BLOG

2012.10.25 Thu

メキシコ留学日記 vol.3 学校の授業でお面づくり!?

学校の授業はなかなか忙しい。
わたしのクラスはA1。スペイン語の基礎から学んでいくのだけれど
なんせ覚える言葉が多すぎる。スペイン語は日本語と異なり、6人称まであって
動詞の語尾が全て変化するから大変だ・・でも交流を楽しみたいから、頑張って習得したいと思う。

223.jpg

わたしが学校で一番楽しみな授業は、語学の授業が終わった後の
文化研修の授業。今週はお面作りを4日間受講している。お面作りなんて初めての体験だ!
前回に引き続き、2日間に分けてベースを塗っては乾かす作業を繰り返して
ようやく着色に入る。

PA250768.jpg

PA260887.jpg

いつになく真剣なわたし・・笑

やっぱり色を塗る作業は本当に大好き!普段水彩絵の具をメインに使用していたので
ペンキを使用するのは久しぶりだったのでかなり新鮮だった。
立体物を作るのはなんて楽しいんだろう!これから制作していくものに良い影響が出そうだな〜!

PA260889.jpg

4日間かけて、ようやく完成!
メキシコでもよく見ることの出来るピンクとブルーをメインに
月末の死者の日にあわせて、ひょっとこ風のガイコツ(メキシコではカラベラと言います)に仕上げてみました。

PA260907.jpg

クラスメイトのクララの作品。
彼女のセンス、本当に素敵!一瞬で彼女のファンになった。
71歳で旦那さんとメキシコに留学なんて、本当に素敵な夫婦だな〜
わたしもこんな人生に憧れる。ちなみに旦那さんはファンタジーの小説家だそう。
いつも冗談ばかり言っていて楽しい人だ。

PA260910.jpg

日本人の友達ななこのお面もとっても素敵!ヒゲがチャーミング。
来週はお料理教室に切り替わります。メキシコ料理も覚えてみたかったから本当に楽しみです!
日本に帰ったらわたしはちょっとしたお店を始める予定です。

お楽しみに!

PAGE TOP