BLOG

2013.01.26 Sat

メキシコ留学日記vol.19 人生で初めて イルカと泳ぐ

IMG_2428.jpg

カンクンは気候が本当によくって、歩いているだけで開放的な気持ちになる。

せっかくなので、海をとことん楽しみたいものだ。

カンクンから車で1時間半の場所にあるシカレには大きな海洋公園がある。

イルカも、ジュゴンも、ウミガメも、バクも、オウムも、ヒョウもなんでもいる。

レストランやBARもあり、朝から晩まで楽しめるスペシャルな観光地だそうで

先日カンクンに到着したアーティスト仲間のトーチカ、モンノちゃんと合流し

わたしたちもさっそく遊びにいく事にした。

xcaret1.jpg

到着後すぐに洞窟の中を30分以上かけて泳ぎながら進んでいく。

これがまた最高に面白かった。奥に行くにつれ日光が入らず先が見えないので怖い。

コウモリがいっぱい住んでいるそうな洞窟をこわごわ進んでいく。

まるでアドベンチャーの舞台にいるような気持ちになる。

わたしたちは女二人で来ているが、他のお客さんはカップルか家族連ればかり。

女二人で誰よりもはしゃぎ、うらやましさを打ち消した。

いいな〜いいな〜彼氏とふたりで来れたらいいのにな〜などと、二人とも言いたい放題欲望をむき出しにしてやった。

PC142060.jpg

お次はイルカと泳ぐアクティビティーに参加する。

初めて間近で泳ぐイルカに一同大興奮。一緒に泳いだり、握手したり。

イルカは人懐こく、とっても優しかった。なんてかわいいのでしょう。

しかしながら、今度彼らと会うときは、自然の海の中で出会いたいなぁ。と思う。

その後、美味しい夕飯を食べながら、メキシコの伝統舞踊SHOWを約2時間観賞し

お腹いっぱい、胸いっぱい。

これから南米に南下していく上で、きっと移動も大変だろうし

いろいろ困難もあるかもしれない。

その前に気候の良いこうした場所でゆっくりとびきり贅沢な一日を過ごせたのは本当によかったと思う。

PAGE TOP