BLOG

2013.01.09 Wed

メキシコ留学日記vol.15 俳優 "青木崇高" 現る〜

みなさん、Hola ! como estas ?

そういえば、先日メキシコシティに遊びに出かけた時に、おもしろいお客さんがやってきました。
4年前に友人を通して知り合った

俳優の青木崇高くん。http://stardust-blog.net/aokimunetaka/2013/01/0815.html

mune_new.jpg


彼はロサンゼルスの映画祭に、出演している映画「るろうに剣心」で招待され、その帰りにメキシコに立ち寄ってくれたのである。

以前わたしの著書「おかっぱちゃん旅に出る」も購入してくれ、旅好きなのは友人から聞いて知っていた事もあり
メキシコで会うのをとっても楽しみにしていたのだった。


再会するなり、どでかい沢庵漬けを二本もお土産に持ってきてくれた。ありがたいこっちゃ。

しかしながら、滞在中はいろいろとわたしが案内するはずが、200%方向音痴のわたしは記憶力最高峰のムネくんに

メキシコを案内してもらうことになり大変迷惑をかけたわけである。彼にとっては初めてのメキシコなのに!なんという失態。


mune_3.jpg

わたしが役に立ったのは市場での1コマであった。

メキシコで数日過ごしたあとキューバにひとり旅に出るムネくんはわたしに

「おみやげをもし買うなら陶器は絶対にあかん。壊れてまう。おれ、キューバ行くし。」と言っていた。

それがどうだ、一緒に買い物をし始めて10分後、彼は陶器でできたカラフルなガイコツの置物を手から離さないではないか。

さっきまで「陶器だけはあかん」と主張していた、青木崇高 32歳。

わたしは市場のおばちゃんとの仲介にはいり、見事交渉成立。少しは自分のスペイン語が役にたったか!?

市場は大変大きいのだが、結局ムネくんが買ったものは主に陶器でできたガイコツ、計9個。

「誰にあげるの」という質問に「全部おれの」と答えた、青木崇高、32歳。

次の日、バックパックかついでキューバに向かった彼を見て、第一線で活躍している役者さんの中に

なかなかこういう面白い人はいないんだろうなぁ。と思うのだった。

mune_new2.jpg

今回登場した、俳優の青木崇高くんは、うちのかーちゃんも、父ちゃんも大好きで見ていた、

大河ドラマの「龍馬伝」「平清盛」にも出演し大活躍!

ドラマや映画にも引っ張りだこ。

しかしながら、メキシコに住んでいるわたしの友達とは学生時代からのお友達だったそうで更に驚き!

世の中、狭い狭いとはいつも思っている事だけれど またしても狭いのね〜

ホームページでは、ムネくんが描いた才能あふれるイラストや、旅行記が読めます。

彼のひとり旅「南米手記」が最高に面白いので、是非皆さん見てみてくださいね〜

また、Boojilのイラストが彼のブログに掲載されています〜

http://stardust-blog.net/aokimunetaka/index2.html


PAGE TOP