BLOG

2012.10.18 Thu

メキシコのアートフェア

f5.jpg

メキシコシティでアートフェアが開催されるというので
宿のオーナーこうすけさんと会場に足を運んだ。
海外でのアートフェアに行くのは初めて。
メキシコのアーティストの作品はどんな感じかな?

1022_!.jpg

わたしが特に好きだった作品はこれ!版画の作品なのだけれど
メキシコには珍しくとてもシンプルなのがまたよかった。
民芸品に関してはカラフルなものが特に好きだけれど版画はモチーフがとても重要なので
シンプルな色使いの作品も大好きだ。

1022jpg

二階と三階で100を越すブースが出店していて、ギャラリーのスタッフとも話す機会があったので
名刺を交換したり、メキシコでも仕事ができるように
相変わらずわたしは、自己紹介を忘れなかった。

自己紹介は重要だ。
特にわたしのような仕事をしている人にとって。
自分を知ってもらうことで仕事につながることもある。

仕事は人と人の縁でできているのだから。

メキシコのアートシーンを少しだけのぞいたことで
更にやる気がわいてきた。

PAGE TOP