知り合いのライターさん、長屋美保さんにメキシコシティを案内してもらうことになっていた。

彼女はわたしのマンガの編集者でもある丹野さんのお友達で、現在メキシコシティに住んで5年。
ALL ABOUTで記事を書いているライターさん。

美保さんにメキシコシティを案内してもらえるなんて、嬉しいな!

まずは、わたしが大好きな民芸品が集まるシウダデラ市場へ。
ここにくると、メキシコ国内のどんな土産物も購入することが出来るので便利。
自分用にウイチョール族のビーズアクセサリーを購入。やっぱりメキシコ雑貨は可愛い。
帰国前に沢山買いにこよう〜

mexicoみやげ.jpg


mexico4.jpg

市場では、こんなに可愛いトルティーヤ入れが売っていました!
おかっぱちゃんみたい〜!可愛い

旅のはじまりだから、購入するのを必死で我慢しました。
でもおみやげも人と一緒で一期一会なので、買えばよかったなぁともうすでに後悔。。。

シウダデラから出て、50ペソでフルコースが食べれる定食屋さんへ。


mexico6.jpg
トマトのクリームスープと、ひよこ豆のサラダ、魚のアサリクリームソース にんじんピュレ添え、いちごのチーズケーキ
お腹いっぱい食べて、300円程度。激安です!
そして、その後は美術館へ。

今の期間は、ブラジル人アーティストの "ernest neto"の個展が開催されています。

数年前日本でも個展を開催していたそうなのだけど、この展示がものすごくおもしろかった。

ストッキングのような素材を使った、曲線を描いた作品が数部屋にわたって展示してあって
見ているだけで、ワクワクした。

メキシコでも美術館やギャラリーに沢山足を運んで、いろいろ勉強していきたいな。


mexico2.jpg


mexico3.jpg

PAGE TOP