BLOG

2012.10.14 Sun

フィエスタとメキシコのミュージシャン"Natalia Lafourcade"

メキシコ人はフィエスタが好き。週末にもなると誰かのお家では必ずホームパーティーが開催されている。
大きな音で音楽を聞いて、お酒をぐびぐび。
年齢に関係なく、踊ったり歌ったり。5年前、一ヶ月にわたって旅をしたときは、フィエスタの文化も知らなかった。

fiesta

あくまでも観光客。暮らしの中にとけ込んでいなかった。
今だってきたばっかりのわたしは、まだまだメキシコのことを分かっているわけではないけれど
周りにいる人が皆親切に教えてくれる。

危険な事件も、魅力的な文化も、友達や、仕事 
いつだって、どこにだって素敵な人はいるものだ。
自分から探さなくとも、出会えることが素晴らしい。

今回メキシコシティでの仕事を紹介してくれた志田さんが
お友達を紹介してくれるというのでお邪魔することに。

f2.jpg

彼女はメキシコでとても人気のある"Natalia Lafourcade"
ナタリアちゃんは、日本の音楽業界で言うYUKIのような存在だそうで
わたしは数年前に志田さんにCDをもらってから彼女の歌を良く聴いている。
ふわふわと気分がまあるくなる可愛らしくて、優しい曲調

ちなみに志田さんはナタリアちゃんのCDを自主レーベルから日本で販売中で
特にこの"HUHUHU"は私もお気に入り。NEWアルバムがリリースされたばかりでナタリアちゃんは大忙し。
そんな中、一緒にごはんを食べることが出来ました。

38114308.jpg

彼女はミュージシャンであり絵も描くということで、わたしもサササっと似顔絵を描かせてもらった。
すごく喜んでもらえて本当に嬉しい。志田さん、紹介してくれてありがと〜
メキシコでも絵描きの仲間が増えたらいいな。と思っていたし、彼女の28歳で同い年だから親近感が湧いた。

なにより、かわええええええええええええええ!妖精のようです。
優しくて、おちゃめ。飾らないとても素敵な人でした。

来年志田さんが企画をたてて、ライブツアーを開催するかもしれないとのこと。
是非わたしもいきたいー。その時にはスペイン語でもっと会話ができたらいいな。

PAGE TOP