BLOG

2012.10.21 Sun

メキシコシティ最終日 オアハカ留学が始まる

284090_545417092141013_1811152114_n.jpg
メキシコシティ滞在も3週間を越え、ようやくオアハカに移動することになった。
BASE UNOでは、オーナーのこうすけさんに本当にお世話になり
シティにすんでいる日本人や、メキシコ人を紹介してもらい友達も沢山出来たように思う。

写真はアジア料理で人気のある"MOG" 日本人の谷さんが経営する本当に素敵なレストラン。
オアハカではなかなか食べられないといわれたので、ここではあえて炙りサーモン丼を注文。
ここれ働くパン職人のあやちゃん、しょーこちゃん。そして日本の友人"toi"ちゃんの友達ななちゃん
こーすけさん、ひろくんで楽しく過ごした。

メキシコ.jpg

翌日、わたしはメキシコシティからオアハカへ。
世界遺産のこの街でスペイン語を勉強する。

バスで6時間。ゆらゆら揺られている間、美しい山々と大きなサボテンをいくつも眺めることができた。
空は澄んでいて、北海道の旭川でみた空に似ていた。
バスでの移動は故郷を思い出したり、友達の顔を空に描いたりして時間があっという間に過ぎていく。

乗客の中に、韓国人のカップルがいたので話しかけてみる。
ソジンとヨル。二人は世界一周中だそうで、2週間オアハカに滞在すると話してくれた。
別の学校でスペイン語を学ぶらしい。

オアハカに到着すると、学校のスタッフとホームステイ先のお母さんが迎えてくれた。
お母さんの名前はパティ。パティさんはとても優しそうな人だ。これなら安心。
5人家族で旦那さんと、娘、息子と一緒に暮らしている。

さ、どうやって仲良くなろうかな〜
学校は翌日から始まる!楽しみだ。

PAGE TOP