BLOG

2012.10.06 Sat

UFO発見!!メキシコの屋形船 うさんくさいソチミルコ

2012年10月6日

4日の金曜日、実はとても落ち込むことがあった。そのことで、日記を毎日かけずにいた。
それくらい、大きな出来事がわたしに起こってしまっただけれど、今はようやく元気になった。
周りの人のおかげで、なんとかメキシコシティでの生活ができている。
詳しくは、そのうち書かせてもらいたいが今は刺激が強すぎるので、まだここには書けない。
きっとみんなショックを受けると思う。が、もうわたしは元気なのでどうか心配なさらずに!!!


ある諸事情で、オアハカ行きのスケジュールを変更せざるをえなくなってしまった。
そのかわり、メキシコシティにあと2週間-3週間滞在することになった。
仕方あるまい、旅先では郷に従え。

かなり落ち込んでいたわたしを心配してか、先日日本語を教えたオクちゃんが遊びに連れ出してくれた。
待ち合わせをすると、メキシコ人が7人。おっとこれは楽しめそうだ。

オクちゃんはメキシコのベニス。"ソチミルコ"へ連れて行ってくれた。
なにやら胡散臭い場所らしい!?
メキシコシティから車で2時間。夕方頃、ようやくソチミルコに到着。

ソチミルコ.jpg
おお!これがメキシコのベニス!?ど派手にペイントされたメキシコ版、屋形船。
船着き場に進むと、なんとオクちゃんの友達が15人ほど席についているではないか!
先日BBQで出会った、Aleもいるしなんだか今夜は楽しそうだ。
全員で20名くらい?船に乗り込み、パーティーが始まった。

メキシコ人は本当に元気。年齢問わず、朝まで飲み明かす。その体力を真似したい。
ここに集まったひとは皆、大音量で音楽を流し、踊る。歌う。
日本の屋形船文化とさほど変わりはないかもしれないが、とにかく騒ぎ方が大学生に近い。
ここに集まっているのは20代後半から30代なのに、みんなエネルギッシュである。

19時からスタートした屋形船貸し切りツアーは、気づけば22時をまわっていた。
その時、オクちゃんが「見て!あれ!見て!」と声をあげるので空に目をやると...

わーーーーーーーーーーーーー!UFOじゃないの!?あれ!!!

オレンジとも赤ともいえない、激しい光を放ちながら空中をゆっくりゆっくりと進むどんぐりの形をした物体。。
まさしくUFO!念願の観測であった。人生で二度目のUFOだったけれど、今回の光り方は尋常じゃなかった!
20人全員で観測したUFO!あれは絶対に飛行機ではなかったのである。

落ち込むこともあるけれど、翌日には楽しいこともある。
旅先でも、普段の生活にもそれは言えること。

どちらもこの先にはない貴重な経験だったと言えよう。
そのまま船は進み、24時半でフィエスタは終了。
しかし、そのあとも朝まで別会場にてフィエスタは続くのであった!

イラスト.jpg

PAGE TOP